スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.20【太腿・膝の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪


残すところ、え~っと・・・・後、2日!!(実質、24時間)
6/30イオンレイクタウンポストホビーコンペに提出予定の
ドムですが・・・・急ピッチで制作を進めました(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、早速、制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ドムの制作 no.20
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 太腿・膝の改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.太腿側面の改修



まずは、定番といえば、定番スジ彫り(^^
パーツの分割ラインを表現してみました♪

そして、リベットをイメージした0.5mm厚のプラ板。

・・・・・・まぁ~毎回、同じような改修内容ですが(^^;

2.膝の改修(1)



プラ板で箱組をして、ボリュームアップしてみました(^^/
(↑いつもと違う感じの改修でしょ♪)

3.膝の改修(2)



0.5mm厚のプラ板を貼り合わせて、放熱フィン
再現してみました(●`・ω・)ゞ

車でいうところのインタークーラーみたいなイメージです(^^;

4.膝の改修(3)



デザインナイフで抉って、モールドを製作し、
プラ棒で、先端の補強を兼ねた大き目のリベットをイメージしたものを
制作してみました(^^/

5.現状



こちらが、脚部現状です(`・д´・ゞ)

実は、既に、その他の部分も改修を進めており、
制作自体は、完了しております(●`・ω・)ゞ
そしたら・・・突然嫁様が・・・・・
『私も、塗装して、参加する!!』
って、言い出したのです(^^;)

そんな訳で、裏で嫁様が、塗装を進めております(●`・ω・)ゞ

しかし・・・まだ、間に合うのかどうかは、微妙www

兎に角、『私が間に合わせる!』と意気込んでいる
嫁様に期待しております(`・д´・ゞ)




ここで、小話です(^^)



買いましたよ♪ 

ガンプラ王2012で、奇跡的一次予選を通過することが
出来たので、記念に買ってしまいました(^^)v

一次予選通過作品の数々、改めて皆様の作品を見ると、
流石だな~っていう超絶作品の数々圧倒されてしまいました(^^;
(どうりで、最終選考に呼ばれない訳だww ←そりゃ、そうだろ!!)

今月号は、付録が付いているので、立ち読みできないですが、
まだ、購入されていない方は、是非~(^^/

とはいえ!!

購入できないけど、作品を観たい方は、ガンプラ王2012のサイト
に行ってみて下さい♪(^^/
(↑別に今月号を購入しなくても、Webで見られます♪)




そして、今年もやってくれましたGM特集ヾ(≧▽≦)ノ

以前、参加したGMサミット2011で、すっかり、GMスキーになってしまった
私にとっては、生唾もの特集♪ 3年連続で購入しちゃいました(^^/

今回も、GMの遊び方について、スタークジェガン、ネモから、
ハーディガン、アクアジム、ザニーというマニアックな機体を
クローズアップした作例!!

さらには、GM武装大全まで!!

モデルグラフィックス、流石ですね(^^/

皆様も是非、手に取ってみて下さいね~♪


それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
お忙しいのに、膝のボリュームアップとか
非常にカッコいいですね!
もう締切まであとわずかなのに。。。もう一息、頑張ってください!

電ホは買っていないのですが、今月号は買っておきます!

すごく忙しいのに素晴らしい精神力ですね!(*´∇`*)
そしてついに奥様覚醒!O(≧▽≦)O
これは心強い!
がんばってください!

今月はホビージャパンもオラザク募集告知が載ってたりしましたし、私は3誌とも買ってしまいました・・・orz
安いMGなら買えちゃう金額でした・・・(>_<)

No title

ついに奥様始動ですね!!
って、工作もされてましたがw
仕上がりが楽しみです(^ ^)

で、対ガン王ジェガン、掲載おめです(^-^)/
付録で立ち読みできなかったので購入しましたが、HPで見れたとはw

膝の工作いいですね~。ボリュームがあってかっこいいです。
締切が迫りながらも手を抜かないプニマルさんは、さすがです。自分なら確実にスルーです・・・( ̄▽ ̄;)

ついに奥様も登場で、製作も佳境に入って来ましたね。奥様頑張れ!!
完成楽しみにしてますね(*´∇`*)

電ホビ読んでみますね~。

No title

こんばんは。

各部ディティールアップですね。
膝の放熱フィン凄く良いと思います。

ガンプラ王の作品もネットですが拝見しましたよ~!
スラリとしたジェスタ、とてもかっこいいです!

いつ見ても説得力&効果的なスジ掘りですね、ほんと参考になります。
ジェスタ見ましたよ(Webでだけど)制作記事を全部拝見させていただいて、1時審査を通られた喜びもひとしおだなぁと感じました。いやぁディテールがカッコイイですね、私もいっぱい迷走しながらディテUPに頑張ります。

No title

奥様がんばれ~!
もちろんプニマルさんの工作ありきでの応援ですよw
ガン王お疲れさまでした!
お得情報発見!
これからネットで拝見させていただきます。

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~本当、今回も恐ろしくハードな
スケジュールですが。。。間に合うかどうか
非常に、とっても、おそろしく不安です(^^;

電ホ、凄い作品の数々ですから、是非、
手に取ってみて下さいねヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様が、ご声援を頂いて、非常に喜んでました(^^;
私は、カラーリングの会議にだけ参加して
横で見守っております(^^;

それにしても、3誌をご購入ですか(*゚0゚)
流石、gakkyさん!!

ちょい様

こんばんは(^^/

ついに、嫁様が動き出しました(^^;
正直、嫁様が立ち上がらなければ、
間違いなく、今回のコンペは断念するところでした(^^;

そして、ガン王へのコメント、ありがとうございます♪
思ったより、web投票の知名度って、低いんですね(^^;

エフディ―様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

締切に間に合わなければ、それは、それで
コンペに出さなくても良いかなww
なんて、思ってたりもします(^^;
(↑要するに、毎度のことながら自信が無いんですww)

嫁様も、ご声援を頂いて、嫁様もテンションが
上がっておりました(^^;

ちょうさん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
放熱フィン。。結構、苦労したので、非常に
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ガンプラ王のジェスタも見て下さったんですね♪
ありがとうございます(^^/

まぁ~・・他の方々の作品が凄すぎて、
完全に、浮いてますけどねwww(^^;

ピエール様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやwww ピエールさんの凄い作品には
遠く及ばない拙い制作記事で、本当に恐縮です(^^;

さらに、ジェスタの制作記事まで見て下さったのですか!!
重ね重ね、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様が、ご声援を頂いて、テンションが
上がってましたよ(^^;

また、ガンプラ王の投票期間も昨日(6/29)で終了しました。
一次予選を通過したけでも、奇跡ですよ(^^;
(↑要するに最終選考に呼ばれなかった。←当然だろwww)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
