スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.15【肩周辺の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが。。。。。

ワールドカップの最終予選日本快進撃を続けてますね~♪
かつて、ココまで、安心して予選を観戦することが出来ただろうか、
と思い返してみたくなるほどの安定的な戦い振りに満足しちゃいました(^^
(サッカーに興味ない方には、どうでも良い話ですよね(^^;)

ま・・・録画観戦したんですけどね(--;

兎にも角にも、気分良く、週末を迎えることが出来ました♪

そんな訳で、本日も、ドムを少~しだけ
制作を進めたので、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.15
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 肩周辺の改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.肩周りの改修



プラ板を貼り、リベット表現を追加してみました(`・д´・ゞ)
これも、接合部の補強をイメージしたものです(^^;
(↑相変わらず、妄想設定で暴走中です。)


2.脇の改修



脇も、関節付近装甲パーツ増設して、
強化したイメージにしてみました(●`・ω・)ゞ


3.肩周りの改修




肩周辺の接合部分の構造を、こんな感じ妄想してみました。。。
まぁwww アリ・・・なのかな。。(^^;


4.現状



そんな訳で、コチラが、現状であります(●`・ω・)ゞ

(´-ω-‘)う~む
なかなか、時間がとれなくて、進まない。。。

先日、ニイタソさんから、コンペの情報を頂いたのですが、
調べてみたら、締切7/1(日)。。。

ま・・間に合うだろか(´・ω・‘)

間に合うようでしたら、このシャア専用サイコ・ドム
出撃させてみようと思います(●`・ω・)ゞ

間に合うんだったら。。。ね。。。(^^;

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

来てます…来てます。

くぅ~なんですか…この部品の数々は…
かっこいいなぁ~
肩の付け根の前の所の斜めな感じに
角をカットしてあるのが素敵!d(゜u゜*)

いやぁ~この進み具合は
かなり大きいでしょ~。
部品自体が多いし、タガネで彫ってるし、
その小さな部品の加工を考えるとかなりの進みようですよ。

なるほどなるほど、
強化したイメージ…うむぅ~(゜へ゜;)
と声を出して読んでましたよW

こういう工作がいたるところにちりばめられるわけですね!
うむぅ~サイコドム…恐るべしです。
是非シュミレーターがあれば戦ってみたい機体です。

No title

お疲れ様です!
日本代表強いですねぇ(^^♪こんなに余裕のある最終予選は初めてかもしれません(;^_^A
しかしこの脇や肩のモールド、立体的でものすごく効いて来そうです!(;゚Д゚)
ますますディテール表現の引き出しを増やされていますねー(*´∀`*)スゴイ
次はどこでしょう?楽しみです!!

No title

ほんと今回は落ち着いて見れましたね。
ずっとこんな感じだったらいいのに(あくまで希望ですけど)。

リベット表現さすがですね~
いつも関心させてもらってます。
こんな小さなパーツをバランスよく配置。
アイデアもあるんでしょうけどやはり器用だからできるんでしょうね・・・

コンペがんばってください!
って、勝手に参加するものとおもっちゃダメですよね。^_^;

No title

こんばんは。
代表最終予選2戦とも生で観戦しましたよ。
チャリで行ける埼スタの近所に住んでる以上、
行かない訳にはいかないでしょう!ってよくわからない
理屈で行ってきました。 ここ最近では無いくらい
気楽に観戦できる2戦でしたね。 なーんて余裕
ぶっこいてると足元救われるので、代表スタッフには
是非とも一丸となって頑張ってほしいもんです。


今回のドム、頑張って間に合わせましょう! って言ってる本人も
ギリ間に合うかどうかの瀬戸際の戦いを強いられているのですが…。

今回の発表は前回と違って、HJ誌面に掲載なんで、ここは
是非とも…。 せっかくナイスなキットをつくってらっしゃるんですから…。
と、いいながら自分が間に合わなかったらどうしよう…w

No title

ディティールアップがすさまじいですな^^
細かいプラ板がところどころにあっていい!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

もう、嬉しすぎて、テンションが上がってしまうような
温かいコメント、ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ

デフォルトのドムの肩の装甲から、
シールド付の肩に変更しているので、
腕の軸が補強されている妄想設定にしてますので(^^;

軸の周りにある肩口も、何かしらの補強をしなくては
ならないかなwwなんて考えて、
こんなディテールにしてみました(^^;

完全に自己完結的な妄想ディテールで暴走中ですが、
温かく見守って頂き、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

本当、日本代表強くなりましたよねww
オーストラリア戦の結果は、ともかく、内容は
良かったとも聞いてますし(^^
(↑とある事情で、ダイジェストしか見れてないんですww)

また、ドムへの温かいコメント、ありがとうございます♪
引き出しが増えたなんて、嬉し過ぎて、
テンションが上がってしまいますwwヾ(≧▽≦)ノ

取り敢えず、妄想設定で暴走していこうかと思います(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

ですよね~。毎回、格下相手。なんて、謳っておきながら、
辛勝だったり、引き分けだったりしてるから、今回は、
どうかなwww なんて、不安もあったのですが。。。。
一蹴してくれましたねヾ(≧▽≦)ノ

また、ドムへの温かいコメント、ありがとうございます♪
世間的には、受け入れられないディテールアップなんだと
認識はしているんですが。。。。(^^;

妄想と暴走が止まらなくて、突き進んでます(^^;

ちなみに。。コンペは、間に合ったら提出します。。。゛(ノ><)ノ
(↑自信無しwwww)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

いや~、凄いですね!! サッカー代表戦を
生で観戦されておられたとは、驚きですヾ(≧▽≦)ノ
それにしても、本田のダイレクトシュートは、痺れましたww
(あww 生で観戦されていたなんて羨ましwww)

そして、コンペ。間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ
技術的に、周囲の方々のレベルに付いていけない感じも
漂っているので、腰が引けている感もありますが(^^;

取り敢えず、参加することに意味がある方式で、
頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

ペコロボ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
世の中的には、受け入れられそうにない様な
ディテールアップだとは分かっているんですけどねww
結局、今回も暴走中です(^^;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
