スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.3【腰・スカートの組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

厳しい残暑見舞われてますが、
夜は、少しずつ涼しくなってきましたね~(^^

早く、秋が来ないかな~♪(^^

っていう、ベタ天候ネタ前振りでしたが、
取り敢えず、ガンプラ制作の成果を報告します(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ 腰・スカートの組立 ~

1.腰の組立



組立です(●`・ω・)ゞ
・・・・・・・・・・・
・・・・なんだか、華奢大きさですね(^^;
(構造は、しっかりしていると思うのですがww)

2.フロントスカートの組立



こちらは、フロントスカートです!!
ち・・小さいですねwww(^^;
って、この写真じゃ分からないかwww

3.リアスカートの組立



こちらは、リアスカートであります(^^/

スラスター付きのリアスカートなんですね~♪
重厚感があって、このパーツは、好みです(^^


4.サイドスカートの組立



こちらも、サイドスカートにもスラスター付いているんですね~(^^


5.現状





こちらが、画像処理終わった段階です(^^/

いや~・・・・・それにしても、パーツ数が多いですね(--;

まぁ~・・めげずに、兎に角、仮組終わらせようと思います(●`・ω・)ゞ




ここからは、小話です(^^;



取り出しましたのは、ゼリーの元。
(ん?何故、ゼリーっかって?)



この様に、粉を入れてお湯で混ぜた後、
で、さらに混ぜます

そして~・・・・



流し込みます(●`・ω・)ゞ
(もう既に、予感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・)

待つこと 2時間。。。

・・・・・・・・・・

じゃん!!!!



出来た!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

シャアザクです(●`・ω・)ゞ

ゼリーを型枠から取り出す際に、頭を潰したけど・・
(型枠で利用したのは、当然、ザク豆腐の型です(^^;

シャアザクです(`・д´・ゞ)

ブレードアンテナは、付いてないけど・・・・

ディテールが少し粗いけど・・・・

シャアザクです(^^;



まぁ~・・・・兎に角、美味しく食べさせて頂きました
数十年振りに、ゼリーを作っちゃいました(^^
(↑動機は、不純だけどねwww)

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
オービタル、パーツが多くて仮組も大変そうですね。
でもコレにレイザーパーツが付くんですよね。
大迫力になりそうで、とても楽しみです!

しかしシャアザクを作成されるとは!!!
これはいいですね。豆腐の型はありますので
私も作ってみます!

オービタルとシャアw

いやぁ~オービタル進んでますねぇ~
腰が完成して思ったんですが…
すごいパーツ数ですよね。
やっぱりこの数で
一気に仮組みは難しいですね(^^;)
改造パーツまで合わせると
かなりの情報量になりますね~
頑張って下さい!

おっ、フルスクラッチじゃないですかW
しかも食べれるw
やっぱり3倍か30パーセント増しの速さで
食べられてしまったとかですか?W

No title

赤いザク、キタ~!!
凄く笑わせていただきましたw
今度はザク炒飯でも、是非w

オービタル、成形色は置いといて、
スタイルは見るほどにカッコ良く見えてきます。
買っちゃおうかな~。

No title

シャアザクゼリー!
私はまだザク豆腐食べたことありません。

ブレードアンテナはピンクのウェハースをデザインナイフで削りこんで再現してみたらどうでしょ?

No title

オービタルは、パーツが多そうですけど、
それぞれで見ると、改造パーツとして使えそうな感じがしますね。
買ってみようかな。

シャアゼリー
まさにコレしたかったんです。
が、いまだにザク豆腐にありつけてません。
まだ、販売してるのかな?

No title

シャアゼリーww
いいですね、これ!
06R2グレープゼリー
シンマツナガ杏仁豆腐
ジョニーライデン激辛ゼリーもよろしく!w

No title

面白い!
こういうアイデアが大好きです(^^)

まだ、ザク豆腐を食べてないので、
複数買いして、メロンで量産化したいものです♪

No title

シャアザクゼリー・・・これは私もやってみます!!

あ、プリンにしたら、デザートタイプ・ザク?!

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いやww 正直、オービタルを購入した際には、
迫力のあるものにしたいという願望からだったのですが・・・・
次の記事を見て下さい(^^;

ちなみに、シャアザク ゼリー
反応して頂きまして、ありがとうございます♪
完全に、Blogネタの為に挑戦したものですから、
非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

どうして、このキットを選んでしまったのか・・
と、今頃、後悔してたりしちゃったり・・(^^;
(苦労の割には、あまり、報われない感が・・)

シャアザク・ゼリーに、反応して頂きまして
ありがとうとざいます♪ 完全にblogネタの為に
作ってみたのですが、想像以上に、美味しくて、
驚きました(^^;

そんな訳で、結果的には、30%増しだったかもしれません(^^;

へな様

こんばんは(^^;

温かいコメント、ありがとうございます♪
ゼリーは、完全にblogネタの為だけに、
調理したので、反応して頂けて、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

オービタル・・組んでみると、正直、個人的には・・
アレな感じでした(--;

あば様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

シャアザク・ゼリーは、完全にblogネタの為だけに
調理してみたので、非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

確かにウェアハースなんかで、アンテナを付ければ
良い感じになりそうですね~♪

次、機会があったら、考えてみようとおもいます(^^

ツヨ様

こんばんは(^^/

オービタルは、おっしゃるとおり、
改造用のパーツ取りとしては、良い感じに使用出来そうです♪
(素体としては、あんまり、お薦めしませんが・・(^^;)

ザク豆腐、反応して頂いて、ありがとうございます♪
Blogネタの為だけに調理しんたんで(^^;
ちなみに、私も、諦めかけていたんですが、
奇跡的に販売してました(^^

関西にも売っていると良いですね♪

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~ 誰にでも、浮かぶようなベタなネタで、
非常に、恐縮なんですが、反応して頂き、非常にうれしいです♪

なるほど。メロンで量産化。それは、素敵な絵でしょうね(^^

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

シャアザク・ゼリー、是非、試してみて下さい♪
プリンで、デザートザク!! 思いつかなかった~
美味しそうだし、やったみようかなか♪(^^

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
そして、返信が遅れてしまって、申し訳ありません(^^;

確かに、色と素材を考慮すれば、色々と、
挑戦出来そうですね♪

機会があれば、また、挑戦します(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
