スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.5【脹脛の改修】

       
Merry Christmas!! ヾ(≧▽≦)ノ



例年の傾向をみると、クリスマスは、アクセス少ないんですがwww
(↑それは、そうですよね。(^^;
性懲りもなく今年も更新しちゃいました(^^;

しかも、あんまり、制作は、進んでおりません(^^;
そんな訳で、少~しだけ進めたので、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 脹脛の改修 ~


1.脹脛の改修



脚部の脹脛ヒートペン穴を開口して、デザインナイフと、鉄ヤスリ等で整面した後、
HG ガンダムAGE-3 オービタル膝パーツを埋め込んでみました(^^/

隙間の処理など、細かい部分については、今後処理していかなくては、
ならないのですが。。。 兎に角、本日の作業は、こんな感じです(`・д´・ゞ)

2.現状






そんな訳で、現状は、こんなフォルムになりました(●`・ω・)ゞ

まぁwww まだまだ、弄る箇所満載ですが、
もう少し、フォルムを弄っていこうと思います(^^/





ここで小話です(^^)





こちらは、嫁様お料理教室で作ってきたケーキです(`・д´・ゞ)

コーヒー生地のスポンジケーキに、キャラメルでコーティングしたクルミ
入っていてサクサクとした食感です♪(^^/

お味の方は~・・・・・・・・・・





ビターな感じの繊細な甘さの大人な味。
とっても、美味しいケーキでしたヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに・・・・



昨年は、こんな感じロールケーキを作ってきてくれました♪

来年は、どんなケーキを作ってきてくれるのかな~って、
(既に、私の頭は、来年のクリスマスケーキに思いを馳せております。)


そして・・・・私は、また、自分へのプレゼントで
どちらにしようか、悩んでます(^^;




ガンダムUCを鑑賞して、絶対に欲しい!!
と、見惚れてしまった、この一品か・・・・



リゼルを制作するなら、これが欲しい!!
と思った、こっちの一品かwwwww

(´-ω-‘)う~む ・・・・・・

購入したら、また、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


皆さんも、良いクリスマスを~(^^/


それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやいや、

えっちょっ(゜0゜*)
形がかわってるじゃないですか!
おおー!なんか凄い高速機動な感じに!
ミキシングのパーツ選定のレベルが高い!

AGEは鋭角的な部品が多いから
ガンダム類には合いそうですね~
それにしてもピタリときてますねぇd(^^)

プニマルさん…さすがです!(☆☆)

あっ!ガンダムがマスコット団に
新たに入団してる~
SDマスコット団も
期待の新人が入団ですねd(^^)

No title

メリークリスマスでした( ^ ^ )/

このふくらはぎは・・・良いですね!
プロトタイプmk2を思わせるバーニアがカッコ良いです(´▽`)

そしてケーキおいしそう・・・(´・ω・`)イイナァ
奥様、ケーキが終わったらヤクトドーガも(略

ご無沙汰しております

今年はプニマルさんもアクティブに動いていたご様子ですね。
プラモも、ゴルフも(笑)

タマガンの続報も気になりますが、
お体には気を付けて、
よいお年を。

No title

ブログを拝見する度に、最高の刺激をいただいてます!!

良いお年を(*^-^*)ノ~~

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
オービタルのパーツが余っていたので、またまた、
利用してみたくなってしまいました(^^;

お察しの通り、AGE系のキットは、鋭角なパーツ構成に
なっておりますので、ガンダム系のミキシングには
重宝出来そうです(^^;

ちなみに、マスコット軍団にガンダムが加わっていることに
気付いて頂きまして、ありがとうございます♪(^^

制作者の嫁様も喜んでおりました(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

メリークリスマスでした(^^ 
そして、明けまして、おめでとうございます♪

脹脛ディテールへのコメント、ありがとうございます(^^
結構、苦労したので、非常に嬉しいです♪

さらに、ケーキとヤクトまでコメントを頂いちゃって、
嫁様も大喜びしておりましたヾ(≧▽≦)ノ

svx様

こんばんは(^^/

私にしては、アクティブに動き回ってはおりましたが、
結果、何も成果が伴っていなかったような・・・
何だか、消化不良な感じな一年になってしまいました(^^;

タマガンのロゴとweb制作という課題が終わっておりまっせんが、
来年の早いうちに片づけていきたいと考えております(`・д´・ゞ)

svxさんも、お身体は大事にして下さいね~(^^/
本年もよろしくお願いします(`・д´・ゞ)

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

私も、ま・くべぇさんのblogと制作技術の高さには、
いつも、驚愕させられております(^^/

本年も、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
