
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.7【上腕部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが、8月4日(土)にポスコンで金賞を受賞されたニイタソさんと、
けんけ大佐さんJOHIROさんが所属する”たまがん”の皆様と
お会いすることになりましたヾ(≧▽≦)ノ

ポスコンに展示していた作品を回収する機会にお会いしようという
企画のようです♪ いや~今から楽しみだな~(^^/

っていう訳で、
(↑相変わらず、唐突な話題転換だなww)

今夜もGMクェルの制作成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジムクェルの制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 上腕部の改修 ~
■制作コンセプト  マッシブな感じ
〇制作課題1  各部のディールアップ
〇制作課題2  青のカラーリング


1.作業箇所



本日は、上腕部を弄った成果
お届けいたします(●`・ω・)ゞ


2.上腕部の改修(1)



まずは、筋彫り追加しました(●`・ω・)ゞ

ちょっとした、ディテールですが、
モールド(パーツ分割ライン)であります(^^;
(相変わらず、変わり映えしない改修だなww)


3.上腕部の改修(2)




こちらは、少し大きめリベットをイメージして、
0.2mm厚のプラ板を貼り付けたものです(^^/
(・・・え~っと。。やっぱり、変わり映えしませんね・・)


4.上腕部の改修(3)




0.2mm幅のタガネ筋彫りをして、
モールドリベットを表現したものです(●`・ω・)ゞ

拡大写真だと。。粗さが目立ちます(^^;
(↑いや、拡大しなくても、粗いだろww)



5.上腕部の改修(4)



こちらは、お馴染み(?)の0.2mm厚のプラ板
用いたリベット表現です(●`・ω・)ゞ
(んwww なんか、相変わらず、派手さが無い。。)

そんな訳で、ガンプラ制作成果の報告は、
ココ迄です(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

都会はプチイベントがゴロゴロ転がってて羨ましいです。
田舎暮らしの自分から見ればオフ会はビッグイベントw
デティアップは慣れたもんですね~。
ササっとこなしてしまうプニマルさんは凄いッス!

No title

地味とおっしゃりますが、
こういう積み重ねが、きっと大事なんだと思います。
どんどん手慣れたいく様子に、
驚かされるばかりです!

近いうちに、
プニマルさんの作品を参考にさせていただいて、
筋彫りに挑戦してみたいものです。

攻めてますねぇ~

腕がどんどんディテールアップして
情報量がふえてるではないですか!

肩の前面上部にRGとかのように
スジボリが入ってますね。
これは横のスラスターにまで入ってるから
上にカパってあける為のラインだろうか…
とか考えちゃいますね。

あとこの0.2ミリのプラ板の四角いのが
ちょんとはってあるのが良いなぁ~
台形の下のところが少し見えるところがお洒落!

うーむ、負けないようにRG進めますW
お互い完成まで頑張りましょう(^^)ノ

No title

オフ会イイですね~。羨ましい!!
ネットの力って偉大ですよね。

プニマルさんのディテアップはいつも安心感がありますね。
僕もみならってスジ彫りとか頑張らなきゃ!

No title

こんばんは。
着々と進められてますね!
面倒がられずに、サクサク進められていて
本当にすごいです。

今度の土曜は楽しみですね!
私もドムトロ持って行きますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

今回もスジ彫とプラ板のマジック炸裂ですね。
このプラ板でのディテールUPがいつ見ても参考にさせていただきたくなる感じですね(^▽^)

マッチョ、青のカラー、この後もどのように改修していくかが非常に楽しみです^^

手慣れた物ですね。

いつもながら、プニマルさんのスジ掘り&プラ板ディテは見ててモチベーションが上がります。

正直なところ、
このブログと出会ってからもっとスジ掘りガンバんなきゃって思う様になったんです。
私のドムはディテUPあと一歩
頑張ります。

No title

こんにちは。
ついに明日ですねw

何気に今年は5月のオフ会に始まり、6月の八潮での展示会、7月の
ポスコン出撃等、イベントが続いている状況ですねw

それにしてもクウェルの方は相変わらず細部に凝ったディティ入れてますねw
ワタクシなんの最近の完成品は殆ど基本処理のみで完成させてしまって
いるので、見習わないと、いかんなぁ…と。

そして、罪の最下層に埋もれてるクウェルをいつか表舞台に立たせて
あげなければ・・・と反省。

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

積み重ね。大事ですよね~。
どんな事に大してもですが・・・(^^;
(↑試験で失敗したことを未だに悔んでます。)

せめて、ディテールアップだけでも、実らせる
ことが出来るように、頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、さらに、参考にして頂けるなんて、
光栄の極みですヾ(≧▽≦)ノ 
ご覧のとおりの出来なんで、アレですが(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

情報量が効果的に増えているのか、相変わらず、
微妙な感じなのですが・・・(^^;

スジ彫りの意図を、またも理解して頂けて
非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しかも、台形のプラ板貼りにまで・・・
感無量であります(●`・ω・)ゞ

おかげさまで、モチベが上がりました!!
頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

m0717様

こんばんは(^^/

オフ会、非常に楽しみなんですヾ(≧▽≦)ノ
おっしゃる通り、ネットの力は、偉大ですよね!!

そして、スジ彫り。。。安定感があるというか、
変わり映えしないという表現の方が正しいと思います(^^;

m0717さんのように発想力に富んだディテールアップが
出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうごじざいます♪
実は、面倒だな・・と思うこともあるんですが、
何故か、弄りたくなってしまい・・(^^;

基本工作が、まだ、身に付いていないので、
ディテールアップに挑戦するのは、もう少し、
経験を重ねてからの方が良いとは思ってるんですが・・

そして、今度の土曜日、ドムトロを持ち込んで
頂けるんですか!! とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

私も、ドムトロを連れて行くので、是非!!
記念撮影させて下さいヾ(≧▽≦)ノ

エフディ―様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

マジックだなんて、恐縮過ぎるコメントを頂き、
こっそり、モチベが上がってしまいました(^^;

とても、参考にして頂けるような出来ではありませんが、
兎に角、今回も、全力で頑張ります(●`・ω・)ゞ

ピエール様

こんばんは(^^/

いやwww 温か過ぎるコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ピエールさんのように、改修という作業には、ほど遠いですが、
兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

それにしても・・・ピエールさん、今以上に
筋彫りを頑張るって・・何処まで凄いことになってしまうんでしょうか(^^;
私も、参考にさせて頂いております(●`・ω・)ゞ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

オフ会に誘って頂きまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
明日、とっても楽しみですよ~♪♪
本当、イベント続きですよね!!(^^/

ディテールアップ・・・凝ってはいるのですが、
まだまだ、まともな改修が出来なくて、悩みは
尽きないといった感じです(^^;

基本に立ち返って、基本処理に特化したものを
制作しようと思うのですが、どうしても・・・
弄りたくなってしまうんですよね・・・

へな様

こんばんは(^^/

そうですね。プチオフ会ってのは、私にとっても
一大イベントですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

そんな訳で、少し遠い場所でのコンペでしたが、
Blog仲間の方々と、お会い出来るかも♪という
下心で参加してみた次第です(^^;

ディテアップは。。。慣れてきましたが、
なかなか、目を引くようなディテールにならなくて、
困っているのが本音ですwww

やはり、デザインセンスが必要なんでしょうねww(--;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
