スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.7【スラスターの追加】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

お正月の三ヶ日も、アッという間に過ぎ去ってしまいましたねww

皆様は、楽しい、お正月を過ごすことが出来ましたでしょうか?

うちは、毎年恒例行事の実家へ新年の挨拶回りをしただけですが・・・・
合間を縫ってガンプラ制作を進めましたので、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ スラスターの追加 ~

【コンセプト】
ガンダムGP01には、フルバーニアンという
宇宙仕様の機体が開発されております。

そこで、当該機体は、フルバーニアンへの開発過程
というコンセプトで制作しております。


1.スラスターの追加工作



宇宙仕様意識して、スラスター追加してみました(`・д´・ゞ)


2.スラスターの追加工作(2)



GM改のキットと、ゼフィランサススラスター組み合わせて、
バックパックの両サイドにも、スラスター追加してみました(^^/



3.現状





そんな訳で、現状は、こんな感じです(^^;

まぁ~全体的フォルムは、イメージ通りに仕上げられたので、
これからは、ディテール追加する方向で制作を進めてみます(●`・ω・)ゞ





ここからは、小話です(^^;


昨年の末年賀状必死で制作している時のことです。

ピンポーン!!

突然、お家の呼び鈴鳴りました。


『俺が、出るよ。』と言い放ち、玄関に取りに行きました。
(↑冷静を装ってますが、実は、かなりウキウキ

で、届いたのが、この荷物です。




開けてみると~



・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


バイアランカスタム~♪♪(^^/

値段が、2,000円超えていたので、購入しようか
どうか、非常に悩んでいたのですが・・・・

『一年間頑張ったんだから、自分へのクリスマスプレゼントに購入すれば?』
と、いう嫁様心温まる一言で、購入に踏み切りました(^^;

嫁様。ありがと~(^^/

また、少しずつ時間をみつけて、組んでみようと思います♪(^^


それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

遅れましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします。
バーニアどうするんだろうと思ってたら、
既存パーツを上手く使われていい感じですね!
今回の01は、いろんなパーツを上手く流用されてるので、
参考になりますね!

No title

あけましておめでとうございます!
私もお正月は実家への挨拶程度しかしていないのですが
遠方とはいえ、まったく作業は進んでいません。

プニマルさんは確実ややられているので
本当に尊敬しています。
頑張ってください!

No title

こんばんは。
正月休みの間も着々と作業を進められてますねw

挨拶回りもせず、ダラダラと惰眠を貪ってた自分が恥ずかしい(><;)

バイアランカスタム言ってくれれば…。
ヤフオクで激安で売ってたので、キープ
しておいたのですが…。

最近のキットの割には肉抜きとか結構
目立ちますけど、スタイルは抜群で組み
易いキットなので、どう弄られるか楽しみに
してますw

No title

あけましておめでとうございます!!
去年は大変お世話になりました!!
今年もよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

!!
僕もちょうどリック・ドムⅡのバックパックの工作でおなじ用なことをやっているのでとっても参考になりました!!

今年もプニマルさんの作品楽しみにしています!!

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょっと見ないうちに、かなりアレンジされてますね。
バックパックのサイドスラスターは見事ですね。
いつもながら、既存パーツの流用にセンスを感じます。
わたしなんて、いつもそのまま使用しようとして、
あきらめてばっかりです。

No title

こんばんは。

「宇宙でとりあえず動けるようにしよう」っていうストレートなバーニアの取り付け位置が、
Fbまでの開発途上というコンセプトにピッタリだと思います。

スカートを割いてそんなところに付けるとは思いませんでした。
既存パーツなら精度はバッチリだし、時短にもなりますね!
ただ思いつけるかどうかは経験測が必要みたいですね…
私にはまだまだ(・ω・`;)

いつもながらデザインナイフでの工作技術が高いですよね~。バーニアとかピッタリ収まるその技術!
今年も追いかけますm(__)m

フルバーニアンへの継ぎって感じが出てきましたね~。大型のプロペラントタンクもかっこいいですね(*´∇`*)

この先もどんな感じになるのかワクワクです。

高機動化

こんばんわ~
おおー!上部とサイドに
バーニアをつけたんですね。

なるほど、どんどん高機動化してますねぇ
しかもミキシングのパーツ選定が
最早かなりのレベルですよね(^^)

ジム改のサイドスカートを使って
基部を製作とは…
ワグテイルになったジム改も喜んでますねW

ここからのディテールアップで
さらに細かい脳内設定を具現化されるようで、
完成が楽しみな作品ですねd(^^)

へな様

あけまして、おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

楽して、制作することを追求したら、
こんな感じになっちゃいました(^^;

まだまだ、時間がかかりそうですが、
兎に角、納得のいく制作が出来るように
頑張ります(`・д´・ゞ)

JOHIRO様

あけまして、おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

私は、制作スピードが遅いうえに、
技術と発想力が無いので、時間をみつけて
コツコツと進めていくしかないだけです(^^;

兎に角、チマチマと頑張ります(`・д´・ゞ)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

いやwww 相変わらず、チマチマとしか
進んでおりませんが、兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ


バイアランカスタム。
結局、購入するか否かをギリギリまで、
悩んでたので、お願いし難かったんですよww(^^;
(↑でも、やっぱり、ニイタソさんにお願いしとけば良かったww)

でもでも、兎に角、バイアランカスタムを
早く組みたくなっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと、浮気して、組んじゃおっかなww

Moso様

こんばんは(^^/

あけまして、おめでとうございます♪
昨年中は、大変、お世話になりました(^^
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

参考になるだなんて、光栄です(^^
相変わらず、稚拙な制作で恐縮です。

兎に角、自分のイメージに近付けられるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

あけまして、おめでとうございます(^^
本年もよろしくお願いします♪

いやwww プラ板で挑戦するよりも、
既存のパーツを流用して楽しようという
根性の産物です(^^;

こくーn様

こんばんは(^^/

温か過ぎるコメント、ありがとうございます♪
しかも、Fbを意識して、バックパックの側面に
スラスターを取り付けたということまで汲み取って
頂けるなんて、恐縮です(=⌒▽⌒=)

こくーnさんの技術があれば、既存パーツを
流用しなくても、必要無いと思いますよ~(^^

エフディー様

こんばんは(^^/

いやいや、私こそ、エフディーさんのように
プラ板等で制作精度の高い技術力を
持てるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

また、ゼフィランサスへのコメント、
ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

兎に角、私のイメージに近付けるように頑張ります♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

フルバーニアンには、高機動なイメージが
ありますので、それに近付けてみようと思ってます(^^

ワグテイルで、半分位犠牲になったジム改の
良い弔いになると考えてます(^^;

兎に角、脳内設定をコツコツと再現して
いこうかと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
