スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.4【仮組完成】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

連休ですね~(^^

皆様は、如何、お過ごしでしょうか?

それでは、コツコツ夫婦で組立てきた
ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ 仮組完成 ~


1.太腿・膝関節



こちらは、太腿です(`・д´・ゞ)

のぺっとした、大胆ディテールですね・・・
(どうやって、弄るべきか・・・(--;


2.脛



装甲パーツです(^^

こちらも・・・スッキリとしたディテールですね。。。
・・・・・ (´-ω-‘)う~む


3.靴



これは、です(^^/
(↑みりゃ、分かる)


4.脚のJOINT部





こんな感じで、脚のJOINT部は、こんな感じに利用します(●`・ω・)ゞ


5.武器の組立



この武器は、個人的非常に好みですヾ(≧▽≦)ノ

何かしら、こちらは、利用していこうと思います(`・д´・ゞ)

6.コアファイター



コアファイターは、こんな感じです(^^/


7.ディスプレイ・スタンド



こちらは、ディスプレスタンドです♪

こんなものも付属しているんですねww(^^;


8.飛行形態



36s.jpg

まずは、飛行形態です(^^

う~ん・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・敢えてコメント控えさせて頂きます(^^;


9.仮組完成










で、コチラが、仮組完成写真です(^^

このキットは、パーツも多くパーツ構成も複雑

それだけに、期待感が高まり過ぎていたんでしょうか・・・
(苦労したら、その分、必ず報われると思い込んでいるせいか・・)

私には、衝撃が走りました!!

『え!!!! だ・・・ダサくない!?(--;
なんて・・こっそり落ち込んでいると・・・

嫁様から、こんな問いかけが・・

嫁様:『この子・・・愛せるの?』

私 :『う~ん・・・自信が無い・・』

嫁様:『里子に出す?』
(↑つまり、『オークションに出せば?』と、言われている。)

私 :『実は・・・検討していることがあるんです。』

嫁様:『この子をどうにかして、愛せるようになるの?』

私 :『ちと、やってみないと分からないけど・・・もう少し待って。』


そんな訳で・・・・・・・・・・・

次回、『オービタルの運命や、如何に!!?』

君は、刻の涙を見る…(●`・ω・)ゞ
(↑何のこっちゃい(^^;

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とりあえず仮組みお疲れ様です(^-^)
飛行形態ノーコメントに吹きました
そして何かまさかの展開!?www
ご夫婦の会話がシリアスすぎます!(^_^;)
オービタルの運命・・・楽しみにしてます(>_<)

No title

仮組み完成おめでとうございます^^
飛行形態・・・
劇中の活躍もいまいちでしたから、
ギミックとしての合体ですからね~

プニマルさんのお得意の、
筋彫りを加え、
面ごとに濃淡をつけると、
だいぶ違うかもしれませんね(^^)

さて、このオービタルが、
どうなるのか楽しみにしています。

パチ完成!

オービタル、パチ完成で
この出来なんですか…

さっ流石の部品数。
色分けもこれだけ分かれてたら
確かに部分塗装だけでも
綺麗にできそうですね。

なるほど!
Zガンダム風になるんですか?
えっ違います?
楽しみにしていますd(^^)

No title

え?何?愛してくれてなかったの?
ただの遊びだったの?w
自分はプニマルさんの仮組完成見て、
なんか凄く萌えてきましたw
タイミングなんかをチョット改修されるだけで凄く化けそうな予感!!
楽しみにしてます!

No title

おそらくメッチャトリコロールだからじゃないでしょうかw?
きっとプニマルさんの手が入れば、かっこよくなるはず!

No title

こんばんは。
AGEモノはデザイン的に、んー…(苦笑)
的なものが多いので何とも言えないですよね・・・w
ウチのAGEもの完成品たちもジェノアスと
ジェノアスカスタムを除いた完成品キットは
里子(オク)にだしました。他のキットも併せて
ジャンク扱いで売ったので大した金額には
なりませんでしたが、それでもMGジ・オ
ぐらいにはなったかと…。

オービタルをベースにレイザーですよね?
結構合いが悪い所とか出てくるんで
ご注意を…。(スパローで経験済みw)

あ、バンシィDMすみませんでした。
ちょっとの差で注文が入ってしまって…。
そのかわり、UCモノ、SDシリーズを
追加しましたんでご検討をばw

No title

劇中の印象も薄い機体ですからねぇ。
多分、赤が多いのがちょっと、オモチャしすぎてるんじゃないでしょうかね。
いつものプニマルディテを施して、
渋めに色に塗っちゃえば、引き締まるはず!
いや、もっと壮大なことを検討中ですか?
次回、楽しみにしてます。

No title

オービタルの飛行形態・・・(゜-゜)
やはり飛行形態はZガンダムのようでないと好きにはなれませんね~
このオービタルがどうなるか楽しみにしてます!

No title

こんばんは。
コメントではお久しぶりです!

オータビル仮組完成ですが、あまり製作意欲に結びつかないご様子…(笑
変形したところは正直可変MSといえるのかどうか…という感じですね(笑

秘策?があるみたいで楽しみです!

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
飛行形態・・正直、意味無いな・・と、思ってしまい、
ノーコメントになっちゃいました(^^;

オービタルは、何とか、姿形を弄ることで、
里子にだされることは、免れそうですww(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そうですよね。劇中でも、飛行形態の登場シーンは、
少なかったですよね~(^^; 
いつのまにか、Fxが活躍してるし。

私のような素人が、どう変身させるかは、
ある意味、乞うご期待。ってことで(^^;
(↑相変わらず、自信無しwww)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

お察しのとおり、、オービタルの仮組。。
かなり、とっても、テンションが下がってしまいました(--;

しかも、相変わらず、ひうちまるさんは、鋭いですね!!
最後のさり気無いメッセージを汲み取って下さるとは(^^;

へな様

こんばんは(^^/

流石、へなさんヾ(≧▽≦)ノ
夫婦揃って、へなさんのコメントに
噴出してしまいました(^^;

取り敢えず、気になる箇所をイロイロと弄ってみて、
前に進められるように頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

かずを様

こんばんは(^^/

なるほど~。トリコロールのカラーリングが
よりいっそう、『どうしたら良いの?』感が
漂ってくるんでしょうか(^^;

私のような素人が、格好良く出来るかどうかは、
かなり、不安ですが、何とか、オービタルを
利用した感じで、進めていこうと思います(`・д´・ゞ)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

そうですよね。ニイタソさんと、全く、同意見です(^^;
ガンダムAGEは、どうにも、デザインが馴染めなくて・・・
そして、好きなキャラクターも、見つけられなくて・・
さらに、ストーリーが入ってこなくて・・(--;

オービタルベースのレイザー化、お察しの通り、
想像以上に、パーツの取り合わせが悪いですね(--;
って、いうか・・全然、マッチしません(><)

現在、様々な意味で、格闘中ですOrz

そして、バンシィDMの件、お気遣い、ありがとうございました♪
私の例のものだけで十分です♪♪ヾ(≧▽≦)ノ

ツヨ様

こんばんは(^^/

なるほど。確かに、あのカラーリングが、玩具っぽく
見えてしまうんでしょうね(^^;

スタイルにも、色々とイチャモンつけたい箇所が、
多くて、悩みが尽きません(^^;

そして、壮大では、ありませんが、相変わらず、
稚拙な発想力で、進めたいと思います♪

赤い彗星様

こんばんは(^^/

赤い彗星さんに、激しく同意ですよ!!
あれじゃww ね(^^;
実際、劇中でも、上手いこと使えてなかったし(^^;

オービタル・・ご期待に添えるかどうかは、
とっても、不安ですが・・取りあえず、
頑張ってみようと思います(`・д´・ゞ)

ちょう様

こんばんは(^^/

本当ですね~。コメントでは、お久しぶりですね♪

オービタル・・・正直、かなり、テンションが下がって
しまって、手が止まってしまいそうだったのですが・・

兎に角、方向性は定まったので、
頑張ってみようと思います(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
