スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.22【ベルト・バズーカの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪


お騒がせしていた。HG ドムの制作ですが・・・
おかげさまで、イオンレイクタウンポストホビーコンペ
提出期限に間に合わせることが出来ました(●`・ω・)ゞ

既に、JOHIROさんの記事で、コンペの様子が
レポートされておりますが・・・・

本日は、報告しきれていない制作過程について
書せて頂きたいと思います(^^/

HG ドムの制作 no.22
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ ベルト・バズーカの改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.ベルトの改修



こちらは、ベルト改修です♪

まぁ~・・説明は、不要ですよね(^^;

2.スラスターの改修



こちらは、スラスター肉抜きパーツ
ポリパテで埋めるという一般的な工作です(^^;

まぁ~・・・どうせ、見えない部分なんですけど。。。

3.バズーカの改修(1)









プラ板での、リベット表現追加ディテールが主なので、
写真をガツガツと並べてみましたが。。。

まぁww こんな感じで良いかな(^^;


4.バズーカの改修後



そして、コチラが、バズーカの全体像です(●`・ω・)ゞ

実は、提出直前に、さらに少しだけ弄ってますが、
こんなアリキタリイメージのものになりました(^^;

取り敢えず、本日のガンプラ制作
成果報告は、以上です(●`・ω・)ゞ






ここで小話です(^^


遂に。。。。

その日は、来た。

苦節、一か月。
(↑たかだか、一か月)

練習場で、3度の特訓
(↑大したこと、無いな。。)

パターの練習、2週間
(↑家で練習できるツールを購入した。)

そう!!!

2012年7月1日(日)
プニマルのGOLFコースデビューの日である!
(↑相変わらず、表現が大げさ)

0510 起床
0540 発艦(←つまり、出発)
0800 現地到着(←遠かったww)
0815 早朝演習(←分かり易く『練習』って、書けよ)
0845 個人特訓 
   事務所の先輩H氏にフォームについて指導して貰い、
   人生で初めてドライバーで、ボールが前に飛ぶ。
  (↑こんなレベルで、コースデビューしようとしていることが恐ろしい)
0930 プレイ開始
   
会社の偉い人取引先の偉い人
著名な大学教授の方々等に見守れらる中・・・・
(どうやら、GLOFコンペだったらしいww)

遂に、運命の第一打がやってきた!!


カキーン!!!

自分でも想定外の良い当たり!!
しかも、前に飛んだヾ(≧▽≦)ノ
(↑繰り返すが、こんなレベルでコースデビューすること自体が無謀だった。)

『おおおお~なかなか、良い辺りじゃねぇ~かww』
私がド素人であることを知る会社の偉い人I氏が、
叫んでくれた
(↑口が悪く、我儘だけど、素敵な方です。)

そう。。つまり、幸先は良かったのです。
幸先・・・・・・・・は・・・・・・・・・・・(^^;

一緒にコースを回ったチームには、日本で
トップクラスの偉い大学教授含まれていたので・・・
当然、GOLFの腕前も凄い・・・・

ド素人の私は、迷惑をかけまいと、右に左に飛ぶ、
ボールを全力疾走で追い回して、時間短縮に専念していたら。。。。
(息が上がった状態で打つハメになるから、悪循環なんだが・・)

ビキ!!!

第7ホールで、右足脹脛がつるという事故∑( ̄ロ ̄|||)

空気を壊しては、アレなので、何とか、隠しながら
プレイを続けるという悲運に見舞われながら、回ることに(^^;
(おかげさまで、今でも右脹脛に、激痛が残っております。。。)

え!!?

だから、スコアはどうだったのかって?(^^;

では、早速。

ボギー :2回
ダブルボギー :1回
トリプルボギー:4回

トータルは~・・・・155でした(^^;

コンペに出るような方は、最低でも120前後

当然、今回のコンペの参加者半数は、
100を切る方々が占めておりましたので・・・・・

如何に、私が、場違いな人間であったかが、
お分かり頂けるでしょww(^^;

会社の先輩K氏には、
『午前の部と午後の部を比較すると、10打縮めることが出来てるよ。』
という心温まるフォローをして頂きましたが(^^;

一緒に回った、著名な大学教授の方には・・・
『プニマルさん、ダントツで一位じゃないか!!』
なんていう、ベタなツッコミを受ける始末(^^;

さらに、

会社の先輩H氏には、
『プ二マルの成績には、がっかりさせられたよww』
等と、詰られました(^^;
(↑ちなみに、H氏は、90という凄いスコアでした)

そんな訳で、結果は、予想通り、惨憺たるものでしたが。。

たま~に気持ち良く伸びる打球
たま~に狙った通りに出来たアプローチ
初めて、ワンオンした感動。
約240yrd飛ばした快感。
等々、個人的には、非常に楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

まぁ~・・当分、偉い方々とのコンペには、参加しませんが。
(多分、二度と、誘われることは無いでしょうし。)

こっそり、練習して、コツコツ頑張ってみようと思います♪

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

GOLFお疲れ様でした!私の初ラウンドは180オーバーだったですからお気になさらずに(*´∀`*)オイ
120くらいならスグですよー
でもゴルフ場を回ってるだけでも気持ちよくて楽しいですよね(^^♪

早速レイクタウン行ってきましたがあのカラーリングにはビックリしました!すごく良かったです!
ミキシングパーツやディテールも元々こういうキットかと思うくらい馴染んでて流石だなぁと感心いたしました(*´∀`*)
お疲れ様でした!!

ドム、完成間に合ったようで良かったですね。締切が迫っていても、見えないバーニアの穴まで埋める、そに手抜きしない工作があの完成度を生む秘訣なのですね(*´∇`*)

ゴルフデビューもおめでとうございます。上手く狙ったところに飛んだ時や、カップに入れた時なんか最高そうですね。

そうそう、デンホビ?に掲載されたジェスタみました~(^_^)
とても渋い感じがかっこいいです。さすがです(*´∇`*)

No title

一足先にJOHIROさんのとこでドム見ちゃいました。
こちらではガッツリ記事にしてくださいね。

ゴルフも楽しまれたようで、充実ですね。
たまに思い通りに飛ぶのが快感だと、近くのゴルフ経験者は言ってます。
それよりも、太陽の下で広々とした空間でするスポーツ自体が気持ちいいんでしょうね。

といいつつ、会社ではゴルフを避けまくってます。

No title

提出期限に間に合われたようで、ほんと良かったですねぇ。
それとご苦労様でした。
今回も随所にさすがだなぁと思うディテが施されてますよね。
バズーカのディテなんて、もうマネさせてもらいますよ!!

それとゴルフ。
私が始めてプレイしたときはたしか200を超えた記憶が...
50近い差があるじゃないですか。スゲー

今週の土曜日レイクタウンに見参しようと思ってます。楽しみだなぁ~

No title

ポスコン出展、お疲れ様でした。

ゴルフは、コース初めてにしては良い方だと思います。

ここで好きになるか嫌いになるか、はっきり分かれますからね。

自分なんか8年もクラブ握ってません。

No title

コンペ間に合って良かったですねぇ~(‐^▽^‐)
締め切りはあると焦るけど無いと中々完成しないですよねぇ~

このバズーカのディテール追加はイイですね!
キットのは大きい割りにモールドがあっさりなので効果的ですねo(>▽<)o

No title

こんばんは。
相変わらず、ディティールアップがすさまじいですね!
いち早く、レポの日記をあげてしまい、申し訳ありませんでした。
しかしこの工作があって、その仕上がりなんですね。
納得です。

ゴルフ。。。私もやろうとしたことはあったのですが
やはり難しいスポーツなんですね。

gakky様

こんにちは(^^

GOLF場は、確かに気持ち良いものですよね~♪
しかし、155といっても私の場合は、河川敷の
コースなんで、殆ど平坦且つ、障害物らしい
障害物が無いコースだったんですよね(^^;
先輩には、『ありえないよ!』って、詰られました(^^;

そして、ドム。拝見して下さったんですね~♪
ありがとうございます!!超絶作品にばかりで、
肩が狭いのですが(^^;
温かい、コメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

エフディ―様

こんにちは(^^/

おかげさまで、ドムの制作も間に合わせることが出来ました♪
バーニアは、いつも見逃せないので、何となく、作業をして
しまいましたww(^^; とはいえ、全てをちゃんと、
納得のいく制作が出来ているかといえば。。やっぱり、
手抜きだったかな・・と反省する点も多々あったりします(^^;

また、デンホビに掲載されたジェスタを見て下さったんですね♪
いやwwあれも、当然ながら、凄い作品ばかりで。。。
掲載されたこと自体が奇跡だったと思ってます(^^;

ツヨ様

こんにちは(^^/

GOLFは、本当に気持ちいいですね~♪
正直、コースで練習してきた。という感じがするのですが、
兎に角、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました(^^;

もし、機会があれば、お薦めしますヾ(≧▽≦)ノ

また、ドムは、写真を撮る時間が無かったので、
無事、ドムが帰還した時点で、撮影したいと思います♪

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

おかげさまで、提出期限に間に合わせることが出来ました♪
殆ど、嫁様の集中的に進めた塗装による工期短縮が功を奏している
るので、私的には『間に合わせて貰った。』という感じです(^^;

レイクタウンで拝見して頂く機会がありましたら、
是非、少し遠目で見てやって下さい(^^;
(近くで見たら、さらに粗が目立つのでww)

そして、GOLF。私がプレイしたのは、河川敷でしたから・・
やはり、155っていうのは、酷い感じのようです(^^;

けんけ大佐様

こんにちは(^^/

ポスコン出展、お疲れ様でした♪

GOLFについては、コースデビューしたのが
河川敷だったので、先輩に言わせると、『有り得ない』という
数字のようです(^^;

まぁ~ マイペースで頑張っていこうかな♪
って、思ってますww(^^

曹操孟徳1982様

こんにちは(^^/

おかげさまで、締切に間に合わせることが出来ました♪
確かに、締切が無いと、なかなか完成しませんよね(^^;
でも、辛かったwwww(遠い目)

曹操さんは、毎回、締切と睨めっこしながら、制作されて
おられるんですよねww 本当、頭が下がります(^^

そして、バズーカのディテールアップへのコメント、
ありがとうございます♪ もう少し、モールドを追加すべき
だったかなww なんて、悩んでいたのですが、これが時間的に
限界でした(^^;

JOHIRO様

こんにちは(^^/

ディテールアップになっているかどうかは分かりませんが、
妄想設定に従って、突っ走ってみました(●`・ω・)ゞ
もう少し時間の調整を真面目にやって、バズーカを弄る
時間を取れば良かったなwwwって、後悔してたりもします(^^;

そして、体験レポ!!
いち早く、アップして頂きまして、ありがとうございます(`・д´・ゞ)
私は、少し早めに提出してしまった為、作品が揃ってなかったんですよww
体験レポをアップして頂いて、非常に感謝しておりますヾ(≧▽≦)ノ
改めまして、ありがとうございます♪

そして、GOLF。
私にとっては、難しいですが、楽しめますね~♪
私は、1年前まで、テニススクールに通っていたんですが・・
テニスと違ってGOLFは相手がいなくても練習できるという点が、
個人的に気に入ってます♪(^^
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
