スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.24【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

暑いですねwww こうも暑い日が続くと、
溶けてしまいそうですね(--;

で・・・・唐突ですが、

まずは~・・・・・コチラ♪♪



これです!! 購入しちゃったんですよね~(^^

お目当ては、この記事♪



ページを捲ってみると~・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・



ん!!?



あったヾ(≧▽≦)ノ

奇跡の一次審査通過~♪♪(^^/

Web投票ページ掲載されていたので、雑誌を見て
初めて、知った訳では無かったのですが(^^;

やはり、誌面で見るのは、一味、違う歓びがあります♪
正直、こんな作品が通過してしまって申し訳ありません。。
という気持ちの方が大きかったりするのですが。。(^^;

って、いうことで、読者投票等がありましたので、
BlogHP等での報告差し控えていたので、
Blogでの報告も遅れてしまいました(^^;
(↑そんなに報告を楽しみにして下さっていた方は、いないかww)

ジェスタの完成報告です(`・д´・ゞ)

HG ジェスタの制作 no.24
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 完成報告 ~

■制作方針
〇 下半身の幅増し
〇 脚部の延長
〇 フロントスカートの延長
〇 肩の部分の形状変更
〇 各部のディテールアップ

1.完成写真(1)

ガンプラ王2012 一次予選通過 HG ジェスタ

まずは、お気に入りの写真から(^^/

2.完成写真(2)

ガンプラ王2012 一次予選通過 HG ジェスタ

シールド可動化の成果が、この写真です♪

3.完成写真(3)

ガンプラ王2012 一次予選通過 HG ジェスタ

背面の写真です(^^/
(↑見れば、分かる。)

4.完成写真(4)

ガンプラ王2012 一次予選通過 HG ジェスタ

こちらも、結構気に入っている写真だったりします(^^;

5.完成写真(5)

ガンプラ王2012 一次予選通過 HG ジェスタ

最後は、お決まりポージングです(^^;

そして・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

例によって、私の管理するWebページでは、
『そんなに写真をUPしてどうするの!?』
って、ツッコミを入れたくなるほど、当作品の画像を展示しおります。(^^;

『面倒だけど、もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here


そして、今回も、ジェスタ制作にあたり、
Blog訪問して下さったり、コメントを下さったりして
励まして下さった方々には、本当に感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ





ここからは、小話です(^^

突然ですが・・・・・



相互リンク、頂きましたヾ(≧▽≦)ノ




『1/144ガンプラいくつできるかな?』のblog管理されておられます
あばさん相互リンクをさせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ


あばさんの制作されたドムトローペンドワッジ等の
美しい仕上がり魅せられてしまいました♪

現在、旧キットゾック制作中であります(`・д´・ゞ)

私も、あばさんの記事で勉強させて頂きながら、
精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジェスター!

おおー!
あのガンプラ王に送ってたジェスタ。
やっぱりシールドを
可動化したのが活きてますね~(^^)v

ポージングも決まってるし、
なによりも
カラーリングがカッコいい!

赤ラインの『刺し』がもうね
かなり自分的にはツボですよ…
脚部の後ろのデカール張ってる下の
赤い点二つが素敵です!

いやぁ~素敵な作品ですよ
このジェスタは。
自分はそう思います。(^^)

No title

こんにちわ。

ご紹介ありがとうございます!
なんか、はじめましてのご挨拶をしたとき、URLを残して行かなかったようで…。探すのに苦労されたんじゃないかと。。
こちらこそ、勉強させていただきます!

ジェスタ誌面掲載おめでとうございます。
自分の作品が紙に印刷されて全国の皆さんに見てもらえる(かもしれない)ってうれしいですよね。
ブログでそれこそ世界中の人に見てもらうことができるようになったとしても、やっぱり印刷物になることへの憧れってありますよね。

No title

一次通過、誌面掲載おめでとうございます。
そして、いよいよのブログ公開ですね。
待ってました。
ジェスタらしい力強さとシャープさが見事に表現されていて
カッコいいです。
何気に赤の差し色が効いていて、ハイセンスですね。
ジェスタ、作りたくなっちゃいます。

No title

おはようございます。

いいですね~(●^o^●)
延長・幅増しでアンダーヘビーな印象になってて
宇宙世紀ものはやっぱりこうですよね!
朝からいいもの見れました

誌面掲載憧れます(*^^*)
誌面にのるってことは
データが消えて、プラスチックが朽ちても、
出版社が潰れでもしないかぎり自分の作品を永遠に残せるってことですもんね。

No title

ほんと暑いですねぇ~
なにわともあれジェスタの完成とガンプラ王の一次審査通過
おめでとうございます。

雑誌に自分の作品が載るのって憧れますねぇ~
自分もそれを目指して精進しないと^^;

脚部の幅増しが凄くいいですね。重量感が出てますよ。
塗装もキレイだし、拘り感の塗りわけもすばらしい。
これも生で見たいなぁ~

No title

プニマルさん、一次通過&掲載おめでとうございます(^^)

大変丁寧に作られたからこその結果ではないでしょうか?

自分のことのように嬉しく思います♪

今後も丁寧な作品作りを楽しみにしています。

No title

遅ればせながらガンプラ王2012一次予選突破おめでとうございます!(*´▽`*)

いやぁ大きい写真で色々なポージングを拝見するのを楽しみにしてましたんで嬉しいです!
ギャラリーの方も拝見してきましたがやはりシールド可動がよりポージングの幅を広げてますよね(^_^)b
相変わらずのシャープでバランスの良いディテールアップ、赤の差し色、特に頭部センサーの赤と緑の対比がスゴク良いです!
それから今までいくつか実物を拝見しましたが筆塗りの技術も素晴らしくて本当に勉強になりますm(_ _)m

クゥエルも楽しみにしております (`・ω・́)ゝ

No title

おめでとうございます(*゚▽゚*)
プニマルさんの得意な細かいでティールアップが評価されたんじゃないでしょうか?

以前の記事でシールドの作成で苦労なさっていたのを見ているの感慨深いものがありますw

これからも応援してます!!

No title

あらためて、誌面掲載おめでした!
結構単色な設定だけど、差し色とコーションの散りばめでカラーでも密度が上がってて、いい感じですね〜
シンプルながら高機動を思わすバックショットが凄い好み
おつっした\(^o^)/

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ポージングを変えてみる際には、シールドの可動化に
挑戦して良かったな~♪ とは、思いましたが・・・
もう少し、制作に工夫が必要だったのかなww
って、反省してたりもします(^^;

カラーリングへのコメントに嫁様が、物凄く、
喜んでおられました(^^;

モチベを維持できたのも、制作中から、
励ましのコメントを頂いたおかげです!!

改めまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

あば様

こんばんは(^^/

僭越ながら、Blogで紹介させて頂いちゃいました♪

あばさんの記事を何かの拍子に思い出して、
検索してみたら、あっさりと発見することが出来ました♪
(以前から、ちょっと、覗かせて頂いていたので(^^;)

Blogは、万国共通とはいえ、私のような不人気Blogでは、
あまり、見て頂けないので、全国誌に掲載されて、
テンションが上がってしまいました(^^;

これからも、無駄に挑戦してみようと思います(●`・ω・)ゞ
(何か目標が無いと、制作意欲が削がれちゃうのでww)

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

公開を待って下さっていたなんで、お世辞でも
凄く嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

カラーリングへのコメントを頂いて、嫁様も
かなり喜んでおりました(^^;

改めまして、ありがとうございます♪

こくーn様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

下半身のボリュームアップさせて、、
全体の印象をマッシブにしようという
試みでしたので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

こくーnさんのような超絶モデラーさんだったら、
誌面掲載なんて、すんなり通ってしまうでしょうねww

私も、スクラッチして、何かを表現出来るように
精進していこうと思いまsう(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

正に、うだるような暑さが続いておりますねww(--;

そして、温かいコメント、ありがとうございます♪

これというのも、制作中にコメント等を通して、
励まして頂いた結果です。 一次予選通過なんていう
奇跡は、正に、奇跡なんで、『通過出来た。』というより、
『通過しちゃった。』という表現の方が正しいと思います(^^;

しゅうごろーさんも、是非、コンペに参加して下さい♪

また、ジェスタの改修へのコメント、ありがとうございます♪

下半身の強化が、今回の課題だったので、
非常に、とっても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

嫁様も、カラーリングを褒められて、超、ご満悦でした(^^;

是非、タマガン等の集まりがあった際には、
ご一緒したいものです♪♪

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~、正直、一次予選を通過出来た。というより、
『出来ちゃった。』という表現が正しいと思います(^^;

超絶モデラーさん達に囲まれてしまい、非常に
肩身の狭い思いをさせられちゃいました(^^;

次回、何かのコンペに出す時には、もう少し、
デザインセンスおよび工作技術を身に着けて
挑戦したいと思います(●`・ω・)ゞ
(↑毎回、思っていることなんですけどねwww)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

周りの参加者さん達の作品が、凄すぎて(特にgakkyさんの作品とか。)、
今回も恥をかいたって、感じですが、兎に角、一次予選を
通過出来て非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

また、楽しみにして下さっていたなんて、
さらに、ギャラリーに足を運んで下さっていたとは!!
もう、感激ですヾ(≧▽≦)ノ

さらに、カラーリングへの温かいコメント、
嫁様が、と~っても、喜んでおりました(^^;

まだまだ、改修もカラーリングも精進しなくては
ならいことが多過ぎて、気が遠くなりそうですが。。。

これからも、頑張っていこうと思いますので、
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

もそ@ぶしどぅ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww あまりにもチマチマとした改修で、
超絶モデラーさん達との差をマザマザと
見せつけられてしまいました(^^;

それにしても、シールドの可動化改修まで
見て下さっておられたとは、本当に、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

奇跡的とはいえ、一次予選を通過できたのも
Blogを閲覧して下さったり、コメントして
下さったりした方々の励ましがあってこそです。

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

これからも、コツコツと精進しますので、
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

まさかの一次予選通過に未だ、信じられない感じですが、
奇跡的にでも、通過出来て、喜んでおります(^^;

コンペに参戦する度に痛感させられるのですが、
相変わらず、自分の作品には、華が無いなwwって(^^;

今後とも、精進していこうと思いますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
