スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.19【スカートの改修】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

すっかり、ご無沙汰してしまって、更新が滞っておりました(^^;
更新もしてないのに閲覧して下さった方々には、大変、申し訳ありません。m(_ _)m
(↑そんな、ご挨拶文が必要になるような人気Blogではないだろww)

少し、体調を崩してたり、勉強だの残業だのに振り回される期間が
多く、なかなか、ガンプラを弄る機会やら、Blogを更新する時間が
とれずにおりました(^^;
(↑おいおい、結局、言い訳かよwww)

そんな訳で、これ以上、言い訳を続けてもアレなので、
早速、ドムの制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.19
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ スカートの改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。


1.スカートの改修(1)



今回もスカートの改修の続きです(●`・ω・)ゞ

まずは、リヤスカートの0.2mm厚のプラ板を貼り付けて
リベット表現をしました(^^;
(↑まぁww また、同じような改修ですねww)


2.スカートの改修(2)



こちらは、スジ彫りの追加です(^^
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
んww まぁ~説明は要らないか(^^;


3.現状



そして、コチラが現状です(●`・ω・)ゞ

(´-ω-‘)う~む

相変わらず、処理がガタガタだなwww
塗装前には、綺麗に処理しない(´・ω・‘)

それでは、また~(^^/

って、こんなペースで、ポスコンに間に合うのだろうか。。






ここで、小話です(^^

実は、会社の上司に誘われて人生初のGOLFなるものを
プレイすることになりました(^^;

し・か・も・

人生で、練習場に行ったことは、1~2回程度しかないのにも
関わらず、7月1日に、いきなりコースデビューすることに(^^;


そこで!!!




行ってきました(●`・ω・)ゞ

6月の第一週から週一回、練習に通っているのですが、
今日で4回目です(`・д´・ゞ)

結果は・・・・

6割程度は、7Iストレートに飛ぶようにはなりましたが。。。
ドライバーは、全然、前に飛びませんOrz


あww コッチも、修業が必要ですねww(´・ω・‘)

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
ディテアップも順調に進んでますね!
おしりのメカメカしさがたまんないです。
僕も現在制作中のハンブラビにスジ彫りを少し入れようと思っているので参考にさせていただきますね!!


僕は社会人になってすぐにゴルフをやってみたんですが、難しいですよね。
コースデビューの時に大嵐にあってそれ以降は一切クラブに触っていませんww

No title

おひさし~
ツイタでもあまりお見かけしなかったので
どうしたかと思ってました!
ディテールが前にもましてアイディア満載に
なってきましたね~
無理せずにがんばってください^^

いつも遅くまで、残業お疲れ様です。
ドム、リアスカートめちゃ好みです。
僕は1日持ち込み予定なので、お会いできないのが残念ですが しっかり見させていただきます(*´▽`*)

すじぼり

いやぁ~スジボリ、とプラ板のディテアップ
どんどん、サイコドムの全貌が…。
でも、この足の無い状態でも
最早モビルアーマー並みの強さをもってそうですねd(^^)

ここから足もパワーアップされるとなると
全体的にすごいディテ効果が期待できますね。
塗装とスミイレしたときにかなりの迫力があるのでは?

あとは足とか武器ですね!
がんばってください…

まさか大事な7月1日にガンプラとは真逆に近いイベントが入ってしまうとわ~(T_T)
でもコース出るのがこの土日とかでなくてまだ良かったですねf(^^;

ホビコン、今回は一般投票やらないのかなあ?
投票なくてもこっそり見に行きますね( ̄▽ ̄)b

ではあと少しがんばってください!

No title

日常業務に勉強に、プラモにブログにゴルフまで。
超多忙ですね。
もうすでに体調も壊されているようで、
お気を付け下さい。

ゴルフはコースに出ると楽しいらしいですね。
お金がすごくかかりそうなんで、可能な限り避けて生きていますw

No title

私も昔、同じ経験しましたよ・・・
2回だけ練習場に行っただけでいきなりコースデビュー。
200以上叩きました(苦笑)

よ~く見るとリベットで貼り付けるプラ板が四角じゃないんですよね。
拘ってますよね~(流石!!)


No title

ゴルフは1日過ごすには安い趣味だと聞きます。
けどガンプラはもっと安く長く遊べますからね~w
けどコースには一度は出てみたいもんですw

始めまして

始めましてピエールと申します。
私も只今ドムを製作中なので、モデラーズギャラリーからこのBlogにたどり着きました。

スジ掘りへのこだわりを感じます、
ほんと情報量の多さって大事ですね。

私はその辺得意じゃないので、大変勉強になります。

ゴルフにガンプラに私生活にと頑張って下さい。
またBlog更新楽しみにしています。

No title

こんばんは。
妥協なく、ディティールアップ、頑張られてますね!
私にはまったくできない手法なので、本当に勉強になります。
いつかはマネさせて頂こうと思います。

ゴルフは私も一時期やろうとしていましたが
打ちっぱなしでなかなかうまくできず、投げ出しちゃいました。
こちらも頑張ってください!

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
順調に進んでいるのかどうか、分かりませんが、
取り敢えず、進めております(^^;

筋彫りを参考にして頂けるなんて、光栄ですヾ(≧▽≦)ノ

そして、ゴルフ。。。
難しそうですねww って、いうか難しい(><)
試験勉強やら、ドム制作で悩ましい時期に、
始めることを決意したのを本気で後悔したりもしてます(--;

kazuo316ti様

こんばんは(^^/

お久しぶりです~♪

いやww 何かと立て込んでいて、なかなか、
更新出来ずにおりました(^^;

気にかけて頂いて、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(↑うちは、不人気Blogですからwww)

ディテールアップ、なかなか、上手く進められず
悩ましい日々を過ごしておりますが。。。
取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

鐚㍼次鐚様

こんばんは(^^/

リアスカートへの温かいコメント、ありがとうざいますヾ(≧▽≦)ノ
私は、まだまだ、終わりが見えない戦いなのですが。。
私も、提出できるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

回収の際に、私も拝見できるのを楽しみにしてます♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

MA並のディテールだなんて、恐縮です(^^;
ゴテゴテし過ぎないように気を付けているつもりなんですが、
最終的に、引き算が必要にならないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

・・・・というか、間に合わせられるのかどうかの方が、
不安だったりしますがwww(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよww まさか、GOLFとガンプラが
被るなんて思ってみませんでした(^^;

実は、これがネックになっていて、参加するか
否かを悩んでいたという次第なんです(^^;

gakkyさんに拝見して頂けることを励みに、
取り敢えず、頑張って制作します(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうござます♪

体調を崩す前に、定時で退社しようと心がけて
いるのですが。。(というか、常に。。)
こういう時に限って、仕事が嵩むという法則が(^^;

ちなみに、私もGOLFは興味をもっていたけど、
金銭面を苦慮して、避けていたんですよねww

でも、上手く打てると堪らない快感が(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

しゅうごろーさんも、同じような体験しておられたとは(*゚0゚)
私も、200以上叩くことになりそうな予感がプンプンです(^^;

また、リベットの形状に気付いて頂けるなんて、
流石ですね~♪ 実は、苦労しているポイントでも
あるので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

へな様

こんばんは(^^/

確かに、GOLFは、気分転換にも良いと
聞きますよね~(^^ 最近、外出する機会が
メッキリ減ってきたので、楽しめるように
練習したいと思ってます(●`・ω・)ゞ

そして、ガンプラもwwwwヾ(≧▽≦)ノ

ピエール様

こんばんは(^^/

はじめまして、プニマルと申します♪
コメント、ありがとうございます、非常に嬉しいですよヾ(≧▽≦)ノ

ピエールさんのドムも早速、拝見しましたよ♪
ハイレベルなミキシングに驚愕しました!!
凄いですね~。私の地味wwなドムとは大違い(^^;

また、うちのような不人気Blogの更新を楽しみに
して頂けるなんて、恐縮ですヾ(≧▽≦)ノ

少し、Blog更新にも心が折れそうになっていた
ので、モチベーションを頂きました♪
ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww頭から、ディテールアップを施しているので、
手を抜きたくても、全体のバランスを考えると、途中で
止めたくても止めれないというのが本音のところです(^^;

JOHIROさんのような超絶モデラーさんに、勉強になるだなんて
コメントを頂いてしまうと、とっても、恐縮ですが....(^^;

GOLF。。。実は、私も一度、練習場で打った時に、
『これは、無理!! 』って、思ったのですが、
これを機会に、練習場のプロの方に、20分レッスンを
受けて、ストレートに飛ぶようになりました(^^;
(↑7Iだけですけどね。。)
凹まずに済む程度に頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
