
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.16【腕・肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが!!

サッカー日本代表オーストラリア戦、ご覧になりました!?
私は・・・録画に失敗して、見ることが出来ませんでした(ノД`)・゜・。
嫁様と二人で呆然としてしまいましたよ。。。(--;
(サッカーに興味の無い方、ごめんなさい。)

残業続きの中、帰宅後勉強という苦しい状況の中、
こんな悲しいことが起こるなんて・・・立ち直れないOrz

しかも、今日(6/14)に発売のHGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット
購入しようと思って、ルンルンしていたら。。。。
『罪を減らしてからね♪』
という、言葉が後ろから降ってきました(--;
(↑当然、嫁様からの口撃です。)

まぁ~・・いきなり、愚痴グチした前フリ
(↑しかも、相変わらず、グダグダした内容だし。)
なってしまいましいたが。。

少~しだけドムの制作が進みましたので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 腕・肩の改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.腕の改修(1)



まずは、を少しディテールアップしてみました(^^

いつもの様に、リベット表現やら、
装甲パーツの分割ライン等を加えてみました(^^/


2.腕の改修(2)



装甲パーツの分割ライン等を加えてみました(^^/


3.腕・肩の改修



・・・・・・・・・・まぁ~・・
こちら改修説明する迄も無いですね(^^;

4.現状



で、こちらが現状です(●`・ω・)ゞ

(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・

あんまり、変わった感じがしないですね(^^;
(↑細かい処ばかりをチョコマカ弄ってるからねww)

正に、自己満足(^^;

取り敢えず、時間を見つけてコツコツ
進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^/



この話題に触れずに、今日のBlogを締めくくることは出来ません(^^

そうです、ガンダムユニコーン ep5が、
遂に、我が家に届いたですヾ(≧▽≦)ノ

もう、観ている方も多いと思いますが、
ネタばれになると、アレなので。。。

多くは、語りませんが・・・・

ジン・ネマンの台詞。
ブライト・ノアの台詞。

そして、サイコフィールド感動的な再現!!

何度、目に水が堪ったことか(^^;

まだ、ご覧になっていない方は、是非♪♪ヾ(≧▽≦)ノ


それでは、また~(^^/





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

今度は腕の改修ですねぇ~(゜0゜*)
ドムとかザクとかの前腕って
実はどうやっえディテアップするか
いつも悩んでは、そのままでよいか!
ってなるんですけど…

このドムの前腕はすごいです。
クランクからのプラ板への流れがいいですね。
24-2の所です。
タガネのスジボリもばっちりですねv(^^)

ちょっとずつドムの情報量が増えていく、
サイコドムかなり良い作品になりそうですね(^^)

プニマルさんこんにちは(^_^)

細かいディテールアップとても参考になりますね~。自分はどうもセンスがなくて・・・。

ゼネラルレビル配備型リゼル。自分も欲しいかも(*´∇`*)
我が家も天の声どころか、神の声が聞こえてきそうですけどね。なのでバレるネットでの買い物はヤバイです(T_T)

No title

スジ彫りのライン上手いですねぇ(*´∀`*)
いつも感心してしまいます
前腕や肩のライン、おお!そこに入れるかーってつぶやいてしまいました(笑)
スカートをどう攻めて行かれるのか大変気なります!

No title

スジ彫りいいですね!
僕はこの間タガネ買ったばかりで、怖くてまだ使えてませんw
コツや注意点なんかあったら教えて欲しいです!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
腕の改修なんかは、自分なりの妄想設定があるので、
どうも、ワンパターンだなwwって、落ち込んでいたので
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

〆切も迫っていることですし、自分なりにペースを
守って出来ることを進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ
(ちょっとずつ、チャレンジしながらww)

エフディー様

ディテールアップになっているのかどうかは、相変わらず
不明ではありますが(^^; 温かいコメントを頂き、
とても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ゼネラル配備リゼル、魅力的ですよねwww
積みが減る頃には、売ってないんじゃないかって
非常に不安なんですが・・・・・・・・・

目の前のドムが完成した暁には、
是非、購入したいものですwww(^^

gakky様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ディテールアップ。。ディテールアップになってる?なんて
自問自答を繰り返しながらなんで、非常に嬉しいです(ノД`)・゜・。

スカート。。。確かに、悩ましいんですよね~(^^;
ある程度、構想は出来ているんですけど。。。

Guest様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

私なんかの技量では、ご指南出来るような
立場ではないのですが、以下の様に取り組んでます。

① 最初にデザインナイフ等で薄~く傷をつけます。
② 全体のバランスを見て問題がなければ、
  さらにデザインナイフで同じところを軽~くなぞります。
③ 力を入れずに、何度も②の作業を繰り返します。
④ ある程度、傷が深くなったら、タガネを使用して、
  ③と同様の作業を繰り返す。

以上のような手順です(^^;

また、クランク等は、プラ板をイメージした形状に
切り出して、ガイドを製作し、上記のような作業をしてます。

一発目でタガネを使用すると、失敗した後の修復が大変なのでww(^^;
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
