スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.5【武器の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~すっかり、涼しくなったと思ったら、
また、蒸し暑くなりましたねww(ーー
(涼しいまま、秋に突入してくれないかなww)

ちなみに。

資格試験終わり・・・私の夏終わりました。
また、来年頑張るしかないなwww(--;
(↑つまり、自己採点の結果、合格点に届かなかった

ま・・・ゼロからのスタートにしては、
悪い点では無かったので、来年、また、頑張ります(●`・ω・)ゞ
(↑前向き~♪)

って、訳で、早速!!

本日のガンプラ成果
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ジムクェルの制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 武器の組立 ~

1.武器類



こちらが、ジムクェルさんの武器類のパーツです。

案外・・というか、王道的シンプルさに、
ある意味、納得です(^^;

と・・・・

言う訳でwwww


2.仮組完成









仮組完成しました(●`・ω・)ゞ

ちなみに・・・

今回の改修の方向性は・・・・・・・・・

The マッシブ でいこうと思います(^^
(↑なんで、”マッシブ”『The』を加えたのかは、自分でもです。)




ここからは、小話です(^^




昔ながらの友人Iさんと、秋葉原に行って参りました(^^/
(別に、ガンダムカフェには入って無いですけどね。)

お酒等は、あまり、口にしないものですから、
喫茶店等で、色々な話で盛り上がっていたのですが・・・

友人Iさんから、こんなものを頂いちゃいました!!!



友人Iさんは、大のZガンダム好きです。
そんな訳で、グリプス戦役を彷彿させるキットがズラリ!!

しかも、ガンダムMK-23体揃っているという拘りっぷり!!! 

いやwww 熱いですね~♪♪
『パーツ取り等に利用して下さい。』とのことでしたが・・・
これだけ、揃っていると、なんだか、勿体ない(^^;

兎に角、友人Iさん、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

どのように利用するのか、方向性が固まったら、
活用させ頂きたいと思います(●`・ω・)ゞ
(特に、スーパーガンダム欲しかったんですよww)

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
お忙しい中、仮組とは言え、着々と進められていますね!
ここからしっかりとディティールアップされていくと思いのですが
頑張ってください!

友人からのプレゼントは嬉しいですね!

オオークェル!

GMクェルがもう素組み終わったんですか!
はやいですねぇ~。
この銃がかっこいいんですよねぇ~。 (〃∇〃)

二重関節で手が背中のサーベルにも届くし。
なかなかの良キットだったのを覚えてます。(^^)

足も結構マッシブでずっしりしたイメージですね~
さて、どのような感じにしあがるのでしょうか
楽しみですね!v(^^)

それにしても、これだけチャントした機体を沢山
すばらしいご友人ですねd(^^)

羨ましい

おはようございます。
出来ましたねぇクウェル
THEマッシブ楽しみです。太ももを基準に他をそれに合わせて行くって感じですかね?

自分は大阪人なので、ふらっとアキバやGフロントに行けるのが羨ましいです。
それにしても、ご友人はなんと素晴らしいプレゼントを…
画像を見た瞬間ミキシングモデラーとしての血が騒ぎました(笑)

No title

脚部に合わせてあえてマッシブなジムを目指すなんて素敵です!
こいつがどんどんプニマルさんカラーに染まっていくのはホント楽しみです。
期待しちゃいますね!!

ZのMSの中にガンキャノンが混じっているのがなんだかいいですねw

JOHIRO様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

GMクェルのディテールアップは、想像以上に
難解な感じになりそうで、正直、腰が引けているのですが。。

とりあえず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

また、友人からのプレゼント。
本当、嬉しいです♪♪

なんとか、活かすことが出来るように、
対策を考えていきたいと思います♪

ひうちまる様

温かいコメント、ありがとうございます♪

遂に、GMクェルの素組が終わりました(^^;
確かに、銃の形状は良いディテールしてますよね~♪

さらに、ひうちまるさんに指摘されるまで、
気付きませんでしたが、この古さで、二重関節に
なっているってのは、凄いキットですよね(^^

ちなみに。

頂いた、キット達は、Zガンダムのアンテナパーツ以外、
全て、揃っているという完璧ぶりに、私も、喜びと共に
驚かされました(^^

ピエール様

こんにちは(^^/

ようやく、GMクゥエルが出来ました♪

お察しの通り、太腿を基準にマッチョな感じに
していこうと思っております(●`・ω・)ゞ

それにしても・・・確かに、関西の方では
ガンダム系のイベントが少ないですよね~。

拠点が静岡にあるから、関東よりになって
しまうんですかね(^^;


ちなみに。友人から頂いたキット達。
これをどうしていくか。。。
嬉しい悩みを抱えることになっちゃいました(^^;

m0717様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いつも、m0717さんの作品に刺激を頂いておりますので、
少しは、成長できるように頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

Z系のキットにあるガンキャノンを見つかれらるとは、
流石ですね~♪ 私も、これは、何か活かしたいと
秘かに企んでいるとこです(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
