スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.18【スカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

ポスコン締切(7/1)迫ってきましたww(--;
現在制作中のドム・・全く、終わらせられる気配が無いですが、
取り敢えず、
少しだけ進めました(^^;

って、訳でドムの制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ スカートの改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.フロントスカートの改修(1)



まずは、フロントスカートの改修であります(●`・ω・)ゞ
モールドを追加したり、隠しリベットをイメージして
一部を抉ってみたりました(^^/



2.フロントスカートの改修(2)



こちらは、モールドを追加したり、リベットをイメージして
プラ板を貼ったりと。。。。ま・・いつもの改修方法です(^^;

3.サイドスカートの改修



こちにらも、モールドを追加してみました(^^;


4.現状



そんなこんなで、現状はコチラです(●`・ω・)ゞ

んww 相変わらず、牛歩の如く進み具合ですねww(--;

次回は、もう少しマトモな報告が出来る。。。
と、良いな・・・・・ って、思ってます(^^;
(↑思っているだけで、断言は、避けてます。)

それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スカートのすそ…

これ、もう完璧じゃないですか…
クランクが綺麗にハイって分割線に対して
このあたりに入ったらかっこ良いなぁ~の
丁度良い当たりにスジボリがビシッと入ってますね(゜0゜*)

これは自分的にものすごく
かっこよいクランクラインですよ(dゝω・)

腰の増加した黄色のスラスターと相まって
これまた腰まわりの情報量が
かなり入ってきましたね~。

いや~塗装とかどうなるか本当に楽しみです。(^^)

No title

牛歩ではないですよ(キッパリ
スジボリって時間がかかるんです。
しかも曲面だし。

最近ちょっとスジボリの大変さがわかってきました。

No title

毎日遅くまでお疲れ様です。

スジボリ良い感じですね!
これは負けてられません(笑

サイコドム恐るべし…!

No title

追加のスジ彫りラインの量すごいですね!

プラ板の追加などもあいまって、1パーツにすごい情報量がつまってますね^^

手を加えてないところがないくらいじゃないですか?

No title

ん~牛歩じゃないと思いますよ。
見るたびに複雑なスジボリが沢山入ってますもん。
かなりトルクのある確実な進みですよ!
と、牛歩モデラーが呟いてみるw

No title

スカートも胸部もかなりディテールが増えて情報量が上がってイイですねぇ~(≡^∇^≡)

大丈夫です!少しづつでもいじっていれば必ず完成しますよ(笑)

No title

これだけの筋彫りを入れるのって、
相当大変ではないでしょうか。
これで着々と完成度がましていくわけで、
楽しみが増えます。

一つ一つのパーツに、
これだけ手間をかけられる集中力が、
素晴らしいと思います。

ひうちまる様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありあがとうございます♪

毎回、スジ彫り系統の改修記ばかりで、
漫然とした内容の記事にコメントを頂き、
本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

今回は、結構、神経を使った作業だったので、
非常に嬉しいです♪♪

ツヨ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

筋彫り。。。確かに、時間かかりますよねww(--;
しかも、狙った位置と異なる箇所に、線が孕んだ時の
絶望感といったらwww(--;

それにしてもツヨさんのスジ彫りは、美しいですねww
私は、全然、成長しないwww(--;

ちょうさん様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

良い感じになってますかねwww
結構、時間かけて作業したのですが。。。
相変わらずの出来栄えに落ち込んでたりもしてます(^^;

ペコロボ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

筋彫りのラインが多ければ良い訳じゃ無いとは
分かっているのですがww 気になって、ツイツイ(^^;

へな様

こんにちは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうごいます♪

複雑かどうかは、アレですけど(^^;
取り敢えず、頑張っておりますヾ(≧▽≦)ノ

筋彫りのディテールは、確かに、時間が必要だったのですが、
考えている時間の方が長くて、なかなか、進まないというの
実情だったりしてます(^^;

曹操孟徳1982様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

情報量が増えてはいると思うのですが。。。
良くなっているのかどうかは、多々、不安があります(^^;

兎に角、締切までに仕上げられるように頑張ります♪

てけ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

完成度が上がると良いな~。。。なんていう
淡い期待感を抱きながら、作業を進めております(^^;

自分のイメージ通りのカタチを再現できるように
コツコツと頑張っていこくと思いますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
