スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ジオング 製作 no.14 【塗装 スカート内部】

        こんばんは。プ二マルです。

気付けば、Blogのカウンターが1,000HITを超えておりました(^^)/

カウンターが増えたところで、特に意味はないのですが、非常に嬉しい!!
これも、温かい皆様のおかげです。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m


それでは、今日の本題。MGジオングの塗装結果を報告します!!

仮組段階から、ず~っと、気になっていた。スカート内部の塗装に挑戦しました。

ほぼ半日間・・・『どんな塗りわけにするか・・・』(-ω-;)ウーン
っと、悩んでおりました。『先にプランンを練っておけよ。』て、感じですが。

で、出した結論がこれです。

① スカート内部

スカート内塗装01

・各部スラスターへ続くノズルをシルバーに。
・何やら、役目を果たしていそうな丸い突起物をパープルに。
・基盤のような装甲パーツ(?)は、黒に銀色を混ぜましました。

② 小型スラスター

スカート内塗装000

・小型スラスターの噴射口付近は、黒と銀色を混ぜました。
・小型スラスターの根元付近は、シルバーに。

③ スカート内部 全体像 no.1

スカート内塗装02


非常に、とても、時間をかけて塗装したので、喜びも倍です。(^^)

④ スカート内部 全体 no.2


スカート内塗装03

やっぱり、組み立てると、ほぼ、見ることが無いので、
もう一枚。


⑤ スカート内部 全体 no.3


スカート内塗装04

ちなみに、シルバーと表現しているのは、”ガンダムマーカー”です。
その他の部分は全て、”アクリル絵の具”を使用しました。

ど・・どうかな・・・でも、これが、現在の私のもてる能力の限界です(^^;

取り敢えず、個人的に課題としていたスカート内部の塗装は、終了しました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コメント有難うございます。

早速リンクさせて戴きます。
これからよろしくお願いします。

No title

こんばんはっ♪

塗装お疲れ様っす(^^)

写真、じっくり見させてもらいましたが
凄いイイ感じっすねぇ~♪
俺はパープルが気に入りました!!

ジオングってサッパリしたデザインなんで
こう言うとこが凝ってると・・・
「やるなっ!」って感じで良いですね(笑)

SDのジオングでも買おうかなぁ~♪

Re: タイトルなし

けんけ大佐 様

 こちらこそ、宜しくお願いします。
 
 次のキットも楽しみにしてま~す。

Re: No title

鉄一 様
 
  こんばんは♪

  温かいコメント、凄い嬉しいです(^^)/
  そして、恐縮ですm(_ _)m
 
  と~っても、カラーリングに悩んだので
  非常に嬉しいです。(あっ・・・二度も喜んでしまった。)

  鉄一さんの『SD ジオング』見たいです!!
  
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
