スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

第5回イオンレイクタウン店プラコン 体験レポート

       

8/7(水) 3:30 追記

 ※)8/6(月)0:00 ~8/7(水)3:30にかけて、当該記事において、
   IEブラウザを使用されている方に限り、コメントが出来ない
   という現象が起こっておりました。

   コメントを試みて下さった方には、大変、ご迷惑をおかけしました。
   要因は、ページ内リンクHTMLの記述が曖昧だったことが判明し、
   修正させて頂きました。
   
   現在、上記の原因究明の為に、コメント記入欄が、過去の仕様と異なって
   しまうという、新たなトラブルと格闘中ですが・・・・・(^^;

   コメントが出来ないという現象は、解消出来たかと思います。
   ご迷惑をおかけしてしまい、大変、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
       
                                       プニマル

      

こんばんは(^^/ プ二マルです♪

唐突ですが・・・・・・

今夜は、第5回イオンレイクタウン店プラコンで、作品を回収しに
いった際のレポートを報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。。

今回の記事は、長文ですので、ページ内リンク
貼り付けております(●`・ω・)ゞ

以下の項目をクリックして頂ければ、各項目にジャンプできます♪

1.日頃、お世話になっている方々の作品
2.ガンプラ部門受賞作品
3.展示されていたプロ作品
4.たまがんメンバー オフ会

それでは、早速、報告させて頂きます(^^/




1.日頃、お世話になっている方々の作品

まずは、日頃からお世話になっている方々の作品から紹介させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.1キャラクター部門 金賞 ニイタソさん



いや~、この引いた写真だと、分かり難いんですが、芸が細かいんですよww
この構成と、ジオラマの質感、そして、キット等の自然な感じの装甲パーツ
美しい、構図・・・ もう、正に感動的な作品です(`・д´・ゞ)

1.2 ガンプラ部門 ニイタソさん



複雑な宇宙迷彩を施された力作!! なんと、4色が複雑に組み合わされたこの
仕上がり!! いやww これは・・・圧倒的な手間暇が費やされた作品ですね!!
しかも、バックパックに取りついている巨大スラスターは、HG ラファエルから流用した
超高速仕様になっております(●`・ω・)ゞ

改めて、ニイタソさん、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ


1.3 ガンプラ部門 銀賞 MASさん



ジオラマの地面に配置されているキャンプやドラム缶は、
AFVのキットを流用し、紙粘土で下地を制作された
そうですが、いや~、リアルですね~♪(^^/

そして、世界観にマッチしたキットの仕上がり!!
スパイクアーマーは、メタルパーツを利用!!
さらに、バックパックには、100均にて購入したメッシュ状の
筆箱を流用して、こっそり、金属メッシュを表現されている
芸の細かさ!!ヾ(≧▽≦)ノ

そして、各部には、パテ等を利用した、鋳造表現の数々!!
流石は、銀賞受賞者ですね~♪

MASさん、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ



1.4 ガンプラ部門 けんけ大佐さん



発色の良いゴールドですね~♪(^^/
メッキ塗装は、とても難しそうなんですが、この落ち着いた
カラーリングには、心奪われてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

私も、いつか・・・いつか、メッキ塗装に挑戦してみたいと
思わされた一品でしたヾ(≧▽≦)ノ

1.5 ガンプラ部門 JOHIROさん



GM3 プロポーションを変更し、シールドはジェガンのものを流用!!
JOHIROさんのお家芸とでも言うべき、プロポーションの美しさには、
これまた、目を奪われてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

この作品は、GM好きのご友人に贈る作品だそうなんです・・・
『私も欲しいwww』と生唾を呑んでしまいました(^^;



1.6 ガンプラ部門 プ二マル



で・・・・・・・・・・

こちらが、私の作品です(^^;
ちなみに、プレートに書かれている年齢は、実際と異なります。
(店員さんが、書き間違えたようですね。)

まぁ~・・・私に作品については、後日、無駄に写真の多い、
HP等で紹介させて頂きますので、本日は、省略します(●`・ω・)ゞ
(↑早く、写真撮れよwwww)

ページトップへ




2.ガンプラ部門受賞作品

〇 金賞受賞者 


※ ご本人の許可なく写真を掲載させて頂いております。
  不都合等がありましたら、ご連絡頂ければ速やかに削除致します。


〇 銀賞受賞者 



こちらは、先程、紹介させて頂きました、MASさんの作品です(●`・ω・)ゞ

〇 銅賞受賞者 


※ ご本人の許可なく写真を掲載させて頂いております。
  不都合等がありましたら、ご連絡頂ければ速やかに削除致します。



〇 POST HOBBY受賞者 



※ ご本人の許可なく写真を掲載させて頂いております。
  不都合等がありましたら、ご連絡頂ければ速やかに削除致します。





※ ご本人の許可なく写真を掲載させて頂いております。
  不都合等がありましたら、ご連絡頂ければ速やかに削除致します。



以上、ガンプラ部門の作品紹介でした(`・д´・ゞ)


なお、ご本人のご了解を得ぬまま、写真を掲載させて頂いております。
ご迷惑でしたら、コメント等でご連絡下さい。
即刻、削除して対応させて頂きますm(_ _)m

ちなみに、ポスコンの全作品は、
コチラで紹介されております♪

ページトップへ


3.展示されていたプロ作品

POST HOBBYのコンペ作品を拝見していたら。。。

な・・なんと!! 憧れのセイラ・マスオさんの作品が!!ヾ(≧▽≦)ノ







ガンダムAGEをこんな風に、弄ると、ココまで格好良くなるのかww
という感動と共に、相変わらず、繊細なスジ彫りワークと、
プラ板等によるさり気ないディテールアップに感動しちゃいました!!

そして!!







ジェノアスカスタム!! あのキットが、こんなにも美しくも格好良い
作品になるなんて、正に驚愕ヾ(≧▽≦)ノ

兎に角、思わず、ウットリしてしまいましたwww(^^/


そして・・・・LBXの作品達が・・



ん!!?

なんか・・どこかで見たような作品が・・





キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ちょいさんの作品だwwwwwwwwwwwwヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり、凄いですねwww

LBXの作品達・・・・全然、制作したことがないのですが、
改めて、ちょいさんの技術力の高さに、驚愕です!!

いやwww ちょいさんの作品を見ることが
出来るなんて、嬉しすぎるヾ(≧▽≦)ノ

ページトップへ




そして・・・・

4.たまがんメンバー オフ会

そして、今回は、オフ会に参加♪(^^/

けんけ大佐さんhalkさん、MASさん、
JOHIROさん親子♪ニイタソさんと私。
7人でのオフ会です(^^/

折角なので・・・

プニマルのアバターゼイ太君が、皆様の作品と記念撮影させて頂きました(^^/
(↑今回は、嫁様が不参加なので、ザクッちはお休みです。)


まずはけんけ大佐さん作品との記念撮影です♪(^^



アカツキと撮影させて頂きました♪

メッキ塗装の大変さ等、もの凄く勉強になるエピソードを
聞かせて頂きました♪(^^/

発色の良いゴールドですね~♪ 渋みを感じる
ブルーゴールド




さらに!!MASさんの作品との記念撮影です♪(^^/



グフと記念撮影させて頂きました(^^/



このランナーの番号を切り取って、胸に貼り付けた型番表現が、
これは、ツボですよwwヾ(≧▽≦)ノ

是非、パク。。参考にさせて頂きます♪(^^/

MASさんとは、模型SNSで交流させて頂いておりましたが、
初めて、お会いすることが出来ました♪♪

以前、コメントで頂いた方、鐚㍼次鐚さん。
実は、MASさんであったというエピソードを盛り上がってしまいました(^^/

どうやら、スマホで投稿すると文字化けしてしまうことがあるようですね(^^;





お次はwwww JOHIROさんの作品との記念撮影です(^^/




JOHIROさんのGM3は、ご友人に贈呈するのだとか!!
(↑しつこいですね。)

それを耳にした、私とは、
『え!!! 私もGM好きなんですけど!!』
なんて、MASさんと、欲しいアピールをさせて頂いちゃいました(^^;
(当然、笑って、スルーされちゃいましたけど。)




そして、こちらも、JOHIROさんの過去作品、ザク!!
『プロポーションを弄っただけ。』とのことでしたが、
魅せられちゃいました(^^




こちらは、ドムトロの写真撮影♪

JOHIROさん、真ん中プニマル 右クマっちさん作品との記念撮影ですヾ(≧▽≦)ノ

う~ん、3機が並ぶと精悍ですね~♪(^^/
料理が片付けて、もう少し、ポージングに拘って
撮影したかったwwww(^^;




さらに!! ニイタソさんの作品との記念撮影です♪(^^/







良く見ると、キツネリスさんまで丁寧に塗り分けされてる!!
そして、散りばめられた拘りの花達。流石ですね~♪



そして、ニイタソさんの、もう一品♪
宇宙迷彩仕様のワグテイル!!
改めて、じっくり拝見させて頂きましたが、迷彩の塗装は、凄いですねww
これは、本当に手間暇を感じさせられました(^^/

罪プラキング、ニイタソさんのコクピットの話題やら、
皆様のエアブラシライフ、エポパテの話やらで、
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^/

笑いすぎて、今朝は、腹筋が筋肉痛になってましたよ(^^;


皆様で楽しい時間が過ごせるよう、私も、さらに
精進しようと決意を新たにさせられました(●`・ω・)ゞ

ページトップへ

最後まで長文につきあって下さった方、
ありがとうございました(`・д´・ゞ)

次回は、ガンプラ制作記事に戻る予定です(^^/

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いや~凄いボリュームですね~!
楽しませていただきました。
実際に見に行ける距離に住まわれてるプニマルさんがウラヤマシスw

No title

テンション上がりまくりなイベント三昧でしたね~!!
すっげーうらやましぃ(´Д` )
ハイレベルなタマガンのあれやこれや作品が見放題なんてたまらんす
モチベ上がり過ぎて何処か漏れてません?w

No title

レポありがとうございます!
そして私のもいっぱい載せていただいて。。。ほんとありがとうございます。
久しぶりにお話できて、楽しかったです。

晴れてのタマガン入りを表明していただき
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

力作ぞろい!

いやぁ~
豪華なモデリングがならんでますねぇ(゜0゜*)

みなさんやはり猛者ばかりですね(^^)
工作といい、塗装といい、
どれも素晴らしい作品ばかり…
自分もなんとか
こういう作品を作ってみたいものです。

実際に作品を見れるのは
すごい刺激になって良いことですよね!


追伸、やっぱりIE9でも
同じ画面がでてコメントできなかったので
gakkyさんに教えていただいたやり方で
コメントさせていただきました。

イオンレイクタウンに出品されてるってプニマルを含めてすごい力作揃いですね~。セイラマスオ氏のもあるとは(゜ロ゜)

自分なんかが出したら・・・((((;゜Д゜)))

いつかはそういったところに出せるぐらいの作品を作ってみたいです。

プニマルさんのドムの写真がアップされるの楽しみに待ってますね~。

力作揃い

皆さん力作揃いですねぇ。
ぜひディテールなど細部まで見てみたい作品ばかり。
見ながら軽くご飯は三杯いける感じですわ( ^ ^ )
それにしても、マスオ氏の作例をまじかで見れるなんて、うらやまし過ぎます。
特にジェノカス…見たい見たい見たい…
すいません取り乱しました(^^;;

こんばんは~(^o^)

いきなりなのですが、プニマルさん、ブロともになっていただけませんでしょうか?

すいませんいきなりで・・・。

No title

こんばんは。

この記事がうpされた際にコメントしようと
思ってたら、コメント欄が出ないぞ!!となり、
やっとコメントできるようになって何よりですw

ワタクシ目のお恥ずかしい作品まで
ドドンと載せて頂いてありがとうございますw

次はキャラ部門参加表明者が結構出そう
なので、ディフェンディングチャンピオンとしては
今回以上の力作を持っていこうとかなり
悩んでおります…。
てか、ガンプラ部門でもっと頑張れよ!と
言いたい自分が…。
「嫁にもガンプラよりも他のプラモの方が
向いてるんじゃない?」とか何故か上から
目線で言われる始末ですが、何も反論
できません…悔しいです(T T)

へな様

こんばんは(^^/

ボリューム満点な記事を読んで下さり、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
(苦労して、記事を書いた介がありますww)

確かに、こういう作品と、制作者の方々と
交流出来る環境というのは、とっても
ありがたいと実感しております(^^/

ちょい様

こんばんは(^^/

いやww 本当、テンションが振り切れそうで、
抑えるのに必死になってしまいました(^^;
(オフ会では、振り切れてしまいましたがww)

しかも、ちょいさんの作品を生で拝見できるという
オマケ付き!! 何処から、何かが漏れてしまいそです(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやww 勝手に、レポを上げてしまいました(^^;
(あまりにも、楽しかったものでwww)

私も久しぶりに、JOHIROさんに、お会いできて、
非常に、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

私の様な、ド素人が、タマガンに入隊するなんて、
恐れ多いのですが・・・・今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

ひうちまる様

こんばんは(^^/

本当、凄い作品ばかりで、改めて圧倒された共に、
作品を間近で拝見出来る有り難さと、制作者の方々と
お話出来る嬉しさで、テンションが上がり過ぎちゃいました(^^;

ひうちまるさんの超絶作品も、いつか、
生で拝見してみたいですヾ(≧▽≦)ノ

そして、コメント欄の不具合をGoogleClomeを駆使して、
コメントをして頂きまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

深い、謝罪の気持ちと、さらに深い感謝の念で堪えません!!
ありがとうございます(^^/

おかげさまで、何とか、不具合を解消することが出来ました(^^;

エフディ―様

こんばんは(^^/

いやww 本当、凄い作品ばかりで圧倒されて
しまいましたよwww(私の作品を除いて。)

超絶作品が並ぶなか、プロモデラーさん達の作品に
出会えて、さらに、テンションが上がってしまいました(^^;

本当、凄い作品は、オーラがありますねwww
(私の作品は、オーラも技術も無いwww)

駄作であることを改めて痛感しましたが・・・
自分の作品の写真を撮影したら、懲りずに
HPへアップしようと思います(●`・ω・)ゞ

また、ブロ友の件、ありがとうございます♪
早速、申請を出させて頂きました(^^/
(実は、このシステムの使い道が良く分かってないのですがww)
改めまして、今後とも、よろしくお願いします(^^/

ピエール様

こんばんは(^^/

本当、もの凄い数の、もの凄い超絶作品の
数々に圧倒されてしまいました(^^;

こんな作品が並ぶ中、出撃させた自分の
勇気を褒めてあげたいぐらいです(^^;
(↑実際、自分を褒めてたりますがww)

ちなみに、セイラマスオさんのジェノカス。
こんなにも格好良くなるのかと!!
目を見張ってしまいしたよwww(^^

ニイタソ様

こんばんは(^^/

申し訳ありません、コメント欄の不具合で
ご迷惑をおかけしてしまいました(^^;

しかも、リトライして、コメントを頂き、
さらに、恐縮です!ありがとうございます♪

それにしても、改めて、ニイタソさんの作品は
迫力ありましたよww おかげで、沢山の写真を
掲載させて頂いちゃいました(^^;

ディフェンディングチャンピョンの次の戦いも
非常に、楽しみにしております(●`・ω・)ゞ

あのセンスが、あれば、次も期待しちゃいますよ~♪
(私も、何か、賞が獲れる様に精進しなくてはww(--;)

No title

いやぁヽ(*´∀`)ノスゴイ作品がたくさん!
私もレイクタウンで拝見しましたが相変わらずレベル高かったですね!
私が行った時はセイラマスオ氏の作例は無かったので見られませんでした(´;ω;`)
氏のバランスの良いディテールはプニマルさんの作品と同じ匂いを感じますね(^^♪
お疲れ様でした!

力作揃い!

こんばんは~
どれも本当に力作揃いでいいですね~
やはり凄い作品をみるとテンションがあがりますね!
突然で申し訳ありませんがもしよかったら
相互リンクお願いできませんか?ブログも初めてそこまで記事も多くないですがよろしくお願いします!

gakky様

おはようございます♪(^^/

いや~ハイレベルな作品に圧倒されっぱなしでした(^^;
私が、コンペに提出した時には、作品が揃って無かったのですが・・
全てが揃っている段階で、ドムを提出することになっていたら、
確実に、参戦せずに、持ち帰っていたと思います(^^;

また、セイラさんの作品は、凄かったですよww
私の憧れなので、非常に、テンションMAXになっちゃいました♪

同じ匂いだなんて、全然、そんな域に達しておりませんが。。
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

少しでも近づける様に、頑張ります(●`・ω・)ゞ

赤い彗星様

おはようございます(^^/

ブログへのコメント&相互リンクへの
お誘いありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

早速、リンクを貼らせて頂きました♪
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、やはり、生で凄い作品を見れるというのは、
素晴らしい経験ですね♪ 
私の場合、圧倒されっぱなしでしたが・・・
少しでも近ずけるように精進しようと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
