スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.6【フロントスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

一気に、気温が下がって、夜は、寒いくらいですねwww(^^;
(いや~長い、残暑だった。)

そろそろ、秋の気配が漂ってくるのかな~。
なんて、思いつつ・・・・・・

本日も、ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.6
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ フロントスカートの改修 ~


1.フロントスカートの改修(1)



まずは、Zガンダムフロントスカート流用し、
オービタルのセンターガード嵌めることが
出来るように、軸部分をデザインナイフで削り込みました(●`・ω・)ゞ



2.フロントスカートの改修(2)



改修2-1軸部分削り込みましたので、
こんな感じで、オービタルのセンターアーマーに
嵌め込めるようになりました(`・д´・ゞ)


3.フロントスカートの改修(3)



取り敢えず、こんな感じで、フロントスカート
仕上げてみました♪♪(^^

まだ、完成では、ありませんが・・・・・
現状は、こんな感じです(`・д´・ゞ)


4.現状



そして、画像処理が完了した時点では、
こんな感じです(`・д´・ゞ)

ちなみに。。。

今回の作業工程も、全て嫁様の成果です(^^;
(画像処理が終わって無いだけで、私も、やってるんですよ(;゚д゚)

ん~まぁ~・・・・・・全然、終わりが見えていない状況ですが、
残り1ヶ月しか無いので、そろそろ、ペースアップしていかないと(;゚д゚)




ここからは、小話です(^^

先日のことです。

会社の喫煙室で、会社の同僚Sさんと、談笑していたら、
銀河英雄伝説の話題になりました。
(↑学生時代、上記のアニメを何クールも観賞してたんですよww)




え!!! まさか、知ってるの!!? (*゚0゚)

なんて、話で盛り上がっていたら・・・・

同僚のSさんが、DVD一式を貸してくれました
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

真夜中に、DVDを流しながら、参考書を読む
ということをしていたら、いつの間にやら、
参考書横に置いて鑑賞してしまう始末(^^;

このアニメは、集中して鑑賞しちゃうから、
BGM替りには、ならないようです(^^;

改めまして、同僚のSさんありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

さ~て、そろそろ、オービタル・レイザー化計画
本腰入れて、進めていかないと、間に合わない(^^;

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

着実にZガンダム分が増えていってますね(^_^;)
どのような完成形になるのか全く想像がつかないです!(o>ω<o)
そして相変わらずの最強奥様(*´∀`*)スバラシイデス

No title

またもや、奥様の作業!
やっぱり奥様は只者じゃないですね~(*´∀`*)

しかし、Z部分が違和感ないですね~。今後の改修が非常に楽しみです^^
残り1ヶ月とのことですが、なんとか間に合うといいですね^^

素敵!宇宙世紀!

おおーどんどんと宇宙世紀にW
フロントアーマーを換えたんですね。
なるほど、ミキシング考えると
AGEのキットもいいですねぇ。
胴体もZ…うーむこれはやばい!
かっこいい!(゜へ゜;)
足首、そこが一番今気になってます。
どういう風にかわるか楽しみですね!

No title

違和感の無さに驚愕しちゃいますね。
ニコイチ。それもUCと非UCなのに...
流用するパーツの選択がいいんでしょうね。

今後どうなっていくのかとっても楽しみです(^O^)/

No title

Zのパーツがとても似合いますね。
これにレイザーのパーツが組み合わさると、
さらにおもしろいことになりそうですね。

銀河英雄伝説!!
懐かしいですね♪
小説は全巻読みましたが、
アニメはまだ見てません。
いつかじっくり全話を鑑賞できる時間を作ってみたいものです^^

No title

こんばんは。
現状写真を見てビックリ!!!
AGE-3だとばかり思っていたのですが
完全に中身はZではないですか!
奥様、ほんとすごいですね。

ところで、本当に変形はナシですか?

No title

すり合わせ具合が凄いですね~。
技術・センス、美大恐るべし!!

おぉ!

良いですよ
イイんです!
大事な事なんで2回言いました。

現状写真を見て思わず惚れました。
最終的に全体がどうなるか、めちゃ楽しみです。
マッシブなAGE-3の脚を使うのか
シャープなレイザーの脚を使うのか気になる〜
あと一ヶ月お互い頑張りましょう。
私はそろそろ気合入れて作業しないと間に合わねぇ(汗)

gakky様

こんばんは(^^/

あ、お気付きのようですが、どんどんUC系に
寄せていてしまってますww(^^;
(↑自分の好みの方に行ってしまうものなんですねww)

嫁様も、コメントを頂いて大変、喜んでおりました♪
(あんまり、やる気出されると、私の出番が・・・って、
感じにもなるんですけどね(^^;)

エフディー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、とっても、喜んでおりました(^^;
(ってか、テンション上げ過ぎって、感じでした(^^;)

ミキシングは、不慣れなものですから、上手くバランスが
取れているだろうか・・・って、不安になりながら、調整
しているのですが、やはり、不安は拭い去れません(^^;

道のりが遠いのですが、兎に角、間に合わせられるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そうなんですよww 意図せずして、バランスを
取っているつもりなんですがwww
結局、自分好みのUC系に寄っていってしまうんですよね(^^;

兎に角、自分のイメージにあうように頑張ってみたと思います(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

このまま走って大丈夫か!!?なんて、考えながら
進めているので、非常に励みになります♪(^^

まだ、完全にパーツ流用が終わってないので、
時間をみつけて、自分のイメージする最終形に
近付けるように頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

レイザーパーツとZガンダムを取り入れた
全体のパーツ構成は、何となくイメージが固まっているのですが、
手が追いつかない状況です(^^;
面白いことになるのかどうかについては、自信がありませんけど(ーー;
(↑何せ、コンペで良い成績を収めたことがありませんから・・)

そして、銀河英雄伝説!!
食い付いて下さるとは♪
てけさんもご存知だったのですね~(^^
アニメ・・膨大な量ですから、これを鑑賞するにも
ある意味、勇気が必要だったりします(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いつの間にやら、完全にUC系寄りなフォルムに
近づいてしまいました(^^; 

というより、ベースは、Zですか?って、
感じになってきているのが、若干、気がかりです(^^;

そして、嫁様へのコメント、ありがとうございます♪
と~っても、喜んでおられました(^^;

ちなみに。

変形は、オミットします(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、またまた、喜んでました(^^;

ピエール様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

私には、ピエールさんのようなセンスが無いので、
がっかりな感じのフォルムになるかもしれませんが・・
取り敢えず、個人的なイメージに近づけようと思います(●`・ω・)ゞ

締切まで、1ヶ月ですからねwww
私も頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
