スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.9【胸部ディテールアップ・胸部・脚部の幅増し】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

なでしこJAPAN残念でしたねwwもう少しで金メダルだったのに。。
とはいえ、堂々の銀メダル!! 流石ですね(^^/

そして、関塚JAPN。本日、銅メダルをかけた
運命の日韓戦です!! これは、見逃せない(><)
(↑起きていられるだろうかwww)

と・・・こんな感じで、先週から深夜残業オリンピック観戦
(ちょっと、勉強)
の繰り返しで、殆ど、寝ておりません(--;

そんな訳で、ガンプラ制作は、チマチマとしか
進んでおりませんが・・・・

早速、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジムクェルの制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 胸部ディテールアップ・胸部・脚部の幅増し ~
■制作コンセプト  マッシブな感じ
〇制作課題1  各部のディールアップ
〇制作課題2  青のカラーリング

1.脛の改修(1)



の幅増しです(`・д´・ゞ)

0.5mm厚のプラ板を、各側面に二枚ほど貼り付けて
トータル2.0mmの幅増し挑戦してみました♪


2.脛の改修(2)



背面側にも、幅増しました♪
(↑前面だけじゃ、バランス悪いからねww)


3.胸パーツの改修



0.5mmのプラ板両サイドに貼り付けて、
トータル1.0mmの幅増しにしてみました(^^/


4.胸部のデイテールアップ



0.2mm厚のプラ板貼り付けて、ディテール追加してみました♪(^^/
まだ、ディテール安定してないので、後日、修正していく予定です(^^;


5.現状



で、こちらが現状です(`・д´・ゞ)

プラ板を貼り付けた部分は、ポリパテ盛って
エッジの処理をしていこうと思います♪(^^/

ガンプラ制作の報告は、以上です(^^/





ここからは、小話です(^^/

唐突ですが・・・・・







赤い彗星さんが管理されている赤い彗星 シャア・アズナブログ相互リンクさせて頂きました♪

現在、1/100トールギスを製作中で、MGのフレームを組み込む等、
難解な制作に取り込まれております(●`・ω・)ゞ

赤い彗星さん今後とも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

私も、もっと、頑張らなくては(^^;

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すっすげー!かっこいい!

なっナンデスか!
この胸部の横の追加装甲は…
この改修すごいかっこいいなぁ~。

足もそうですけど
これ、部品の分割線にあわせて
キッチリとつくられてるじゃないですか(゜0゜*)
やはり塗りわけなどの事を考えてでしょうか
デザイン性も高いし
これは本当にすごい!。

塗装後に改修された部分が
どう引き立つかですね!d(^^)


韓国戦、残念でした(ToT)
この悔しさを次に生かして頑張ってほしいですね(^o^)

ジムクェル、マッシブ改修ですね~。脛の幅増しは思い付かなかったです。なるほど、しかもエッジの処理はポリパテですれば、プラ板がピッタリじゃなくてもいいし、楽そうですね。
ためになりましたm(__)m

No title

ジムクェルカッコいいですね~
プラ板だけでもこんなにかっこよくなるものなんですね!僕もこんな感じにかっこよく作りたいです!

あと、ブログの紹介本当にありがとうございました!

No title

おおー(^O^)外側に貼り付ける方法でボリュームアップされるのですか!
プラ板の切り出しや後での整形が大変そうですね(>_<)
スネのところなんか特に(;^_^A
さらにディテールも入れていかれるのでしょうね(*´▽`*)
こういう工作、なかなか手が出ないので参考にさせていただきます!(^-^)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww 隙間が気になるなwwなんていう
安易な発想から、埋め込んでみた胸部の装甲板に
そこまで、温かいコメントを頂けるなんて、恐縮です(^^;

今回は、マッシブに!を掲げて突っ走っているのですが、
カラーリングの見せ方まで、明確なビジョンが出来て
なかったりしてます(^^;

そういったビジョンも踏まえて、頑張ろうと思います(●`・ω・)ゞ
(↑カラーリング、完全に頭から抜けてました。。)

エフディー様

こんばんは(^^/

韓国戦・・・・本当、残念でしたねww
暫く、床に就くことが出来ませんでしたよ(--;

ワールドカップへと羽ばたく世代ですから、
この経験をトラウマにせず、活用して頂きたいですね♪

脛の幅マシ、王道の改修方法じゃないんでしょうねww(^^;
ポリパテの処理が、存外、困難なので、お薦めできない
手法だと思いますwww
(↑素人だから、こういった力技しか浮かばなかったんですww)

赤い彗星様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

私は、こういった、チョコマカとした弄り方が
先行しているので、赤い彗星さんのギミックを意識した
改修には、勉強させて頂いております(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

いやww 結局、他に簡単な幅マシが浮かばなくて、
こんな力技な改修にしてしまいました(^^;
(↑本当は、中央を切断して、両サイドに
  膨らませる方が良いんでしょうねww)

力技過ぎて、全然、参考にならないと思いますが、
温かく見守って下さい(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
