スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.4【腰・脚部の組立】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

あwwww 遂に、試験が、もう間近・・・(--
こんな状況下受験して良いのだろうか・・・
等という心境なのですが、兎に角、頑張ります(`・д´・ゞ)

って、ことで、本日は、少~しだけ

ほんの少しだけ、ガンプラ制作を進めましたので
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

ガンプラ制作を進めましたので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジムクェルの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 腰・脚部の組立 ~

1.腰の組立



こちらは、腰の部分です♪

古くもなく、新し過ぎる訳でもない
こんなディテールが、個人的にツボなんですよね~♪
(↑どうやって、弄るかという難問もありますが・・)

2.上半身の仮組完成



これで、上半身の仮組完成しました(●`・ω・)ゞ
(結構、時間がかかったなww(^^;)



2.脚部の組立



この脚部・・・・古いキットであるにも
関わらず、拘りを感じさせるディテールですよね~♪
そんなに、弄らなくても良いかもな~(^^


3.足首の組立



これで、足首が組立られました(●`・ω・)ゞ


そして・・・・






4.本体の仮組完成



そんな訳で、ようやく、本体の仮組が完成しました(`・д´・ゞ)

後は、武器類を残すのみwww


って、ことで本日のガンプラ制作の成果報告は、
以上であります(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^

先日のことです。事務所残業していると・・・

『あの~・・・プニマルさんは、ガンダムフリークとお聞きしたのですが・・』
という声に振り返ると~・・

振り向くと、事務所の同僚S.Nさんが立っておりました(^^

私:『そうなんですよ♪ よく分かりましたね♪』
(↑机の片隅に、パワジムを飾って置いてれば誰でも分かりますよね。)
(↑しかも、PCのスクリーンセーバーは、自分の過去作品ですし。)

S.Nさん:『こんなもので喜んで頂けるのか、アレなんですけどww』

前置きした後に、コレを頂きました!!



私:『こ・・・これは!!!!!!
(↑一瞬、職場であることを忘れる私。)

兎に角、テンションが上がりきるのを抑えつつ、
同僚S.Nさんから事情を拝聴したところ・・・

友人に誘われるままに、台場のガンダムフロント東京に行かれたとのこと。
やはり、ガンダムファンではないS.Nさんにとって、入場料1,200円
割高だったそうです(^^;

入場チケットをアムロVer.以外のもの作成すれば、
さらに、リピーターが増えるんじゃないですかねwwなんて
お話をしてしました(^^

私も、早く、ガンダムフロント東京行かなくては!!
と、決意新たにしたのでした(^^;

同僚S.Nさんありがとうございます♪♪
(↑同僚S.Nさんは、このBlogの存在を知らないと思いますけど。)

それでは、また~(^^/








スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジム・クェルってこの足の太さが結構好きなんですよね~^^
そもそも、0083に出てくるMSって設定画だと、結構足がぶっとかったと思うんですけど・・・。
でも、ジムカスもキット化になった時に随分スリムになっちゃたなーって思ったのは自分だけ?

GFT一度チケット取ったけど、諸事情により行けなくなってそのままだな~。一度は行ってみたいですよね~。
しかし、プニマルさん、職場でも結構なガンダムフリークってのが浸透してきたんですね。新たな人の輪が広がって面白いですね(*´∀`*)

試験ファイト\(*⌒0⌒)♪

No title

試験を間近に控えつつ楽しまれているとは、さすがですね^^

ジムクゥエルは、ヘイズルをベースに作られたから、
足が太めになった、と聞いたことがありますが、
これはこれでいいですね。

ディティールも程よい感じですが、
これにどのように手を加えていくか楽しみにしています\^O^/

エフディー様

こんばんは(^^/

ジム・クゥエルは、何だか、マッシブな印象がありますよね~♪
ジムカスタムのキットが細見な感じだったので、少し、驚かされました(^^;

私も、今回は、マッシブな感じにしてみようかなww
なんて企んでみたりしてます(^^
(↑要するに方向性が定まってない。)

試験へのエール、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
折角、パワーを頂いたのですが・・・結果が出せず、
申し訳ないカタチになってしまいました(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

なるほど、ジムクゥエルは、ヘイズルをベースに作られたのですか~(*゚0゚)

正直、脚部のバランスから言って、脹脛の部分がバランスが
取れていないような感じがしているんですよねwww
(↑個人的な見解ですがww(^^;)

でも、足が太いのもアリかな~なんて、思っているので、
そっちの方向で調整してみようかと思います(●`・ω・)ゞ

No title

試験勉強でお忙しい筈なのに
もうほとんで仮組みが完成してますね。
相変わらず作業が早いですよ。

GFTのお土産いいですねぇ~
私も昨日行ったんですけどさすがに家族がいたんで有料スペースに
入れず仕舞いT_T

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、試験も無事(?)終了しましたヾ(≧▽≦)ノ
いやww 結果については、アレな感じなんですが・・・・

応援して頂きまして、ありがとうございました!!
次回は、もう少し、ご期待に応えられるように頑張ります(^^;
(↑もともと、ご期待して頂いていたかどうか、アレですが。。)

それと、お台場にも行かれたのですね♪
さきほど、Blogで拝見させて頂きました(^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
