スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.8【脹脛のスジ彫り追加】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~寒くなりましたね~(--;
まだまだ、これから寒くなるらしいですから、
心の準備をしなくてはなりませんね。。。。。

あ・・・・・・すっかり、ベタベタ天候ネタ
前フリになってしまいましたがwww

早速、ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 脹脛のスジ彫り追加 ~

1.脹脛の改修(スジ彫りの追加)

01s_20130110230304.png

筋彫りを追加して、装甲パーツ分割ラインを追加し、
リベット隠し等を表現してみました。

また、一部をデザインナイフで凹ませて装甲パーツの接合部を表現、
プラ板を貼り付けてリベット等を表現してみました(^^;

2.現状






そんな訳で、現状は、こんな感じです(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折角、ディテールアップを施しましたが、
全然、主張してない(^^;

まぁ~・・・・ゼフィランサスを仕上げるには、
まだまだ、時間がかかりそうです・・(--;




ココからは、小話です(^^)

年末年始グ~たら生活から明けての最初のミッションが、、、
恐怖の現地調査。。。。。。

しかも、〇〇台とかいう地名ばかりの
標高の高い場所ばかりというオマケ付き・・・(--;
(↑要するに、さらに寒い処だらけということです。)

そんな木枯らしが吹き荒れる寒い中
資料を片手に、メモを取りながら、作業していたら。。

案の定。というか、やっぱりというか・・
(↑結局、言っていることは同じ。)

『あの~すみません。何をされているんですか?』
という声が背中から聞こえてきました。

嫌な予感・・・(--;

振り返ると、そこには、青い制服を着たおまわりさんが、
立っておられました。

私:『調査なんです。』

青い制服の方『寒い中、大変ですね~。(^^)
(↑明らかに、まだ、疑っている様子。)

青い背服の方『ところで、何の調査をされておられるのですか?(^^)
(↑完全に、疑っている感じ。)

私;『〇〇を対象に調査してます。

青い制服の方『なるほど、それは、大変ですね。』
(↑明らかに納得していなそうな顔)

私:『いえいえ、仕事ですから。』

青い背服の方『ところで、その調査は、〇〇って、ことですか?』
(↑完全に私をテストしている感じ。)

私:『いえ、そうではなくて、△△ということなんですよ、
   それで、■■っていうことが問題視されています。
   そんな訳で、×÷※ということを調査して、明らかに
   していこうという試みなんですよ。』


青い制服の方『そうですか、寒い中、大変だと思いますが、頑張って下さい。』
(↑どうやら、納得してくれた様子でした。)


どうやら、私の人相は、世間一般的には、
悪者に思われガチなようなんですよね(^^;

会社の先輩に言わせると、風貌と服装にも問題があるとか(^^;

ただでさえ、寒くて、手が悴むし、
調査も大変なのに、こういう感じになるのが、
とっても辛いんですよね(^^;


やっぱり、人相が良い人って、ですよね~(遠い目)
整形でもするか?(^^;

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お仕事大変そうですね( ̄◇ ̄;)
まぁおまわりさんも職質が仕事ですからね・・・w

相変わらずのスジボリの精度!!
さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))
僕もいろいろ改造してますが未だに本格的なスジボリには挑戦していないので早く挑戦したいです!

だんだん形になっていくのが楽しみです(*゚▽゚*)

仕事してて青い服の人にあれやこれや聞かれるのもめんどくさいですね~って読んでたら、
人相の件で、昔の新婚旅行のエントリの写真を思い出して吹いたw
トレンチコート着てアタッシュケース持ってたら完璧ですねww

寒いので、カゼとサツにおきをつけて

No title

うお〜!(°д°)このスジ彫りのライン、相変わらずセンス炸裂ですね!本当・・・このラインはすごくイイ!!
ひとつのパーツなのにMSの組立て工程が伝わってくるようです(*゚▽゚*)四角い箱のようだったパーツがめちゃくちゃカッコ良くなっている・・・恐れ入ります!
本当毎度勉強になります( . .)φ

No title

このスジボリは既製品みたいで凄いですね!
どうしたらこんなにカッコよくキレイに引けるんですか?!
爪のアカ送って下さいw

プニマルさんってネームからして、
温厚そうな爽やかな青年を勝手にイメージしてたんですが、
極悪顔なんですか?(ガクブル
そうか、新婚旅行の記事を見ればいいのか!

No title

寒い中のお仕事御苦労様です。
○○わり、仕事とはいえ失礼ですよね。顔で判断するなんて...

装甲パーツの分割ラインきれいに表現されていますよね。
ほんとにパーツが分かれているように見えるから凄い\(◎o◎)/!

寒いなかちょっとしたアクシデント?有りつつのお仕事お疲れさまです。ほんと最近寒いので風邪など引かないようにお気をつけください。

改修進んでますね。やっぱり筋彫り等のディテールの入れかたが上手いです(*゜Q゜*)
そして後ろから見たときの脚部最高ですね。かっこいい(*´∇`*)

MSは脚部で決まる?

すごいディテール

こっこれは何ですか?
自分は、ちょっと前には
このパーツの表面が
ツルツルだったかと?

なんというディテールが…
おっ恐ろしい。
ただミキシングするだけじゃなく、
ちゃんとGP01にあうような
ラインを取って、
さも其処についていたようなデザインに!

これは他のパーツも期待できますね…
がんばってください(oゝд・o)ノ!!

No title

こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりましたm(_ _)m

プラモのディテールアップはやりすぎるとうるさく感じる事があるので
このくらいでいいのではないでしょうか!?
主張しすぎてもいけませんし♪
僕の作品は、やり過ぎてうるさくなる事が結構あるので、最近は気をつけているのですが
どうしてもその欲に駆られることがありまして^^;
そんな僕からしたらプニマルさんの作品は「目標」のようなものです^^
これからも参考にさせてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Moso様

こんばんは(^^/

仕事が大変。というより、自分の人相の悪さが、
禍しているって、感じですね(^^;

悩みの種は、いつも、人相だったりするんですね~(遠い目)

そして、スジ彫りへの温かいコメント、ありがとうございます♪
まだまだ、評価して頂けるような技術レベルではありませんが、
モチベーションをお頂きました!! 

頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

あの写真を覚えて下さっていたんですね~(^^;

実は、アロハシャツを着た写真を社内の先輩方に
見られた後は、暫く『マフィア』と呼ばれてました(^^;

確かにトレンチコートを着て、長めのアタッシュケースを
持って歩いていたら、ビルの屋上に登ろうとしたら、
間違いなく、別室に連れ込まれること間違いなし(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

gakkyさんに評価して頂けるなんて、感激です♪
いや~gakkyさんのハイレベルなモデリングには、
遠く及びませんが、コツコツと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

装甲パーツは、おそらく細かく分割して重ねたりして
接合した方が、強度が増すだろうなwwって、妄想してみました(^^;

へな様

こんばんは(^^/

いやいや、私のスジ彫りなんて、へなさんのような
セミスクラッチ技術には遠く及びませんよwww(^^;
(マフラーの制作には、本当に感動しましたよ~)

爽やか・・・・・そのイメージとは、正反対な人相をして
いるようですよ・・・ハワイ旅行記の写真を拝見して下されば
その真実が明らかになると思います(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いやwww 何もしない〇〇わりさんよりは、
全然、マシだし、多少、気を遣っての職質だったから、
納得できない訳じゃないんですが・・・・

寂しい気持ちにさせて頂きました(ーー;
(↑完全に自分の人相のせいだから仕方ないんですがww)

そして、ディテールへの温かいコメント、
ありがとうございます♪モチベーションを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

エフディー様

こんばんは(^^/

本当、寒くなりましたよねwww 
おまけに、雪なんか降りだしてきましたし(^^;
寒さと〇〇さんに気を付けて頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、ディテールへのコメント、ありがとうございます♪
相変わらず、チマチマした改修ですが、兎に角、頑張って
みようと思います(●`・ω・)ゞ

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、GP01を意識してのディテールということ迄、
読み解いて頂けるなんて、感動です(^^/

このディテールアップは、完全に自己満足的なところで、
目立たないから、コンペには不向きであると思うんですけどね。。。
何故か、拘って、弄っていってしまうんですよねww
(↑費やした時間と効果が比例しないという悲しさwww)

兎に角、自分のイメージに近付けられるように、
頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

GN電池様

こんばんは(^^/

そして、明けまして、おめでとうございます♪
昨年は、大変、お世話になりました。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

確かにディテールアップは、やり過ぎると五月蠅くなってしまいますからね~。
とはいえ、もう少し、気の利いたディテールアップが出来るように、
精進していかなくてはならないなwww と、常日頃、悩まされてます(^^;

とても、GN電池さんに目標して頂けるレベルでは、ありませんよ(^^;

兎に角、自分のイメージに近付けられるように、コツコツと
頑張っていきたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
