スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.1【頭・胸・腹部の組立】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

つ・・遂に、9月突入!!
厳しかった、残暑も、そろそろ、終わりそうな気配ですね~♪

しかし!!!

熱さは、失わない!!
って、言いたいところなんですが・・・(^^;

最近、風邪気味で、しかも、残業続きww(--;
そんな訳で、少~しだけ、ガンプラ制作を進められたので、
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ 頭・胸・腹部の組立 ~




今回の制作は、ガンダムAGE-3 オービタルです!!

11月にポストホビーで開催される
『ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ』
ワンメイクコンテストの参加機体です(`・д´・ゞ)


1.頭部組立



UC系以外のキットは、これが初挑戦なんですが・・・・

あ・・・頭が小さい! 

あまりにも小さいので驚いてしまいました(^^;

2.胸部組立



この胸部は、ガンダムAGE象徴的マーキングですね~(^^


3. 1と2を組み合わせる






4.腹部の組立(1)






5.腹部組立(2)





6.現状



で、こちらが、画像処理終わった段階の写真です(●`・ω・)ゞ







ここからは、小話です(^^

事務所内で、仕事をしてると・・・

突然、誰かに肩をツッ突かれました。

『ん!?』

振り返ってみると~・・・

先輩Nさんがいらっしゃいました(^^

『事務所の近くにあるスーパーで○○が売ってるよ』

私『え!!?マジですか!! 帰りによってみます!!』

ってことでww 帰りがけに、スーパーに立ち寄りました。

広い売り場内を散策、こんな都会の真ん中で、
売ってるんだろうかww と、探していると。。

あった!!!



家に持って帰ると・・・・・




『これが、ザク豆腐♪』

って、嫁様大喜び♪ヾ(≧▽≦)ノ

今度の機会に、食べてみようと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

体調大丈夫ですか!?心配です(´;ω;`)

アニメはともかくAGEのプラモはクオリティ高いですよね!!

ザク豆腐まだあったんですか!?w
ザク豆腐の入れ物を型にしてゼリーとか作ってみたいですよねwww

あ!僕も新しくブログつくったのでぜひ相互リンクしたいのですが・・・(´∀`)
よろしくお願いします!!

No title

寒暖の差が激しいので、
体調を整えるのが大変ですね。
残業もあるので、どうか体を大切にして下さい(^^)

レイザーのコンテスト参加されるんですね。
ベースニオービタルとは面白そう♪

初のAGEキットをどのように料理されるか楽しみにしています。

プニマルさんこんばんは~(^_^)v

AGEは見たことないのでよくわからないのですが。キットとしてはパーツの分割など優秀そうですね~。
しかもこのガンダムは結構ごっつくてかっこいいかも(*´∇`*)

ただOOあたりからなのでしょうか、メチャメチャ腰が細いんですね。

ザク豆腐は私は売っているの見たことないです(T_T)
まだ売っていたんですね~。てっきり期間限定かと思っていました。今度探してみようかしら(^_^)

お仕事忙しいみたいですが、体調管理に気をつけてくださいね(*´∇`*)

No title

ザク豆腐\(^o^)/
あんなのあるんですね〜??あの中は…
どうなってるんですか?見たことない!
久しぶりのコメントが…豆腐f^_^;)

お仕事、大変そうですね。体調大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。

新世代!ガンダム!

ついに来ましたね
新しい時代のガンダムがw

ほほー(゜0゜*)
頭が小さい?!
全体的に小ぶりな感じなんでしょうか?
AGEはアニメもまったくみてないので
どういう物なのかはあまりわからないですが…。
コレに改造パーツをつけるとなると
相当な部品の数ですね~(^^;

体調悪いようですけど
無理せず作り上げてくださいね!

No title

UC系以外を製作されてるプニマルさんに違和感が...ってすいません。
コンテスト用ですもんね。(^^ゞ
(私は、まだ検討中です...仕事の兼ね合いが^_^;)

AGEは、アニメ見てませんけどキットは結構いいのが揃ってます。
つくり応えはあると思いますよ。
ただ、UC系とはリアル感が全然違いますけどね(笑)

ザクとうふ、ついにGETされましたね。
お味はどうでしたか?

風邪気味のようですがお身体ご自愛くださいです(^O^)/

No title

こんばんは。
レイザーパーツをオービダルに
付けられるんですね!!!
これはまた迫力がでそうですね!

私もなんとか進めています。
お互い頑張りましょう!

ザク豆腐、意外と美味しいですよね!

No title

レイザーパーツ迷ってますw
ザク豆腐、実物見てみたい♪

Moso様

こんばんは(^^/

おかげさまで、体調は何とか
大事に至らない程度でキープしております(^^;

正直、私は、AGEのアニメが、ツボに入らなくて、
キットにも興味を持てなかったので・・・
コンペが無ければ、確実に手にしなかったと思います(^^;

キット自体はww 組み上げなければ、何とも
評価しずらいのですが、兎に角、パーツが多くて
四苦八苦してます(^^;

そして、相互リンクのお誘い、ありがとうございます♪
早速、リンクを貼らせて頂きましたよ~(^^
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

てけ様

こんばんは(^^

本当ですよねwww 寒暖の差が激しい上に、
残業等による体力消耗が、大きな要因だと
認識はしているのですがww
(何しろ、やるべき事が多すぎてww(-ー;)

正直、AGEは、個人的に好みでは無いのですが、
何か、面白そうなものを探していたら、この
キットになってしまいました(^^;

どうなるのか、かなり、不安ですwww

エフディー様

こんばんは(^^/

そうなんですよねww 

UC系以外のキットは、スタイルが良すぎて、なかなか、
手を出せずにいたんですよねww(^^;

私は、作品の内容に惹かれて、キットに愛着が
湧くタイプなので、オービタルをキチンと弄れる
かどうか不安が尽きなかったりもしてます(^^;

また、ザク豆腐については、個人的にも
売っているとは思っていなかったので、
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(まだ、食べてないのですがwww)

Y.S.様

こんばんは(^^/

久しぶりだね~♪ コメント、ありがとう(^^/
ザク豆腐は、まだ、食してないので、内容は
私自身も謎ですが、どうやら、枝豆が入っている
ようです(^^;

そして、体調へのお気遣い、ありがとうございます(^^
まぁ~、何とか、ギリギリのところで踏ん張っています(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

遂に、UC系以外のキットを制作することにしてみましたよww
正直、あまり、AGE系は、好みでは無いのですが、
コンペということもあり、挑戦することにしてみました(●`・ω・)ゞ

まだまだ、先が遠いので、何とも言えないのですが、
兎に角、今は、パーツの多さにビビッています(^^;

また、体調へのお気遣い、ありがとうございます。
大事に至らない程度で、踏ん張っていこうと思います(`・д´・ゞ)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

そうなんですよww 流石、しゅごろーさんですね♪
良く分かって下さってます(^^

私は、UC系の話がツボに嵌っているので、
なかなか、それ以外のキットに手が伸びて
無かったんですよwww(^^;

(OOも、SEEDもWも好きなんですけどね。)

AGE系のキットは、良品が多いというので、
兎に角、組み上げるまで、頑張ってみようと
思います(`・д´・ゞ)

そして、ザク豆腐!!

しゅごろーさんのBlogで拝見して以来、
ザク豆腐を探し求めていたのですが、
ようやくゲット出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

まだ、食べてませんけど(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

JOHIROさんのAGEも拝見しましたよwww
凄いですね!! あんなフォルムになるとは、
思ってもみませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

流石ですねww JOHIROさんのAGE、
物凄く、期待しております(`・д´・ゞ)

P.S. ザク豆腐は、まだ、食べていないのですが、
   どんな味なのか、期待しております(^^

へな様

こんばんは(^^/

レイザーパーツ、迷っておられるんですね~。
(↑試しに購入してみては、如何ですか?(^^)

そして、ザク豆腐、是非、購入をお勧めします♪
ただ、単に、ゲットしただけで、何となく、
何かが、満たされますよww(^^;
(↑何かは、未だに、分からないのですが。。。)

No title

UC以外は初なんですか〜!
AGEはいいキットですよ、、、キットだけはw
しかもオービタルとはチョイスが素敵
どう組み合わせるか、楽しみです\(^o^)/

ちょい様

こんばんは(^^/

返コメが遅れてしまって、申し訳ありません(><)
(気付くのが遅かったwww)

どうせ、AGEを弄るなら、やりたい放題やってしまえ♪
って、いう感じの不心得な下心で、チョイスしちゃいました(^^;

そんな訳で、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
