スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.7【パーツ流用箇所・頭の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~本当、めっきり、秋になりましたね~(^^
このまま、ず~っと、秋なら良いのに・・・
(↑暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌いな我儘者なんです(^^;

夏の暑さのせいか、最近、バテ気味なんですが。。。

少~しただけガンプラ制作を進めておりますので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ パーツ流用箇所・頭の改修 ~

1.Zガンダムパーツの流用



オービタルアンクルガードが、個人的に少~し、小さいな~
と思ってしまいまして~・・・Zガンダムのパーツ拝借することにしました(^^;



2.Zガンダムパーツの流用(2)



そして、です(●`・ω・)ゞ
腹も靴と同様に、個人的に小さいな~と感じてしまいましたので、
Zガンダムのパーツ貰っちゃいました(^^;



3.ガンダムAGE-1 改造パーツの流用(1)



ガンダムAGE-1 改造パーツ利用してみました♪♪
基本的にガンダムAGE-1 改造パーツを利用しようという趣旨の
コンペなんで、使わない訳にはいかないですもんね~(^^;


4.Zガンダムのパーツ変更状況



そんな訳で、改修3-1~改修3-3のパーツを嵌め込むと
こんな感じです。まぁ~前回の記事既に報告してるんですけどね(^^;


5.頭の改修(1)



まずは、デザインナイフ駆使して、
ジャンクパーツを削り込みます(●`・ω・)ゞ

そして~・・・・・・・・


6.頭の改修(2)



頭部パーツ一部、削り込んで、
改修4-1のジャンクパーツを嵌め込んでみました(●`・ω・)ゞ


7.現状



そして、こちらが、現状であります(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

(´-ω-‘)う~む

なんか・・・イメージが違うんですよねwww(--;

これは、まだまだ、完成とは言えませんOrz

もう少し、検討してみようと思います(●`・ω・)ゞ





ここからは、小話です(^^)

唐突ですが・・・・・



相互リンク頂きましたヾ(≧▽≦)ノ




seiさんが管理されているBlogのちょびっと、プラモ写真日記。
相互リンクさせて頂きました(●`・ω・)ゞ

新たにブログを開設されたとのことで、早速、遊びに伺ったのですがww
(↑以前から、コメント等でお世話になっていたんです~♪)

相変わらずの高い技術力圧倒されてしまいました(^^;
現在、1/144とSDのミキシング+αで、トールギスを制作されております♪


いや~交流が拡がるってのは、嬉しいですね~♪

改めまして、seiさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



そんな訳で、本日は、このへんで失礼しま(●`・ω・)ゞ
それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほぉ~、出来るな…(☆☆)キラ

もうこんなに形になってたんですか!
完全にニュータイプ仕様なMSですね~
これはかっこいい!
足首はこれ、絶対こっちのがいい!
なんかオービタルの足…
どうもモビルアーマーチックだし、
Zの足首の方がMSしてますよねd(^^)

つっ、角が生えて4本になっている…W

どんどん進化してますね!
これか塗装までにどう変化するか…
楽しみです!v(^^)

No title

こうして全身を拝見するとむちゃくちゃ変わりましたね!
確実にカッコ良くなってます!(*゚▽゚*)
足は延長ですかねぇ・・・うーん難しい(。-_-。)
今後の展開を楽しみにしてます( ^ ^ )/

No title

凄い勢いで進化してますね!
一度サフを吹いてバランスチェックをされると、
新たな方向性が見えてくるかもしれませんよ。
背負いものとかw

No title

着々と進んでますね!
Z素体に武装がAGE-3という感じになってきていますが
実にかっこいい!

Z顔のAGE-3が新鮮で、非常にインパクトがありますね。
頑張ってください!

No title

着々と進んでますね~(^O^)相互リンクのお知られわざわざ、ありがとうございます。私の方でも紹介させていただきました。今後共よろしくおねがいしまーす(^-^)/

No title

AGE-3オービタルに、Z、レイザーと、
楽しみなミキシングですね^^

射撃のイメージの強い、
Zが、近接格闘装備をしているのも、
面白いと思います。

ここからどのような変化を見せるのか、
とても楽しみです^^

No title

今回は改造パーツも使用とのことで、特に難しそうですね!
3体複合ですが、良い感じですね~。

それぞれの鋭角なデザインがマッチしているような気がします。
ここからのまとめ上げ、期待してます!(笑

No title

プニマルさんもAGE参戦ですね!
足首がZだとかなりマッシブで重量級ってイメージでカッコイイですね(^O^)

ひさしはも~ちょっと下で下端が目にかかる位の位置で前後に奥行があった方がイイかも~なんて思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ひうちまる様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~まだまだ、イメージ通りのフォルム変更が
なされていないので、完成には程遠い感じなのですがww
なんとか、進めていこうかと思います(●`・ω・)ゞ

頭の改修についても、まだまだ、終わりが見えない
ので、もう少し、弄ってみようと思います(^^

gakky様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

まだまだ、終わりが見えないのですが、
もう少し、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

脚については、今後のフォルム変更を考慮すると、
丁度良い長さだと思ってますので、このままで
いこうと思います(^^

へな様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

進化しているのか、後退しているのか、まだまだ、
微妙な感じですが、兎に角、自分のイメージ通りに
進められるように頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ちなみに。背負いものについては、ある程度
構想が見えているので、もう少し、お待ち下さい(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがごうございます♪

おっしゃるとおり、既に、Zガンダムベースの
オービタル風的な雰囲気になってきちゃいました(^^;
(↑AGEの世界観が、消えつつありますww)

兎に角、イメージ通りの形状を作り上げてから、
細かい修正していこうと思います(●`・ω・)ゞ

sei様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
(それにしても、コメントのやりとりは、久しぶりですね~♪)

また、seiさんのブログで、当方のブログを紹介して頂きまして
ありがとうございます♪ 月日が経っても、相変わらず稚拙な
改修ばかりで、恐縮ですが・・・今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

てけ様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

流石、てけさん、相変わらず、鋭い視点で
見て出さってますね(^^;

そうなんですよ、射撃イメージの強いオービタル
を近接戦闘のMSにすると、どうなるかなww
っていう興味から、制作を始めたんですよね(^^;
実は、Zガンダムもミキシングにして加えたのもの
そんな意図からだったんですww

兎に角、自分のイメージに近いものを制作出来るように
頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

ちょう様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

そもそも、オービタルのとAGE-1 レイザー化自体
大丈夫かなwwっていう感じなのに、Zも混ぜて、
上手く纏められるかなwwなんていう不安と格闘
しながら、制作しております(^^;

まだまだ、終わりが見えませんが、兎に角、
自分のイメージした形状に近付けるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^

無謀にも、AGE-1 レイザーコンペに
参戦することにしちゃいました(^^;

なるほど、帽子のツバに奥行をもたせる。
確かに、印象が変わるかもしれませんね~(^^

色々と、検討してみます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
