スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.12【靴・アンクルアーマーの改修(2)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

暑いですねwwww(--;

先週は、この暑い中屋外での仕事多くて
(普段は、滅多にないのに・・・)
頭痛と、発熱と吐き気に悩ませながら、
必死一週間過ごしました(^^;

そんな中、コツコツガンプラ制作を進めてみましたので、
早速、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ジムクェルの制作 no.12
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 靴・アンクルアーマーの改修(2) ~

■制作コンセプト  マッシブな感じ
〇制作課題1  各部のディールアップ
〇制作課題2  青のカラーリング

1.改修箇所



本日の改修箇所も、アンクルアーマーです(`・д´・ゞ)


2.靴の切断(1)



靴の幅増し改修の一環で、まずは、
このように切断致しました(●`・ω・)ゞ

これ・・・裏側にあるダボが引っかかる等で、
切断作業に、非常に苦労しました(--;


3.靴の切断(2)



こちらも、切断しました(●`・ω・)ゞ
(こっちも、結構、大変でしたよwww(--;

4.アンクルガードの切断



当然、アンクルガード切断しました(`・д´・ゞ)

5.靴の幅増し(1)



1.0mm角プラ棒を両サイドに貼り付けて、
最終的に、2.0mmの幅増しです(`・д´・ゞ)

6.アンクルガードの幅増し



2.0mm角のプラ棒を貼り付けて、幅増ししました(●`・ω・)ゞ

7.現状



そして、現状は、こんな感じです(`・д´・ゞ)

あとは、ポリパテ盛りつけて、整形する予定です♪





ここからは、小話です(^^

まずは~・・・・・・・・コチラ♪



以前、ニイタソさんに薦めて頂いた一品!!

フィニッシャーズ製の ポリパテです(`・д´・ゞ)

噂では、かなり、扱い易いとのことですので、
今回の改修使用してみようと思います♪


そして~・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら!!




ホビージャパン 2012年10月号を購入しました♪
私は、あまり、雑誌購入することは無いのですが・・・
(↑HGを一個分、購入できる値段ですからねww)

お目当ては、コチラです(`・д´・ゞ)



バンダイ事業部ホビージャパンのタッグ企画で取り組んだ
「ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」付録です(●`・ω・)ゞ

しかし!!・・・・付録をゲットすることが最終目的ではありません(^^;

実は・・・

この付録を使用し、ガンダムAGEのキットを利用することを
前提としたコンペ参加することを決意しました(`・д´・ゞ)

締切11月4日(日)です(^^;
(間に合うと良いのですがwww)

『またもや、無謀な戦いに挑もうというのか・・・』
と、いう声も聞こえてきそうですが(^^;

兎に角、使用キットが決定したら、後日
報告しようと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クェルの幅まし

ついに、アンクルやら
足首の幅マシに!
いやぁ~ハイパーカットソーって
結構綺麗にきれるんですねぇ~(゜0゜*)
自分は普通の鋸ですけどw
これがあればピタッと部品もつきそうですねw

それにしても改修後の足首
いいですね~増し具合が。
新しいポリパテうまくいくといいですね!

なるほどそういう理由でAGEを…
こちらも頑張って下さいね!

No title

以前もコンペ締切直前で体調崩されていたりしましたよね?
今回も楽しみにしているのでお体に気をつけて頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは。
かなり丁寧にきっちりと幅増しをされているんですね。
表面の処理も大変だったと思います。
すごいですね!

AGE-1レイザーのコンペ、私も参加するため
本日購入してきました。
お互い頑張りましょう!

ハイパーカットソーの切れ味は凄そうですね~。後の表面処理がだいぶ楽になりそうですね。
欲しいけど手が出ないもののひとつです(T_T)

イオンレイクタウンはイベント多くて羨ましいです。そういうのがあるとモチベーションを維持しやすいですしね。うちの近くにもそういった模型店がはしいです。

締切があって大変でしょうけど、無理せず頑張ってください(*´∇`*)

No title

足首の幅増しは盲点でした!
凄くイイ匂いがするw
ホビージャパンの付録、
凄くカッコいいですね~!
プニマルさんと同じ理由で買わない自分もコレは迷うw

No title

プニマルさんって事務仕事だけじゃないんですね。
炎天下の中、ほんとご苦労さまです。

幅増し改修でバッサリ切断しちゃうんですね。
私なら周りにプラ板あてて誤魔化しちゃうんですけど
一旦切り離してからするなんて、流石です。

ちなみに私もこの本購入しましたよ。
私はもちろん付録が目当てですけど(^^ゞ

あっしも買ったさ

前記事では失礼しました。
足の幅増しやってますね〜
てっきり真ん中で切断するものと思ってたのが、まさかの両サイドカット、
カットソーの性能が余すこと無く活かされているって感じです。

私もホビジャ買いましたよ、付録とオラザク応募券の為に。
ちなみに先月号の電ホとタイタスも買いました。
私も予定を変更してでもAGEコンペ出ようかなぁ、でも納期に間に合うかが一番心配だわ

No title

お節介、言い出しっぺの大佐です。

コンペの参加ありがとうございます。

お手柔らかに頼みます。

こっちもキットが決定したら報告します。

ひうちまる様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

アンクルに靴と豪快にぶった切って、
無謀にも幅マシにチャレンジ中ですが・・・

ポリパテ盛りに、失敗の連続で、更新が
滞り気味になっております(^^;

それにしても、ハイパーカットソーの
切れ味は、抜群ですよ(^^/

ただ・・私が上手に使いこなせているかどうかは、
別のお話です(^^;

ちなみに、AGE...こういう事情でもなければ、
絶対に購入することは無かったと思います(^^;

もそ@ぶしどぅ様

こんにちは(^^/

温かいお心遣い、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
そういえば、前回のコンペの時も、体調を崩していたような・・
今度は、体調管理に気を付けて、頑張ろうと思います(`・д´・ゞ)

JOHIRO様

こんにちは(^^/

こういう作業は、JOHIROさんの十八番ですよね♪
いまさらながらに、JOHIROさんの技術力の高さが
分かりましたよwwww(^^;

私は、まだまだ、全然、ダメですwww(--;
切断面は荒れてるし、ポリパテは、上手く乗らないしで
四苦八苦しております(^^;

そして、JOHIROさんもAGEコンペに参加されるんですね♪
JOHIROさんの作品、非常に楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ

エフディ―様

こんにちは(^^/

ハイパーカットソーは、一度手にしたら、もう
手放せない!!といった使い勝手の良さですよ♪

私も、嫁様に後押しして貰わなかったら、とても、
購入を決断できなかったと思います(^^;

確かに、イオンレイクタウンは、イベントが目白押しですねww 
私も、最近、参加し始めて、間も無いのですが、楽しませて貰ったり、
苦しめられてたりします(^^;

兎に角、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ
(↑既に弱腰ww)

へな様

こんにちは(^^/

脛の末広がりを強調しているので、
靴が小さい感じになってたんですよ(^^;

で、無謀にも、幅マシに挑戦してみました♪
上手くいくかどうかは・・・・・・

別のお話。。。

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

そうなんですよww 滅多に現場に出ることは
無いのですが、先週は、たまたま、やたらと
外での仕事が集まってしまいました(^^;

ちなみに、私もプラ板での幅増しを検討しましたが、
エッジ出しに自信が無かったので、こんな感じに
してみました(^^;

正直、無謀な挑戦だったかなwwって、
後悔している感じもあったり(^^;

ピエール様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ピエールさんのご指摘の通り、靴とアンクルアーマーは、
やはり、バランスが悪かったので、幅増しに
挑戦してみました(^^;

靴は、中央で切断することも考えたのですが、
靴についている凹みモールドのバランスを考慮して
このような無謀な挑戦をしております。

ピエールさんも、ホビジャパを購入されたんですね♪
ってことは、AGEコンペ、参加ですかね?(^^

けんけ大佐様

こんにちは(^^/

有益な情報、ありがとうございました♪
ようやく、キットを決めましたので、
後日、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
