スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.2【腕の組立】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

ようやく週末ですね♪

先週は、残業→帰宅→勉強の連続で、クタクタでした(^^;

そんな訳で、ストレス解消に、チビチビ進めてきた
ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ 腕の組立 ~

1.バックパックのJOINT部



バックパックJOINT部の組立です(●`・ω・)ゞ

変形機構になっているキットらしい、
なにやら、ワクワクさせるくれます♪
(。。今回、変形機構オミットするつもりですけどね(^^;


2.肩の組立



肩の組立です(●`・ω・)ゞ

随分立体的なディテールですね~。


3.下腕部の組立



何やら、パーツが多いキットですねwww(^^;


4.腕の組立



下腕部上腕部を組立てました(`・д´・ゞ)


5.肩のスラスター部組立



本当に、パーツ数多いですねww(^^;

6.現状



そんな訳で、こちらが画像処理が完了した段階写真です(●`・ω・)ゞ




ここからは、小話です(^^/

唐突ですが・・・・・



相互リンク頂きましたヾ(≧▽≦)ノ



mosoさんとは、ツイッターでもお世話になっていたのですが、
この度、Blogを開設されたそうです(^^/

部分塗装を施しながら、楽しんで制作されている感じが、
記事から、読み取れます♪♪

現在、リゼルを制作されてます(^^/

mosoさん、今後とも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ


そして・・・・


こちら!!!




な・・・なんと!! 今週月曜日にMGに投稿した『サイコ・ドム』が、
週間ランキング2位ランクインされました!!(*゚0゚)

し・・信じられません(^^;
(9/9に確認したら、こんな、恐れ多い結果に(^^;)

これも、制作中から、Blog訪問して下さったり、コメント等で、
応援して下さった方々、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

オービタル制作も頑張ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オービタル順調ですね!!
AGEのプはこんなにレベル高いのになんでアニメは・・・w

ブログの紹介ありがとうございます!!!
感謝感謝です(>_<)
でもコンテストのために今日からリゼルはお休みなんですヽ(;▽;)ノ笑

さっきちらっとMG見たときは2位でしたよ(*゚▽゚*)
さすがすぎますっ\(//∇//)\

これからもよろしくお願いしまぁす(´∀`)

No title

モデギャラランクインおめでとうございます!
現在も2位ですよー!
AGE-3 オービタル、コレは複雑な形状ですねぇ(^_^;)
スジ彫りのし甲斐がありそうです!
プニマルさんのスジ彫り技巧が如何なく発揮されるのを楽しみにしております!(*´∀`*)

ニューエイジ(AGE)W

おおー最早上半身ができてるじゃないですか!
形を組むとこうなるんですねぇ~
しかし、部品の多いHGUCですね。
それだけにパチ組完成度も高いですね
これがどう改造されるか楽しみです。

サイコドム、おめでとうございます。
やっぱりあのドムは素晴らしい出来だと思います!
自分もオリジナルMSやってみますw

MGランクイン

おめでとうございます。

MGランキングの常連ですねー(羨)


AGEは見てないので、さっぱりですが、
最新キットは作りが良いので、
生贄用に欲しくなっちゃいます(笑)

ココからプニマルさんが、どう進めるのか楽しみです。

No title

塗装派には嬉しいパーツ分割、
旧キット好きには多く感じられるパーツ数w
MGランクインおめでとうございます!
つうか、やっぱカッコイイですもん、当然のランクインですよ!

No title

おーMG2位おめでとーーー!
今までコツコツやってきた成果ですね。
凄いです。
そしてもう次の製作・・・・・・・・
そのパワーください><
そしてずをコンが待っておりますぞ!

No title

はじめてコメントします。他のブログでサイコ・ドム見ておじゃましました。めちゃめちゃかっこいいです!MGにも投票しました。今後も製作頑張ってください!これからブログ読ませてもらいたいと思います。

No title

すごい!
MGで2位なんて。。。本当にすごいですね!
おめでとうございます!

やはり見ておられる方は、ちゃんと細部まで
見られているんですね。

AGE-3もコンペに向け着々と練られている状況でしょうか。
頑張ってください!

No title

こんばんは。
そんなに活動してもプできるモチベってすごいです!
作品にもきっとそれが反映されてるんですね。
ちょっとでいいんで分けて下さいw

AGE3はスルーしてましたけど
最新キットだけあって作りがいいですね
きれいに組み立てられてるのを見ると欲しくなります(笑)

Moso様

こんばんは(^^/

オービタル、恐ろしくパーツ数が多いんですよねww
想像はしていたのですが、まさか、ココまでとは(ーー;

キットの出来は、良いと思うのですが・・・
(アニメはねwww(--;)

既に、ガンダムウィングを製作されておられるようですね♪
リゼルの再開も心待ちにしてますよ~(^^/

また、MGの週間ランキングの件、恐縮です♪
これも、制作中から、応援して下さった皆様のおかげです(^^
改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやはや、あんなに好評頂けるなんて、恐縮の極みです。
これというのも、制作中から、応援して下さった方々の
賜物だと、改めて、実感しております。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、オービタル!!
これ、パーツ数が多くて、心が折れそうです(^^;
大人しくAGE-1にすれば良かったかなwwなんて、
後悔してみたりもしてます(^^;

とても、ご期待に応えられないと思いますが、
兎に角、今回も全力を尽くします(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ようやく、上半身が見えてきました(^^;
本当、パーツが多くて、大変です(--;

そして、サイコ・ドム。
改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m
これも、制作中から、応援して下さった皆様の
賜物だと思っております。
(一体、何度、心が折れそうになったことか・・)

ひうちまるさんのオリジナルMS、非常に
とっても、すっごく、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

SVX様

こんばんは(^^/

MG、拝見して下さったんですね!!
ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ

常連なんてことは、全然ないですよww(--;
ジェスタは、完全にランキング外でしたし(^^;

正に奇跡が生んだ結果だと思ってます(^^;
(自分でも、どうして、ランクイン出来たのか理解出来てません。)

兎に角、制作中から応援して下さった方々の
賜物だと、思っております(^^
(何度も、心が折れそうになりましたからww)

今回のキットは、AGEなので、遠慮なく
遊んじゃおうと思っちゃってます(^^;
(ある種、既に、生贄と化してしまいそうですww)

へな様

こんばんは(^^/

オービタルは、確かに、塗装には嬉しい
パーツ構成になってますが・・

やっぱり、単純に組むのが面倒です(^^;

MGランクインについては、完全に奇跡だったと
思ってます(^^;
(どうして、ランクイン出来たのか、未だに謎だったりしてます(^^;)

兎に角、これも、制作中から応援して下さった方々の
おかげです。改めまして、ありがとうござますヾ(≧▽≦)ノ

kazuo様

こんばんは(^^/

いやww まさかのランクインに、驚きまくっているというのが、
正直な感想だったりしてます(^^;
(未だに、ランクイン出来た要因が特定できません(^^;)

そして、ずをこん。
年明け。ってのが、少し気になってたりするんですよねww
ちょっと、予定が見えないので、もう少し、様子を伺ってから
決めたいと思います(`・д´・ゞ)

Guest様

こんばんは(^^/

はじめまして。プ二マルと申しますm(_ _)m
コメントを残して頂きまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
とても、非常に、嬉しいです━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

しかも、温か過ぎるコメント!!
さらに、投票までして頂いて、ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

これからも、素人ながらに、頑張っていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします(^^/

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

細かいところまで見られてしまうと、粗が目立つので
サラッと、流して見て頂きたい気分もあったりするのですが・・(^^;

あまりにも分不相応な、身に余る結果に、
正直、恐縮している限りです(^^;

これも、制作中から、応援して下さった方々の
おかげであると、改めて実感しました(^^
ありがとうございました♪

そして、AGEコンペ、JOHIROさんは、着々と
進んでらっしゃいますねwww

私も、頑張ります(●`・ω・)ゞ

こくーn様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

モチベーションは、こうやって、Blogに遊びに
来て下さる方や、コメントを残して下さる方々の
おかげで、辛うじて維持出来ているというのが、本音です(^^;

オービタル。。本当に、パーツ数が多くて、
これだけで、心が折れそうになります(^^;

兎に角、早く、仮組したいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
