スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.21【フレアの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

間に合え、間に合え、間に合えwwwwwwww』
(by コウ・ウラキ)


なんて、騒いでいますが・・・・・

私は、嫁様とのデザイン会議に参加しているだけ(;^△^)
私は、横で、応援するだけだっりましす(^^;

それでは、早速、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.21
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ フレアの改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.フレアの改修(1)



こちらは、お馴染み(?)パーツ分割ライン
筋彫りで表現してみました(●`・ω・)ゞ



2.フレアの改修(2)



改修45-1プラ板で、少し複雑なリベットを表現してみました♪

改修46-1タガネやらデザインナイフ等で、
     パーツ分割ラインを表現しました(●`・ω・)ゞ

3.フレアの改修(3)



こちらも、リベット表現と、
モールドを追加してみました(●`・ω・)ゞ
(毎回、退屈な改修記事で、申し訳ありません(^^;)

4.現状



で、
コチラが、画像処理が終わった段階の、現状です(●`・ω・)ゞ

しっかし・・・・・

本当に、6/30に提出する予定のイオンレイクタウン
ポストホビーコンペ
間に合うだろうか~(^^;

そんな、不安もありつつ・・・

7/1(日)に行く、初めてのGOLF心配だったり
するんですが。。.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。



兎に角!!!!

ガンプラ以外不安絶えませんが。。。
兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

幅広のモールド、いつも綺麗に仕上げられますね・・・私はこれがどうしても苦手でして(;^_^A
デザインナイフとタガネで彫り込んでヤスリで丁寧に仕上げるということかと思うんですが、何かコツなどよろしければ教えていただきたいです(´・ω・`)
それににしても、日曜日は朝早いんでしょうね(-_-;)
遅くまでお仕事、締切り、ゴルフ・・・目が回ってしまいそうですが・・・がんばって乗り越えてください(´;ω;`)

いつもながらデザインナイフとタガネで上手にスジ彫り加えていきますね。

ふむう、スジの太さを場所によって変えると効果的なのかぁ(*´∇`*)


それから、タガネって使った事ないのですが、使いやすいですか?
1/144には何ミリの太さがいいのでしょうか?
質問ばかりですいませんm(__)m

No title

リベットの構造、勉強になります。
マネさせていただこうかなぁ~(所謂パク・・・すいません)

6/30に提出されるんですか。
あまり無理なされないように。
で、無事提出できたら拝見しに越谷遠征しますね。

ゴルフもがんばってください!!

No title

いつもながら素敵ディテール満載で思わずにやけちゃいますw
部分部分でもこれだけカッコイイなら全体像が楽しみです。

結局間に合いました??
夏、一度レイクタウンに遊びに行こうかと思ってるのでプニマルさんの作品を生で見られると嬉しいです。

No title

ん~、最後まで追い込まれてますね~。
そこで手抜きに走らないのは流石、自分とは違うところですw
本日のコースデビューも気になりますw

No title

こんばんは。
しかしすごいディティールアップですね。
面倒だと思うのですが、一切の妥協を許さない!
そんな感じですね。頑張ってください!

No title

いつもながら、
細部まで手を加えられていますね。

複雑なラインの筋彫りも、
見事に仕上がっていて、
感心するばかりです。

これにどのような塗装が、
施されるのか、楽しみでなりません(^-^)v

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
幅広モールド、実際は酷い仕上がりだったりしますよ(^^;
(生で見て下さったようなので、既にバレていると思いますが・・)

ちなみに・・制作方法は、コツコツとセラフィニッシャーとヤスリで
整面するという作業に終始しております(^^;

また、体調に関するお気遣い、ありがとうございます♪
おかげさまで、残すところは、資格試験のみとなりましたヾ(≧▽≦)ノ
(残業は、常日頃なんでwww)

エフディー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

効果的かどうかは、分かりませんが、自分の
妄想設定のパーツ構成に基づき、モールドの
幅を変えたりしてます(^^;

ちなみに。
タガネは、深く掘るには、最適です♪
正直、浅くて良い場合は、デザインナイフの先端で
十分かと思う場合もあります(^^;
(現に、デザインナイフだけで引いたモールドもありますし(^^;)

また、1/144に適した幅というのは、好みによりますが・・
私は、0.0mmと0.2mmを多用しております(^^
(↑主に0.2mmが多いかもしれません。)

私の様な、ド素人がお話するのも、恐縮なんですが(^^;
特に、エフディ―さんのような技術をお持ちの方に
お話しするなんて、お恥ずかしいのですが・・・
参考にして頂けると嬉しいです♪

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

参考にして頂けるなんて、光栄です(●`・ω・)ゞ
(↑私の様な稚拙な改修には、身に余るコメントですよww)

おかげさまで、ポスコンに間に合わせることが出来ました、
私のは兎も角、凄い作品揃いなんで、お時間がありましたら
是非~♪♪
(↑でも、私のは、チラ見程度で、お願いしますww)

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~・・m0717さんに、ディテールにコメントを頂けるなんて、
赤面してしまいますよ(^^; m0717さんのハンブラビのような
大改修は、私には、到底出来ませんからwww(^^;

ちなみに、ポスコン、おかげさまで、間に合せることが出来ました♪
また、今回も、アレな感じで終わりそうですが、兎に角、
皆様と一緒にディスプレイされているだけで、満足ですヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、レイクタウンに行かれた際には、是非、
私の作品はチラ見程度にして下さい♪
(粗だらけですからwwww)

へな様

こんばんは(^^/

本当、最後まで追い込まれる感じになってしまいました(^^;
まぁ~コンペに出すことより、自分の妄想設定を完結されることに
重きを置いてたりするので、結局、こんなことにww

ちなみに、コースデビュー。。。 
次回記事で、報告します(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
凄いディールアップだなんて、恐縮ですwww(^^;

嫁様が猛然と塗装に没頭してくれたおかげで、
間に合わせることが出来ました(●`・ω・)ゞ

Guest様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやwww ディテールアップに関する温かいコメント、
とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ 

そんな、感心して頂けるようなレベルではないのですが、
兎に角、頑張って、自分の妄想設定に近付けることが
出来たと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
