
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.17【盾の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~梅雨ですね~(^^

梅雨といえば、どうしても後ろ向きなことを
連想してしまいがちですが・・・

梅雨だからこそ、資格試験勉強に専念できるとか。
ガンプラ等のモデリングに集中できるとか。
前向きな要素を探して乗り切ろうと思いますヾ(≧▽≦)ノ
(↑ただ、の~天気なだけかもしれないけど。。)

まぁ~相変わらず、訳の分からない前フリになりましたが。。

早速、チマチマと進めたドムの制作成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.17
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 盾の改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.盾の改修(1)







まずは、盾の外縁と平行にモールドを追加しました。
次に、デザインナイフ等で、一部を抉ってみました(●`・ω・)ゞ

さらに、0.5mm厚のプラ板を貼り付けて、
大き目のリベットを追加してみました(^^/


2.盾の改修(2)





こちらは、側面(上部)と、表面についての改修です(●`・ω・)ゞ

側面(上部)は、0.5mm厚のプラ板で、装甲パーツのリベットを表現、
表面部分については、モールドの追加と、0.2mm厚のプラ板での
リベット表現を追加してみました(^^/

まぁwww やっぱり・・・
変わり映えのしない改修ですねww(^^;

3.改修前後の比較



・・・・・・・あんまり、変わらない(´・ω・‘)

ま・・・こんなものですかね(^^;

そんな訳で、本日のガンプラ制作の
成果報告は、以上です(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^)

最近、ダイエットの為に『階段を使用しよう』
運動を始めました(●`・ω・)ゞ
(かれこれ、二週間。)

が!!!

成果がみられない( ̄□ ̄;)!!
(こんなに、頑張ってるのに。)

・・・・・・・しかも・・・

残業後に帰宅して、資格試験勉強をしてから寝るという
サイクルを繰り返しているので、毎日、睡眠不足。

しかし!!

勉強が身に付いているような感じも無い。(´・ω・‘)
(こんなに、頑張ってるのに。。)

まぁ~・・『継続は力なり。』という言葉あるので、
やっぱり、前向き頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

勿論、ガンプラもね♪(^^

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シールド!

おおーなんですか!、この淵のスジボリは…。
29-1と28-2の改修は特に自分にはツボです!

GMのスネで改修した肩とあいまって
どんどんと装備も充実ですね~
(゜へ゜;)うむぅ~かっこいい。

このたてはカッコいいなぁ~。
部品部品の一つ一つの精度が上がると
やはり組み合わせた時に違いますね(☆_☆)


階段利用…わかりますよぉW
『継続は力なり』
ほんと、何事もちょこっとでも
続けることが大事だと思います(^^)ノ

No title

あらためて思いました。
スジボリ上手いですね。
いま、私もスジボリに挑戦中なのですが、なかなかうまくいきません。
まずは、まっすぐに彫れないことには…。
頑張ります!

No title

シールドが重厚なイメージになりますね^^
本体のディティールアップにあわせて、
良い感じです。

それにしても、
筋彫りがうまいですね。
私は、ゾゴックの筋彫りの復旧に苦戦しています(^^ゞ

No title

かなりディティールアップされてるように見えますが!
気のせいかなあ??

No title

あ、前回の記事でタガネの使い方お聞きしたのは僕です^^
(名前書き忘れちゃいましたw)

丁寧に教えていただきありがとうございます!

デザインナイフでライン付けてからタガネですね!
参考にさせてもらいます!

No title

このスジボリは印象が大きく化けますね!
凄く効果的なデティだと思います。
センスの賜物ですね~!
試験勉強大変でしょうが頑張って下さいね。

No title

こんばんは。
スジ彫り、私も苦手でして。。。
何度もやっているのにさっぱりうまくできないのに
お忙しい中しっかり結果を出せているのは流石ですね!

ずいぶんと仕上がってきてますね!
頑張ってください!

No title

こんにちは。
あいかわらずかっちりしたスジ彫りと、効果的なディテアップで見ていて気持ちイイです!!
改修前と比べると全然別物ですね。


僕もスジ彫り練習しなきゃなぁと思ってますが、逃げてばっかりですw

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~いつも、温かいコメント、
ありがとうございます♪

淵の筋彫りは、もの凄く苦労したところなんで、
非常に、とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(拙い改修なのに、恐れ入ります(ノД`)・゜・。)

また、階段での利用。。効果が実感できないのは、
本当にシンドイんですが。。兎に角、頑張ります♪

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

しっかし。。。ツヨさんのスジ彫り技術、
本当に凄いですよ!!ヾ(≧▽≦)ノ

私のダラダラしたラインとは、大違いww
流石ですよヾ(≧▽≦)ノ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

シールドは、いつも、気にしているので、
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しっかし、てけさんの様な改修技術を身に着けるには、
まだまだ、時間がかかりそうですww(^^;

ペコロボ様

こんばんは(^^/

先日の筋彫りコメントは、ペコロボさんでしたか♪
(いやwww 全然、気付きませんでした(^^;)

それにしても、あんな雑なスジ彫りの話、
聞いてい頂いて、恐縮です(^^;
(分かり難かったでしょうねww すみません。)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

効果的なディテールアップだなんて、
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

センスだなんて、とても言えるような内容なんですが、
少しずつ頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

JOHIROさんが、スジ彫りが苦手だとは、
とても思えないんですがww(^^;

ポスコンの締切りに間に合うとは
思えないようなペースなんですが。。。

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww 効果的なディテールアップだなんて
とても、恐縮なんです(^^;

何だか、相変わらず、変わり映えしない改修記事
ばかりで、アレなんですが。。。(^^;

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
