スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムの制作 no.24【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが、本日は・・・・・

前回のポストホビーコンペ ガンプラ部門出撃して、
見事に、轟沈した(←つまり、惨敗って、ことですね。)

ドム完成写真公開させて頂きますヾ(≧▽≦)ノ
(やっと、写真画像の処理やWEBページの作成が終わったんですww)

それでは、早速、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ドムの制作 no.24
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 完成報告 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.改修前後の比較



ヤクト・ドーガのキットとミキシングして、
ファンネルを装備したドムを制作しました(●`・ω・)ゞ
(ちなみに、ミキシング初挑戦です♪)

2.完成写真



ここからは、完成写真です(`・д´・ゞ)






バズーカを担いで地滑りスタイルが出来るように、
脚部の延長等を施してました(●`・ω・)ゞ










っと、まぁ~・・こんな感じです(^^;



例によって、私の管理するWebページでは、
『 ・・・・・写真多過ぎじゃない?(´・ω・‘)』
って、ツッコミを入れたくなるほど、当作品の画像を展示しおります。(^^;

『そんなに言うなら、見てやるか。』
っていう心温かい方は、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here


そして、今回も、ドム制作にあたり、
Blog訪問して下さったり、コメントを下さったりして
励まして下さった方々には、本当に感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ





ここからは、小話です(^^;

先日。2012年8月31日(金)
(↑夏休みの残りを使ったのです。)

上司と先輩の方々とで、GOLFをして参りました(`・д´・ゞ)

人生で、二回目コースであります(●`・ω・)ゞ

ちなみに。

前回の成績は、155
(↑前回は、コースデビューでした。)

一緒に、コースを回った方々からは、
『こんな、酷いスコアは、見たこと無い。』
と、大笑いされたという結果でした(^^;


では、では、今回の結果は~・・・・・

ボギー ・・・・ 2回
ダブルボギー・・・・ 4回
トリプルボギー・・・ 3回

最終的なスコアは~・・・・・・・・

139!!

でした(^^;

と・・取りあえず、以下の目標は、
〇『140を切る』
〇『ドライバーで、なるべくストレートに飛ばす。』
クリアできましたが~・・・・・

相変わらず、酷い内容結果に、我ながら驚きですがwww(--;

(やはり、コースに出る前の練習で240球を打ったのが
   ダメだったのかなww(´・ω・‘)


楽しめたので、良しとしますヾ(≧▽≦)ノ
(↑前向きwww)

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シャア専用サイコドム、いいじゃないですか!

ディティールも細かい部分まで、
手を抜かず緻密な作品になりましたね。

ドムにこのディティールは、
とてもよく似合います(^^)

手間暇かけないと、こういう作品はできないな~と、
痛感するばかりです。


話は変わりますが、
このたび、ブログをFC2に変えました。
リンクなど変更をお願いしたいのですが、
よろしくお願いいたします^^

生で拝見しましたが、やはりディテールとカラーリング、圧巻でした(*´∇`*)

日程的に厳しかったと思うんですが、丁寧な仕上がりで流石だなぁと思いました

ドムをオリジナルで改造って絶対難しいですよね?(私は絶対思いつかないです(^_^;))
大胆なカスタマイズをされ、それなのに改造箇所に違和感がなく、完成度が高い・・・感服いたしましたm(__)m

No title

プニさん拝見しましたよ、、、、
ウン、細かい部分は、ホント「努力家」のプニさんらしくて素晴らしいんですが、、、、、、、、、、
この横からのショット、これがバツグンに良い!
こういう「目的」のある工作に人の心が動くんだと思いますね~!とても素晴らしい画像!!
あとは、処理後の傷なんかをも少し抑えると、格段に良くなるかと思いました、、、
今回の作品は、落としどころもオリジナル設定も凄く共感でき、楽しんで読めましたよ!!
(MGと悩んだけど、こっちにコメしますね!)

No title

ディティールの緻密さが、非常に好感が持てる
作品でしたね!
面倒だと思われる箇所をしっかり作成されるのが
流石です!!!

次回のコンテストもご一緒だと思いますが
お手柔らかにお願いいたします。

しかしゴルフもしっかり頑張られていて
素晴らしいですね。

No title

さすがですね!!プニマルさんらしさ前回のドムですね(*´д`*)

スカートから下がのっぺりになりやすいドムにしっかりスジボリ施していてぎゅっとつまったカッコイイドムになっていると思います(*゚▽゚*)

ヤクトドーガの部品もすっかりドムに馴染んでいてもう見ててにやにやしてしまう出来栄えです(//∇//)

たくさん写真のある方もしっかり見ときました!w

これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね(๑≧౪≦)

No title

やられました!
ドギュ~ンとやられました!
ハート鷲掴みですw

いい!いいなぁ~ドム!

サイコドム(シャア専用)
この作品はやっぱりかっこいい!!
このシャアピンクのところが
ドムの黒と相まってかっこいいです!

いろんなディテールアップが
塗装をすることによって引き立ちますね~

バランスを崩しがちなミキシングも多いですが
これはズバリ的を得たミキシング!
ドムの重厚さとサイコミュなどの装備との
すばらしいマッチング…。

いやぁ~これはシャアにふさわしい。

No title

おー完成乙さま!
かっこいいじゃありませんか!!
またこういうオリジナル設定大好物です。

No title

ドムでサイコで、しかも赤い人専用って!!
これはヤラレましたね!
実は、チョロチョロ覗かせていただいてたんですけど、いつもGMだったので完全ノーマークでした。
いやはやいい物見せていただきました。

この完成度で撃沈?どんだけポストホビーってレベル高いんだー(ToT)
でもコンペなどがありますと、モチベの維持にもなっていいですよね。

今回もプニマルさんの作例は勉強になりました。ジム・クェルも勉強させて頂きながら楽しく拝見しています。

そろそろ奥様のSDも復活ですかね(*´∇`*)




シャア専用サイコドム最高!

いやぁ~♪いい!ツィマット好きにはたまらんドムです!個人的には横向きの写真が最強です!!!明日の夕方のブログ更新「ウマコレガンプラ第7弾」として記事書かせてもらいます♪(いいですか?とは聞きません^^v(笑))

てけ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

初めてのミキシングだったので、非常に嬉しいです(^^
小説版では、シャアに搭乗して貰っているのに、
結局、アニメでは、この設定が活かされていないことが
不憫で、こんなドムを妄想してみました(^^

それにしても、最善を尽くして、この出来ですからねww
まだまだ、修業が足りないと、痛感させれました(^^;


P.S. こちらも、リンク設定の編集が完了しましたよ~♪

gakky様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

生で拝見して頂いたんですよね(^^
改めまして、ありがとうございます♪

ミキシングには、初挑戦だったので、
何とか、自分のイメージに近付けることが
出来て、個人的には、ホッとしています(^^;

しかし・・・

生で拝見して頂くに値しないような粗い仕上がりで、
大変、恐縮ですが、やはり嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

n兄さん様

こ・・・こんにちは!!

まさか、兄さんが、コメントを残して下さった上に、
制作過程まで、拝見して下さっていたとは( ̄□ ̄;)!!

改めまして、お目汚しな作品で、申し訳ありません。
と、お詫びさせて頂きますm(_ _)m

しかも、様々な点に配慮して頂き、改めて、恐縮ですm(_ _)m

今回、ミキシングに初挑戦してみたのですが、
表面処理、傷埋めの難しさを改めて痛感しました。

この処理に自信が無くて、ミキシング等の改修を
避けていたのですが・・想像通り、ダメダメでした(^^;

当分、何かの賞を受章できることは、無さそうです(--;
(コンペに提出する際に、やはり、プラモ制作は、自分に
 向いていないのかもなwwって、思ってしまったほどです(^^;)

取り敢えず、AGEコンペで、何か、爪痕が残せるように
今後とも精進しようと思います(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

面倒な箇所まで、頑張って弄ってはみたものの・・・
やはり、タマガンの皆様のような作品を作れるような
技術は無く・・・・まだまだ、精進が必要なんだと、
改めて、痛感させられました(ーー;

次回のコンテストでは、少しでも、皆様の
作品レベルに追い付けるよう、頑張ります(●`・ω・)ゞ

Moso様

こんにちは(^^/

温かい、コメント、ありがとうございます♪

しかも、Galleryにまでお越し下さったなんて、
重ね重ね、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

今回、ミキシング制作は、初挑戦だったのですが、
なんとか、イメージ通りに出来て個人的には、
納得できています(^^;

それにしても、表面処理やら、細かい部分への
整形は難しいですねwww 改めて、痛感させら
れました(^^;

へな様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
まだまだ、精進が必要だと痛感させられました(^^;

次回作こそ、頑張ります(●`・ω・)ゞ
(毎回、こんなことは思うんですがねww)

ひうちまる様

こんにちは(^^/

温か過ぎるコメント、ありがとうございます♪

今回、初めてミキシングに挑戦したのですが、
イメージ通りのフォルムに仕上がることが出来て、
個人的には、納得できていますが・・・

やはり、ひうちまるさんの様な、超絶モデリングは
難しいですねwww この程度の改修でも、各部の
処理が甘々で、ド素人丸出しの感じになってしまいました(^^;

次回は、何とか、もう少し上手く整形できるように
頑張っていきたいと思います(●`・ω・)ゞ

かずを様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
まだまだ、かずをさんのような美しいモデリングには、
ほど遠い出来で、恐縮です(^^;

もう少し、コンペに出しても恥ずかしくない作品が
制作出来るように、精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

けあらん様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
赤い人専用機は、今考えれば、危険すぎる挑戦
だったのかもしれないなww なんて、感じも
しているのですが(^^;

取り敢えず、イメージ通りの形が出来て、
少し、ホットしております。

ただ・・・やはり、細かいところの整形が
甘いですねww 今後とも精進します(●`・ω・)ゞ

エフディー様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございまmす(●`・ω・)ゞ

いやww  写真で一見しては、目立たないのですが、
細かい処の部分が、上手く整形出来ていなくて、
素人丸出しな感じになってます(^^;

エフディーさんの参考になるなんて、有り得ないほど
相変わらず稚拙な制作で、恐縮ですが、
次回作も頑張ります(●`・ω・)ゞ

P.S. 嫁様のSDガンダムの制作も覚えて下さっていたんですね♪
   嫁様も非常に喜んでおりました(^^/

ガンプラおやじ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

結局、アニメでは、赤い人に乗って貰えなかった
ドムが不憫で、こんな妄想してみました(^^

まだまだ、細かい部分の処理が甘く、素人丸出しの
作品で恐縮ですが、是非、記事にしてください(笑)
(↑紹介して頂けるような作品ではないですがww)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
