スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.11【靴・アンクルアーマーの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

またまた、今年の夏の最高気温が記録されたようですね(- -;

もう、頼むから、この暑さをどうにかして欲しい。。

と、まぁ~ありきたりの書き出しになってしまいましたが・・
早速、GMクエルの制作成果報告をさせて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ジムクェルの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 靴・アンクルアーマーの改修 ~

■制作コンセプト  マッシブな感じ
〇制作課題1  各部のディールアップ
〇制作課題2  青のカラーリング

1.靴・アンクルアーマーの改修(1)



こちらは、お馴染み(?)のリベット表現と、
リベット隠し細工をイメージしたディテールアップです(`・д´・ゞ)

ま・・世の中受けしない改修ではないのは、分かっているのですが・・・
(先日のジェスタは、MGでも不人気だし・・(^^;


2.靴・アンクルアーマーの改修(2)



それにしても、ヒートペンは、便利ですね♪
使い方を工夫すれば、まだまだ、使い勝手が良さそう(^^


3.現状



で。

こちらが、GMクェルの現状です(●`・ω・)ゞ

う~ん・・・まだまだ、完成には時間がかかりそうです・・・





ここからは、買い物報告です(^^/


〇木粉粘土



これは、100円ショップの商品なんです。
どうやら、噂によると、紙粘土よりも収縮しないということです。

そんな訳で、早速、購入してみました(^^


〇フォトフレーム(の裏側)



こちらも100円ショップの商品です(^^;

ジオラマの土台として、固いものを・・・
という意図で、購入しちゃいました。


〇コルク



ネットを巡回していたら、コルクは、何かと便利らしい。
という情報をキャッチしたので、一応、購入です(^^

ちなみに、これも100円ショップ
(↑金欠なんですよwww(><))


〇木工用ボンド



こちらも、100円ショップです(^^;


〇シーナリープラスター



こちら、ジオラマを制作されておられる方だったら、
ご存知なんでしょうね~。

なんでも、時間をかけて固まるタイプの石膏だそうです(^^;

これがあれば、土の荒れた感じなどを
上手に表現できるかもしれません。
(↑匠な人がやれば、表現できるんでしょうねww)

以上が、買い物報告です(`・д´・ゞ)

うwwwん・・・・

100円ショップから購入したのものが多すぎるような(^^;


そんな訳で!!

クゥエルが完成したら、ジオラマ挑戦
してみたいと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
しっかりとディティールアップ、この辺はもう
お手の物ですね。カッコいいです!

しかしこの作品はジオラマになるんですね。
プニマルさん流のジオラマ、楽しみです。
頑張ってください!

遅れましたが、ジェスタのガン王一次通過、おめでとうございます!
スマートで非常にカッコよかったですので、当然の結果ですね!

ザ・ジオラマ!

おおー!クェル
ついに足の改修も
細やかな物になってきましたね(^^)
かなりアンクルアーマーだけでも
情報量が増えて、
お洒落な靴になりましねぇ~(゜0゜*)

なぬなぬ?
100円ショップで
ジオラマセット購入?
じ、自分はいつもそうですw

コルクは便利ですよ。
ちぎれば岩にもなります。
あとその辺に落ちてる
枯れた木の樹皮でもOKですよ。

実は自然に落ちてるものが
色々利用できたりします、しかも0円でW 
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254727507

安心

いつも通りのディテUP
ほんと安定してますね、見ていて安心します。
ジェスタもプニマルさんの基本戦術が認められた当然の結果なんですよ、きっと

しかし、今回はちょっと気になる事が…
スネが大きくなった分、靴がやや小さく感じます。
アンクルガードも上に上がらなそうですし
生意気行ってスイマセン。

さて、
ジオラマ計画進行中ですね。
私的には過去に、目の荒い木工用のサンドペーパーでアスファルトを表現した事がありますよ。(久々に過去作をアップしようかなぁ…)

おw

一次通過おめでとうございます!!
すごいな~~、カッコよかったです。

ジオラマデビューですか!楽しみにしてますね^^
マッチョなのが、どんな感じになるのか楽しみです~。
台座で使うのであれば100均で木枠のフォトフレームや
コースター等を自分は結構使ってます。

No title

粘土だけ見たのでプニマルさん夏休みの宿題手伝うのかな・・・
なんて思っちゃいましたよ(^^ゞ
今回はジオラマに挑戦ですか。レベルがガンガン
上がっていきますね。(スゴイっすよ)

そしてGMクェルの改修。
今回も細部にわたって手を入れられてますよね。
すごいよなぁ~

No title

うおお!(*゚▽゚*)
クゥエルはジオラマ計画だったんですね!
どんなジオラマになるんでしょうか!?

ジオラマとなるとウェザリングもがっつりと!
それから何か脇役メカも出てくるんスかね!?
うー・・・楽しみです!o(^o^)o

ヒートペン、面白そうですね~。とは思ってもツールにあの値段は手が出せません(T_T)

ジオラマですか、自分はやったことないので、プニマルさんのを拝見しながら勉強しますね。

No title

未知の領域ジオラマ。
精力的ですね~!
小学生の頃、発泡スチーロールに絵の具で塗りたくった淡い思い出w
いつかやろうと思ってもなかなかやらないので、
凄く楽しみです!

No title

こんばんは。
ジオラマで入賞した罪キングからアドバイスを…。
100均のフォトフレームに直接粘土などを盛り付けると
土台が歪んだりするんで、やすって砥の粉塗って磨いて
から盛り付けた方が、気休め程度ですが、歪みが
少なくなるかと…。

あと、今回どのようなシチュエーションなのかわからないので、アレですけど、タミヤの情景テクスチャペイントは
おススメです。 あれはいいモノですw

あと岩場とかは石膏、コルクが定番ですが、
インテリアバークなんかもいいですよ。100均でも
売ってるのでお財布にも優しいですよw

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやww ジムクェルの温かいコメント、
ありがとうございます♪
相変わらずのディテールアップですが(^^;

しかも、ジェガンへの温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
一次予選を通過できたのが、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(まぁww 完全に奇跡な感じですが(^^;)


ちなみに、ジオラマについては、別のキットを
利用したいと思っております(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ジムクェルへの温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

相変わらずのディテールアップで
大変、恐縮ですが・・・やはり、嬉しいです♪(^^

そして、ジオラマへのご指南、
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

しかも、添付して下さった知恵袋、
非常に、参考になりました(`・д´・ゞ)

ジオラマに着手する際には、是非、
勉強させて頂きます(^^

ピエール様

こんばんは(^^/

ジェスタへの温かいコメント、ありがとうございます♪
いやいや、他の作品達を見ると、どう考えても
奇跡の一次予選通過ですよ(^^;

ちなみに。。。。
アンクルガードと靴の件。。。
やはり、気になられましたか(^^;

実は、現在、絶賛、作業中であります(`・д´・ゞ)

私は、ジオラマ初挑戦なので、色々と
勉強しながら、進めていこうと思います♪

fuu様

こんばんは(^^/

ジェスタへの温かいコメント、ありがとうございます♪
完全に奇跡の通過なんで、恐縮なんですが(^^;

また、ジオラマへのご指南、非常に、勉強になりました!!
台座すら用意せずに、コンペに出すことが多いので、
是非、参考にさせて頂きます(`・д´・ゞ)
(ジオラマの前にビネットから挑戦しようかなww)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

本当は、夏休みの宿題的な位置付けで、
ジオラマ制作に取り掛かろうと思っていたのですが、
結局、買い揃える位で留まってしまいました(^^;

年内には着手しようと思うのですが・・・
(↑正直、取り掛かれるか不安です(^^;)

そして、ジムクェルへのコメント、ありがとうございます♪
細部にまで手を入れるのが、良い方向なのかどうかは、
相変わらず、不明ですが、頑張ります(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメントありがとうございます♪

しかし・・・実は、ジオラマ計画は、別のキットを
利用しようとしております(^^;

まだ、計画の全貌を明かせないのは・・・
その方向で進める為の明確なプランが
決まっていないからなんですけどね(^^;

エフディ―様

こんばんは(^^/

ヒートペン、私も、当初、購入をとても、
躊躇していたのですがwww

嫁様の温かい、一言で、購入してみたんです(^^;

私の様な素人でも、簡単に扱える代物で、
非常に重宝しております(`・д´・ゞ)
(何かの言い訳をつけてみると、
購入し易かったりしますよ(^^;)

また、ジオラマですが、着手するには、まだまだ、
先の話になりそうですが、近いうちに挑戦しようと
思います(`・д´・ゞ)
(↑多分、参考にして頂けるほどの代物にはなりませんよww)

へな様

こんばんは(^^/

私も、いつかやろうと思って、なかなか
着手出来ないで、いたので、兎に角、
道具などを揃えて、モチベーションを
上げていこうという魂胆だったりします(^^;

ジオラマは、大変だから、ヴィネットから
始めようかなwwなんて、思ってたりもします(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

静養中に、コメントを頂きまして、恐縮です(`・д´・ゞ)

ニイタソさんとMASさんのジオラマを見させて頂いてから、
モチベーションが上がって、材料だけを兎に角、揃えようと
コツコツ、購入しております(^^;

そして、ジオラマへの貴重なご指南、ありがとうございます!!
今度、そういったお店も覗いてみようと思います(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
