
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.4【フロントスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

今週残業三昧。。。。(--; 

金曜日に至っては、36時間労働を経て帰還するも....
今日は、土曜日休日出勤でしかも、残業(--
明日、日曜日も休日出勤しなくてはならない現実。。。(^^;

そんな訳で、眠気と格闘しながら、BLOGを更新しております(^^;

がっつりとした愚痴ばっかり前フリになってしまいましが、
少~しだけ進めたガンプラ制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ フロントスカートの改修 ~

1.改修箇所



今回は、フロントスカートから弄ることにしました(^^/

2.フロントスカートの改修(1)



まずは、ゼフィランサスフロントスカート
半分に分断して、軸部分を完全に除去します(`・д´・ゞ)


3.フロントスカートの改修(2)



そして、ジム改のキットについていたフロントスカート
を流用して、改修1-1を貼り付けてみました(^^/

4.現状




現状は、こんな感じです(^^;

ただ、貼っただけ。なんで、もう少し、形状も含めて
弄っていこうと思いますが。。。。

もう少し時間をかけて、弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^;

タマガンロゴその2です(`・д´・ゞ)



(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・・・・

ど・・・どうでしょうかね?(^^;

なんか。。。。。。まだ、コレだ!!って、いう感じが無いんですよねwww 

Webページのデザインも含めて、まだまだ、時間がかかりそうですねwwww(--;

それでは、また~(^^/





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ重装甲化?

なんですか、
このぴったりな感じの装甲はw

GP01の、

『まさに、隙を狙った改造』

って感じですねぇ~。
これはいいなぁ~

なんだろう。元の装甲が
何かのブースターパーツのようにも
ガンダム独自のヘリウムコアにも見える。
これはまた新たなGPの予感ですね~。

No title

お忙しさ半端ないですね・・・(。-_-。)お疲れ様です・・・
そんなに忙しいのにプラやってブログも更新していただけるとは、定期購読者としてはうれしい限りです(´▽`)
お体には本当気を付けてくださいね!

No title

こんばんわo(^_^)o

そして、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
お疲れ様なんて一言で片付けられないくらいのお忙しさですよね。
そして、それでもブログ更新されるなんて、プニマルさんのプラモ愛に脱帽です。
体調崩さない様に、気をつけて下さいね。

軸を完全に除去されて、どうするの!?っと思った瞬間、まさかの貼り付けで、しかも全く違和感無く、カッコ良く見えるなんて、凄すぎですよっ^_^

今後も、楽しみにしていますっ( ̄^ ̄)ゞ

No title

お仕事大変そうですね(;´д`)
体調にはくれぐれもお気をつけください、ノロとかも流行ってますし・・・

!!
まさかこのキットから!?w
意外な感じではありましたがまさにベストチョイスのような気がします!!
さすがプニさんです~(´∀`)

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

No title

このフロントスカートのぴったり感がすごいですね。
もうすでに馴染みまくりですね。
ドムの時も思いましたが、こういうアイデアの集合が
完成度を左右するんですね。

ロゴですが、中のボールは線画のイラストっぽい物の方が
ロゴとしてしっくりくるような気がします。
写真なところがなんとなく座りが悪く感じるのではないでしょうか?
素人の意見です。スミマセン。

相互リンクのお願い

「エアブラシ テクニック@ナビ」というサイトの運営管理をしております、鮎川と申します。

貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いさせて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

もしよろしければ私のサイトと相互リンクをしていただけませんでしょうか?

誠に勝手ながら、すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://www.air-brush.biz/link1.html


当サイトの情報は下記のとおりです。

■サイト名: エアブラシ テクニック@ナビ
■サイトURL: http://www.air-brush.biz/

※もしリンク先がTOPページ以外でも問題ないようでしたら、上記のTOPページではなく、
 下記のページに「エアブラシの価格」の文字でリンクしていただけると嬉しいです
 http://www.air-brush.biz/cp1478.html

■サイト紹介文: エアブラシ テクニックに関する情報をご紹介
(適当に編集をしていただいてかまいません)
■メール: ay88394@gmail.com


相互リンクをしていただけましたら、お手数をお掛けいたしますが、
ご一報頂けますと大変助かります。

今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

スカートの形状は、まだ、思案中なのですが、
取り敢えず、この方向で進めていこうと思ってます♪(^^

ひうちまるだんのコメントで、俄然、やる気が出てきました!!
もう少し、制作ペースを上げられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^;

しかも、当Blogのような不人気Blogを定期的に
訪問して下さって、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

結構、無駄に労力をかけて、駄文だの画像処理をして
おりますので、非常に、とっても、嬉しいです♪♪

ゲンキ様

こんばんは(^^/

感涙してしまうほどの温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いやwww 正直、次々と、仕事が増殖して、追い詰められている感じなんですが、
ゲンキさんの激励を頂きまして、俄然、モチベが上がりました!!
なんとか、収束に向けて頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、フロントスカートは、まだまだ、フォルムやディテールを
思案中ですが、兎に角、納得が出来るように頑張ります♪(^^/

Moso様

こんばんは(^^/

毎回、死にもの狂いで仕事している時は、
『仕事が無いよりはマシ』のキャッチフレーズで頑張ってきたんですが・・・
ふと、我に返ってみると・・・・忙しくなかった時期が無いんですよね(^^;

頑張ったところで、給料が上がる訳じゃ無いんですが、仕事も趣味も、
やりきった後の達成感と技術力の向上を実感した時の感動を糧に
明日からも、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ
(↑今週末は、流石に休みたいけど。。)

そして、フロントスカートへのコメント、ありがとうございます♪
もうすこし、模索して、イメージ通りの形状に出来るように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

誹謗中傷対策ジャッジメント様

こんばんは(^^/

ブログへのコメント、ありがとうございます♪
モチベーションが上がりました!!

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

アイディアなんて呼べるほどの代物ではありませんが、
ツヨさんのように制作精度の高い美しい作品を生み出させる
ように頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

そして、ロゴ。
やはり、ツヨさんも、同意見ですか~(^^;
私も、線画に起こし直そうと思っているんですが。。。
まだまだ、時間がかかりそうです(^^;

鮎川 美咲 様

こんばんは(^^/

相互リンクのお誘い、ありがとうございました♪
早速、リンクを貼らせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
