スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.3【肩・肩関節の組立】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

連休も終わり・・・・(--;

試験日が、どんどん近づいてきました。。
当然とはいえ、気分は落ち込みます。。。
(↑要するに自信が無い。)

まぁww そんな傍ら少~しだけ
ガンプラ制作を進めましたので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジムクェルの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩・肩関節の組立 ~

1.肩・肩関節の組立



肩と、腕との接続部分が、差し込み式ではない(--;
あwww これは、合わせ目消し難しそうだww(;;)

2.掌の組立



掌は、相変わらず、種類が豊富ですね♪
袖口の処理必要になるかもなwww)

3.現状



そして、コチラが、現状です(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
え!!? (*゚0゚)

進みが遅い!!!?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんな訳で、ガンプラ制作成果報告は、
ココ迄であります(`・д´・ゞ)





さらに、小話です(^^;

昼休み。『さ~て、弁当でも食べようかなww』
なんて、気を抜いていたら・・・

『なんなんですか!! 行きま~す!ってことですか?』
という、が・・・・(^^;

振り返ると、事務所の先輩H氏コレ↓見つめていました。


(↑先日の記事で紹介したパワジム

手に持ち、マジマジパワジムを見た
事務所の先輩H氏は、
『うん。綺麗に塗れてるじゃないですか。』

仕事面で、技術指導を頂いている時も、雑談をしている時も、
ブラックジョーク的な辛口表現が多い方なので・・・
(↑本当、技術力も半端なく凄いんですよねww)

心が躍ってしまいました(^^;
(そういえば、この作品に、まともな講評をして下さった方も初めて♪

現在、制作中のジムクェルも頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ
(そして、資格試験もwwww)

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
試験はいつごろなのでしょうか?
忙しいのに、それでもガンプラへの情熱を失わないのは
素晴らしいですね。
どちらも頑張ってください!

職場でも認められて、こちらもいい感じですね。

挟み込み式の関節はテンション下がりますねぇ(^_^;)
私は先行塗装やマスキングが苦手で、後ハメ加工が好きなのでそれを考えるところからスタートになります(;_;)

会社にガチでガンプラ分かってらっしゃる方がいるのはうらやましい~( ̄▽ ̄)

No title

職場にガンプラ?!(笑)
プニさんらしくていいなぁ~!こういうの、、、
(しかも褒めてもらえるなんて、、、いいすっね!)
それにしても、、、この製造力!!
試験だって準備大変でしょ?!
でも、期待しちゃうんですよねぇ~!新作に、、、、
さっき、久しぶりにギャラリー見てきたけど、益々の充実ぶり!
(どんどん芸が細かくなっていくよねぇ~!なんか歴史年表みたい!ウフ)
GM頑張ってね!!

こんにちは。
今日仕事が休みだったのでレイクタウンのポストホビーにいってドムみてきました!
各所のディテールといい、色合いといい最高です。
他のすごい作品群にも負けてませんでした!
何よりも実物は良いですね。

試験、大変そうですが頑張ってくださいね!

ヴィネットにも期待

こんにちは
クウェル進んでますね。
私なら肩パーツは後ハメ加工しますね~、塗装よりも工作が好きなモデラーなので。
プニマルディテールで、クウェルが更にどれだけかっこ良くなるか楽しみです。
パワジムええなぁ。
職場に作品置いてて、更に褒められるとテンション上がりますよね。

所でドムのサイドスカートに付けたパーツはクウェルの余りパーツですよね?実は私も持ってるんです(パーツ取り用に買ったので素組みのまま放置ですけどね)

こんにちは~(^o^)

職場のパワードジムいいですね。ましてや好評頂けると嬉しいですよね。
でも目の前にガンプラ飾って置ける職場って素敵(*´∇`*)
しかも評価して頂ける。スルーされるのが一番寂しいですからね。

試験大変でしょうが頑張ってください。

うっ、試験って言葉だけで拒絶反応が・・・(;´Д`)

No title

次はクェルさんですか!?作り続けるそのモチベーションが凄いですね(⌒▽⌒)

HGUCながら昔のキットなので腕部の構成が独特ですよね...
後ハメ加工が肝になりそうですが頑張ってください!

No title

いいですね~、クゥエル
HGUC版はとてもマッチョですよね。

ジオラマ作成とのことで、これからの展開が楽しみです!
僕もがんばりま~す!

No title

職場にガンプラ持込みOKなんですか!
うらやましい~
まぁ、ここまでキレイにできてたら問題ないか(^^♪

試験がんばってくださいね~

ちょっと見ぬ間に

おおージムクェル!
半分が完成してる!
しかも、ベースジャバーまで購入されてたとは…
あのジェスタとか乗せたらかっこよさそうですね(^^)v

なんと!ヴィネットをついに!
あのマ〇〇が役に立つ時がきたということですか?
いや、是非あやつを置いてやってくださいW
たのしみですねぇ~どのようなヴィネットになるか…
ワクワクですよ~

あと余談ですが…
このクェル、
あのハンドパーツが使えますよ!
ディテールアップに思い切って使ってみてくださいd(^^)

自分も負けないようにRG塗装と組と改造します!
お互いがんばりましょう!

JOHIRO様

こんばんは(^^/

試験は、本当、正に、間近に迫っているんですよ(--;
泣いても笑っても。って、奴です。。。
(↑要するに、諦めてるってことです(^^;)

私の場合、極端なところがあるので、一度、Blogを滞らせたり、
アクセス数が伸び悩んだりすると、モチベーションが一気に
下がってしまうのですよ(^^;

『テスト勉強が終了したら、再開しよう。』という感じにすると、
この世界に戻れなそうで・・・(^^;

そんな訳で、自分のライフワークも見失わないように、
保険的な意味合いで、細々と続けている。というのが、
本音だったりします(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

本当、挟み込み式の関節は、厄介そうですww
後ハメ加工・・・怖くて、一度も挑戦したことが無いんですよww
この場合、突っ込み式のJOINTに変更するには、相当な
技術が必要になりそうですしwww(--;
(↑もう少し、悩んでみます。)

ちなみに、会社にガンプラを持ち込んで良いのかどうかは、
正直、分かりませんwwww(^^;

n兄さん様

こんばんは(^^/

いや~兄さんから、コメントを頂けるなんて、恐縮です(●`・ω・)ゞ
ご期待に応えられるような作品が、未だに制作出来ていないってのが、
辛い処なんですが(^^;

しかも、ギャラリーにまで足を運んで頂けるなんて、
さらに、さらに、恐縮です(^^;

兄さんの周囲の方々の様に上手に制作するには、まだまだ、
まだまだ、修業が必要ですが、兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんにちは(^^/

まさか、あのサイコ・ドムを見て下さるとはww
いや~・・本当、全然、修業が足らないなwwって、
感じの出来になってしまいましたよww(^^;

ハイレベルな方々の集まりになるというのは、予想して
いたから、今回は、特に気合を入れたんですが・・・

やはり、皆様のような作品を製作するには、まだまだ、
時間と修業が必要なようです(^^;

ピエール様

こんにちは(^^/

少しずつですが、こっそり、こっそり、進めております(^^;
早く、試験を乗り切って、本格的に模型製作を進めたいのですが・・
今年ダメだったら、来年まで試験が無いので、何とか、今回で
ケリを付けて、スッキリしたいところです(--;
(↑完全に希望的観測になってます。)

そして、ドムのサイドスカートに取り付けたスラスターですが、
そうでした!! 確か、クェルの余剰パーツでしたよ!!
ご指摘して頂いて、やっと思い出しました(^^;

エフディ―様

こんにちは(^^/

ガンプラを置いても良い職場なのかどうかは、
未だに不明ですが、こっそり、持ち込んでみました(^^;
(小さいフィギィアを置いている女性社員もいるからOKかと・・)

やはり、誰かに見て頂けるというのは、嬉しいものです♪
ま・・それが、置いても恥ずかしくない作品なのかどうかは、
別のお話ですが・・・(^^;

曹操孟徳1982様

こんにちは(^^/

クェルさんに手を出し始めてしまいました(^^;
大がかりなフォルム変更はしないということが、
今回の課題ですので、チビチビと弄っていこうかと
目論んでみたりしてます(^^;

ちなみに・・

腕は、後ハメ加工が必要ですか・・・
んww かなり、難しそうだから、どうしようかと
悩んでるんですが・・なかなか(^^;

ちょうさん様

こんにちは(^^/

クェルは、確かに、MGに比べてマッチョな印象がありますよね~。
そんな訳で、私は、マッチョさを活かした改修が出来れば良いな~
なんて、思ったりしてます♪(^^

ジオラマは、まだ、方向性が見えてませんが、
合間を縫って、年内完成を目指したいと思います(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

ガンプラ持ち込みがOKな職場かどうかは、分かりませんが(^^;

職場内に、小さいマスコットを置いている方もチラホラと、
いらっしゃるので、こっそり、持ち込んでみました(^^;
(パワジムの出来が良いかどうかは、アレですけど・・)

試験、兎に角、全力で当たります(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんにちは(^^/

ようやく、半身まで組み上げることが出来ました(^^;
(時間をセーブしながらの制作は難しいですww)

ベースジャバーは、お察しの通り、ジェスタ用に購入しました♪
箱を開けた感じでは、素組でも十分な感じのディテールが
施されているようなので、サラっと、制作しようかなww
なんて、思ってたりもしてます(^^;

ヴィネットは、お察しの通り、マ〇〇〇を使用させて頂こうかと
思ってたりしてます♪♪ 戦闘風にするのか、情景風にするのかは
まだ、悩んでたりするんですけどね(^^;

それと、クェル!!
あのハンドパーツ、利用しちゃっても良いですかね~♪
特にコンペ出展とかは決めてないので、そこ迄、ゴージャスに
しちゃうのかどうかは、もう少し様子をみようと思います(^^
(↑ひうちまるさんから頂いた、貴重な一品ですからwww)

ひうちまるさんのRGも、とても、すっごく、
楽しみにしてます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
