スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

タマガンオフ会

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

POST HOBBY
イオンレイクタウン店で開催された
『ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」
ワンメイクコンテスト
へ出撃させていたオービタルレイザー回収しに
行ってまいりました(`・д´・ゞ)

それでは、ホビージャパン1月号の誌面でも紹介されて
おりましたが、入賞作品を紹介させて頂きます(●`・ω・)ゞ


川口名人賞





作品名:ブルジョアレイザー
作者 :ニイタソさん

我らがタマガンメンバーのニイタソさんが、見事に受賞であります(●`・ω・)ゞ
しかも、前回のコンペに引き続きの連続入賞、流石ですね~(^^

お話によると、8体のキットミキシングしての作品だそうです!!
こんなにも多くのキットを利用して、一体のMSを制作するってのは、
かなり、難しいと思うのですが、流石ですね~(^^

ホビージャパン賞





作品名:AGE-1 レイザー 強襲型
作者 :JOHIROさん

またもや、我らがタマガンメンバーのJOHIROさんも見事に受賞であります(`・д´・ゞ)
全体的に鋭角に纏められた斬新なフォルムに、高機動な機体であることを
見た目にもアピールされてる点が、もう、最高ですヾ(≧▽≦)ノ




作品名:AGE-1 レイザーアサルト
作者 :kaznさん

美しいカラーリングに、F91のキットから流用したと思われる
違和感なくバズーカを持たせる全体的バランス間隔!!
相変わらず、素晴らしい作品だな~って、、
感動させられました(`・д´・ゞ)



作品名:バラージの青い石
作者 :ナガセさん

ヴェイガンの機体を感じさせられる、素晴らしい感覚の作品ですね(^^
『なるほど、こういう発想があるのか~』って、改めて、発想力
コンペには重要な要素なんだと、感じさせられました(^^/

以上が入賞作品であります(`・д´・ゞ)

私のようなモデラーとは呼べないド素人
入賞作品コメントするなんて、恐れ多いことだと
思ってはいるんですが・・・・・・・
(↑しかも、私の作品は、ものの見事落選してますし。。。(^^;

感動させられてしまったので、
思わず出来心コメントさせて頂いちゃいました。。。。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ちなみに、コンペに出撃した全作品は、けんけ大佐さんのブログにて
公開されておりますので、興味のある方は、是非~(^^/

え!? 私の作品ですか?

まぁwww 落選してるし・・・アレな感じなんで、取り敢えず、
我が家で撮影してから、後日報告させて頂きます(^^;





そして、ここからは、タマガンOFF会の報告です(`・д´・ゞ)


今回は、m0717さんという特別ゲストが参加して下さいました♪(^^/

そんな訳で、早速、記念撮影させて頂いた写真をアップさせて頂きます♪



↑こちらは、FAコンペに出撃されたSDのFAZZであります(`・д´・ゞ)

この作品は、以前からBLOGで制作工程等も含めて拝見していたので、
是非、生で拝見したいと思っていたんですよ!!(^^/
おかげさまで、じっくり、拝見させて頂くことが出来ました♪(^^
改めまして、m0717さん、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ




↑こちらは、現在、ポスコン連続受賞中ニイタソさんの作品
との記念撮影であります♪(^^/ 当然、こちらもブログで制作工程から
拝見させて頂いておりましたので、間近で拝見出来て、感動しました♪♪
改めまして、本当に、凝った制作ですよね~(^^/



↑こちらは、先程紹介させて頂きましたが、今回のポスコン入賞された
JOHIROさんのジムキャノンであります(`・д´・ゞ)
聞くところによると、2年前に弄って、塩漬け状態になっていた作品を
今回、ずをコン3rdに参戦されるということで、
現在、再調製中の作品であります(`・д´・ゞ)
いや~こちらも、生で拝見出来て、感動しましたよ~♪
相変わらずの制作精度高さに、驚かされました(^^;

そんな訳で・・・・・・



皆さんの作品を並べて、記念撮影です(^^/

んwww 私も、いつか、これ位のハイレベルな作品が
制作出来るように、頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)
(↑一体、いつになることやらwwww)


そして・・・ココからは、タマガンのお話です(^^/

m0717さん半ば強引にに誘った結果。。。
メンバーに入って下さることになりましたヾ(≧▽≦)ノ
改めまして、m0717さんありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
そして、今後とも、よろしくお願いします(^^/


ってことで、私も、前回のコンペでタマガンに参加させて頂くことになり、
そろそろ、タマガンのロゴwebページを制作しようということになりました(^^/

そんな訳で、先日のOFF会で、タマガンメンバーのロゴのイメージを
拝見し、下のようなロゴの案を制作してみました(`・д´・ゞ)



↑こちらが、昨夜、色々と考えて、制作したロゴであります(`・д´・ゞ)
けんけ大佐さんJOHIROさんニイタソさんと、m0717さんのお話を総合して、
上記のような図案にしてみました(`・д´・ゞ)

如何でしょうか(^^;

この色をどうした方が良いとか、デザインそのものについて等
ご意見を頂けるとありがたいと思います(`・д´・ゞ)
(タマガンメンバー以外の方からのご意見も伺いたいですww)

そんな訳で、ロゴを決めることから、webページの設計等
コツコツと時間を見つけて、年内。。。もしくは、年始までには、
カタチにしていきたいと思っております(^^;

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

地味に毎度登場するSDZとSDガンダムも十分綺麗で完成度高いと思いますよ?笑

模型仲間で集まるってホントにいいですよね!!
お互いいい刺激になるし(*゚▽゚*)

タマガンっていうネームングがもう好きですw
なんか丸っこい感じで、ロゴも可愛げあってナイスだと思います!!

いろいろお忙しい師走ですが体調に気をつけて頑張ってください!!

ついに

レイザーコンペ解禁ですね~
どれもこれも精密ですごい作りばかり。
まぁ実際にキットは見れないですが
この写真だけでも
充分に迫力あるのが伝わってきますねぇ~。

タマガンOFF会も楽しそうですね(^^)
ここにも技術の高そうな作品が…
 
ロゴもなんか普通にワッペンとかに出来そう
カッコいいですねd(^^)
またwebページできたら教えてくださいね。

No title

こんばんは。
早速拝見させてもらいましたw
ロゴの方、全体的にこの方向性で
いいんじゃないかと…。
欲を言えばデカールなどにする際を
考えてボールをモノクロというか、
単色使いにして、より記号的な感じを
持たせるのと、周りのブルーを埼玉県
のカラーグリーンにするというのは
どうでしょうかね?w

No title

こんばんは。
いろいろとご紹介ありがとうございます!
恥ずかしげもなく、作りかけをお持ちして、ほんと
すみません!

ちゃんと完成させたものを持っていきたいところ
だったのですが、まったく手持ちがなくて。。。
申し訳ないです。
ずをコンに向けて、なんとか完成させていきます!

タマガンロゴも考えていただき、本当にありがとうございます!
もうTシャツに張り付けてもよさそうな出来で
完璧だと思います。
ありがとうございます!

No title

いいですね~
なんか、ロゴが出来ると一気に一体感が出ますよね。
羨ましい限りです。
こっち(関西)でも、何か出来るといいんだけどなぁ。
まずは、人がいないといけませんねw

No title

改めて、先日はありがとうございました!!!
プニマルさんともようやくお会いできて本当にうれしかったです。
タマガンの末席にも加えていただき非常にうれしいです。
これからもよろしくお願いします!!

ロゴも完璧だと思います!!
コレをいつか自分の作った模型に貼り付けるのを楽しみにしてますね。
RX78縛りも構想から頑張ってみます♪

No title

オフ会いいっすねぇ~!!
リンクしていただいてる方や、
有名な方とお会いして話を聞きたいものです。
東京とか大阪に出張ないかな?・・・ないな(汗

オフ会お疲れ様です

ご無沙汰してます、ピエールです。

AGE-1ワンメイクコンテスト
力作ぞろいで写真を見ているだけでも良い刺激になります。
けんけ大佐さんのブログにてプニマルの作品も拝見しましたよ、私個人的には凄い好きな作品に仕上がってますよ、ミキシングモデルはなんかこう見てるだけでワクワクするんですよ^^;

オフ会
同じ趣味仲間との集いって凄い羨ましいですよ、関西には無いのかなぁ…

No title

今回はポスコン見に行けなかったです(´;ω;`)
残念です・・・
みなさん上手いですねぇ
ポスコンは毎回ハイレベルでスゴいですね!

川口名人コメ拝見しましたけど、プニマルさんの作品かなり高評価だったんじゃないでしょうか?
かなりインパクトあったと思うんですよねー(´▽`)

ロゴデザイン良いです!
やっぱり配色が上手いですねぇΣ(゚д゚lll)
こういったものも勉強になります( . .)φ

MOSO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も非常に喜んでおりました(^^;

模型仲間で、集まってのガンダム。モデリング談義は、
本当に楽しい時間ですよ~♪♪(^^

そして、『タマガン』のネーミングですが、これは、
『だらがん』というBlogのちょいさんが、ネーミング
して下さったようで、私も、非常に気に入っております♪

ロゴは、もう少しブラッシュアップしてから、再度、
アップしてますので、ご意見をお聞かせください(^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

本当、どれもこれもクォリティーが高くて、
毎度のことながら、勉強させて頂きました(^^;

そして、これも、毎回のことながら、自分の
不甲斐なさに落ち込まされました(^^;

しかし、タマガンOFF会では非常に楽しい時間を
過ごすことが出来たので、良しとしてます(^^;

ロゴは、もう少しブラッシュアップしたら、
再度、アップさせて頂きますので、
また、ご意見をお聞かせください(^^

ニイタソ様

こんばんは(^^/

ロゴに関する的確なご指導を頂きまして、
ありがとうございました(^^/

もう少しブラッシュアップしたら、再度、
アップさせて頂きますので、また、ご指導くださいm(_ _)m
(プロの方に、ご指導頂くのは、大変、恐縮なんですが。。)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

作りかけだからこその見どころが満載で、
非常に勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ

完成されたジムキャノンも非常に、
楽しみにしておりますので、また、お願いしますヾ(≧▽≦)ノ
(ずをコンも頑張って下さいね~)

また、タマガンのロゴへの温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ニイタソさんのご指導を受けて、もう少し、
ブラッシュアップしてみますので、また、
ご指導願います(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

やっぱり、ロゴとかが出来ると、一体感が
増すと思うんですよね~♪♪(^^

前にタマガンへ入隊させて頂いた当初から、
欲しいなwwって、思っていたので、早く
カタチになるように頑張っていきたいと
思っております(●`・ω・)ゞ

m0717様

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
そして、さらに、強引な誘いにのって頂きまして、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ 

m0717さんと、オフ会で会えるようになり、非常に
嬉しいです♪♪ そして、m0717さんの作品を生で
拝見出来たのも貴重な体験でした!!!

次回も、また、拝見させて下さいwww(^^

そして、ロゴについての温かいコメント、
ありがとうございます♪ 
ニイタソさんから、ご指導いただきましたので、
もう少しブラッシュアップしたら、再度、アップ
させて頂きますので、よろしくお願いしまし(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

私も、以前から、憧れていたのですが、
オフ会に参加出来るようになり、非常に、楽しい
時間を過ごすことが出来ております(^^

へなさんも、無理やり、出張して来て下さいよww(^^/
(↑無理かwww)

ピエール様

お久ぶりです♪(^^/

本当、力作揃いで、毎度のことながら、
勉強させて頂いております(●`・ω・)ゞ

そして、、、、凹されていたりもしますOrz
参加賞以外の賞を受賞出来るのは、いつの日に
なることやらwww(^^;

そんな中、温かいコメントを頂きまして、
ありがとうございます♪

もう少し、まともな作品が制作できるように
なるまで、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

いや~今回もハイレベルな作品揃いで、
非常に勉強させて頂きました(`・д´・ゞ)

そして、毎回のことながら、今回も凹まされました(^^;
発想力から細部の制作技術にいたるまで、まだまだ、
皆様には及ばないということを思い知らされました(^^;

川口名人のコメントも、
明らかに、『AGEの世界観を無視しただろ!!』
っていう感じでしたし(^^;
しかも、図星だったりしてますし(^^;
(↑どうも、AGEの世界観が好みに合わなくてww)

また、ロゴデザインに関する温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

もう少し、ブラッシュアップしたら、再度、アップ
しますので、よろしくお願いします(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
