スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムAGE-3 オービタル no.8【膝の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

既に9月も最後の日になってしまいましたね。。。
コンペの締切までに約1ヶ月

それなのにも関わらず、一向に、オービタル
完成が見えない(--;

っと、言う訳で、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムAGE-3 オービタルの制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダムAGE】
~ 膝の改修 ~

1.膝の改修(1)



こちらは、AGE-1 レイザーパーツ(膝)です(●`・ω・)ゞ

このままでは、オービタルの膝に合わせることは出来ませんので、
ヒートペンデザインナイフで一部を赤線で囲んだ部分除去します(^^

2.膝の改修(2)



改修5-1赤い線で囲んだ部分除去し、
その切断面デザインナイフ等で整形しました(`・д´・ゞ)


3.膝の改修(3)



オービタルの膝を一部を撤去しました(●`・ω・)ゞ

やはり、このままでは、改修5-2パーツを貼り付けることが
出来なかったので、こんな感じの作業が必要になりました(^^;

この機体(オービタル)をチョイスした時点で、覚悟はして
おりましたがwwww 何しろ、面倒な作業ばかりです(--;

4.膝の改修(4)



改修5-2のパーツを改修5-3を施した膝に
貼り付けることが出来ました(●`・ω・)ゞ

5.現状



画像処理完了している状況では、こんな感じです(`・д´・ゞ)

(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・・・・・

まだまだ、完了には程遠いですね~(--;

兎に角、締切に間に合うように頑張ります(●`・ω・)ゞ


それでは、また~(^^/







スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オービタルに、
レーザーのパーツが、
だんだんなじんできましたね^^

だいぶ先が見えてきたのでは、
ないでしょうか?

ディティールを加えるのは、
大変だと思いますが、
頑張ってください\^O^/

超武装?!

いや、このZ(あくまでZでいて欲しいW)
かっこいい、かっこいいじゃないですか(゜0゜*)

ついにレイザーパーツとやらが
バシっとくっついて、
やはりニュータイプ専用に…W

なんかZⅡを
マッシブにした感じに見えますね
しかしここまで部品が良くあうなぁ~
ミキシングセンス0の自分には
到底思いつかないと思いますよ。

一度ミキシングちゃんとやってみようかなw

No title

シャープなのにマッシブと不思議なカッコ良さですね!
次の段階で更にどうなるか楽しみです♪
ちなみにカラープランも進まれてますか?

まさか!

まさかまさかのAGE-3とレイザーのコラボ脚
正直やられた〜って感じです。
コレは思い付かないっすよ。ジャンク屋としては負けられん(勝手にライバル視してスイマセン)
現状のフォルムに満足せずもうちっとミキシングしたいと欲が出てきました、妥協せず攻めますよ( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは。
嫁を迎えに行って実家に泊まらせてもらおうかと思ったら、親から「えー、面倒だからお土産だけ置いて帰ってよ。」と冷たく突き放され、
かなーり、シンドイ状況の中、先ほど無事に
帰宅しました。 

と、私の話はいいとして、レイザー製作、やっぱなかなか進まないですね…同じく牛歩状態の身としては「ああ、仲間がいる~♪」と不謹慎にも嬉しく思ったりするのですが、そう思った所で締切が先になる訳でもなく…。 残すは1か月ちょっと…。

こちらの方もMG並みの金額をつぎ込んでのミキシング「ブルジョワレイザー」(けんけ大佐さん命名)、賞とか云々より、誰にも被らず、審査員の唖然とさせるためだけに自立すらできないキットをなんとか間に合わせるべくやっていこうかと…。

お互い、残りの貴重な時間でなんとか持ち込めるように頑張りましょうw

たぶん、4日にメンバー揃って持込みになるかと…。

No title

なるほど!(*゚▽゚*)
膝アーマーはこうなるんだったんですね!
こりゃあカッコいいです!デルタカイみたいな雰囲気ですねぇ(^-^)
毎回どんどん雰囲気が変わっていきますねー
次も楽しみにしてます( ^ ^ )/

お疲れ様です。
いよいよ締め切りまで1ヵ月を切りましたね。
オービタルはZとの融合かつレイザーパーツが違和感なく組み入れられており完成が待ち遠しいです。
私はネタに走りましたが…
スベリ気味ですw

No title

かっこよいですねぇ~
膝からのシルエットがすごくシャープですね。さすがです。

締め切りまで後、1ヵ月がんばってくださいね。
応援してます(^O^)/

私は、大阪帰るんでコンペ断念します...

No title

おお!
前回よりもちょっとスマートになってZ顔が生かされてきましたね!!

ちょっとずつだけど毎回必ず的確な改修をなさっていて感動です( ;∀;)笑

これからも楽しみに見ていますよ~(๑≧౪≦)

てけ様

こんにちは(^^/

馴染んできましたかね~♪
完全にオリジナル路線を走り始めてしまったので、
AGEらしさが、どんどん帳消しになってしまっております(^^;

やはり、自分の好みになってしまっていくものなんですねwww
ディテールアップという、課題が残っておりますが、
兎に角、締切を目指して進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんにちは(^^/

最早、完全にZガンダムになってますよねww(^^;
まぁ~個人的には、UC系に近いAGEという隠れコンセプト
だったりしているので、実は、狙い通りだったりしてます(^^;

つまり・・・要するにAGE系のデザインは、私の好みでは無い。
ということなんですよねww(^^;

へな様

こんにちは(^^

懸念されておられる通り、実は、
カラープランが定まらないというのが
このミキシングの課題だったりしてます(^^;

恐らく・・シンプルなカラーリングになると思います(^^;

ピエール様

こんにちは(^^/

実は、今回のコンペがAGEキットをベースにすると
いうことで、自分好みにAGEをアレンジしちゃえ♪
って、突っ走ってしまってます(^^;

完全にAGE臭が消えつつあるのが、気がかりでは
ありますが、UC系に寄せていってしまっております(^^;

まぁww 良いかどうかは、別として、
兎に角、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

ニイタソ様

こんにちは(^^/

帰国後早々に、色んな意味で大変でしたね(^^;
しかも、ニイタソさんの最新記事によると、体調を
崩されてしまったとか・・・
兎に角、お身体には、気を付けて下さいwww(><)

そして、レイザー化計画、正にブルジョアレイザーに
なっておりますね♪ しかも、各部に施された制作の
数々に驚愕されております(●`・ω・)ゞ

残り一か月、私も、全力で頑張ってみようと思います♪

gakky様

こんにちは(^^/

膝アーマーは、どうやって接着するかどうか、
悩んだ挙句、結構、苦労してしまいました(^^;
(ヒートペンが無かったら、敢行出来ませんでしたww)

何は、ともあれ、自分のイメージに近付けていけるように
頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

halk様

こんにちは(^^/

遂に、一か月を切ってしまいましたよねww
halkさんも美しくも格好良いコンせプトのレイザーを
制作されてますね♪ 
私も、間に合うように頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんにちは(^^

しゅうごろーさんは、大阪に帰られるんですか!!
長かった単身赴任生活から解放されるんですね(^^
(東京にいらっしゃるうちに、お会いしたかったww)

私は、兎に角、期限内に完成させられるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

Moso様

こんにちは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
もう、なんだかZガンダムベースのレイザー化
計画みたいな感じになってきてしまいましたけど(^^;

コツコツと締切までの完成を目指して、
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
