スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.11【アンクルガードの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

唐突ですが、ガンプラ王2013の募集要項が発表されましたね~。

どうしようなかなwww

ゼフィランサスは、これ以上のフォルム変更は、
予定にありませんから、インパクトが弱いし・・・・ (´-ω-‘)う~む

ま・・参戦するか否かも含めて、完成間際悩んで
みようと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、早速、チマチマと進めたガンプラ制作
成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ アンクルガードのスジ彫り追加 ~

1.アンクルガードの改修



今回も、パーツ分割ライン(モールド)スジ彫りで表現したり、
リベット隠しをイメージして、ピンバイスで抉る

また、装甲パーツの工場製作上で出来るであろう
パーティングラインをイメージしてデザインナイフ
等で抉ってみたりしました。
(ちなみに、ガンプラ製作工場のパーティングラインではありません(^^;


2.現状



こちらが、現状であります(●`・ω・)ゞ

毎度、毎度、変わり映えのしない改修記事で
申し訳ありませんが・・・・

まだまだ、終わりが見えませんので。。。。
次回も多分・・・こんな感じの記事です(^^;
閑話休題的に違うキットの素組でもやろうかなww)




ここで小話です(^^;

先日【1/19(土)】のことです。

『あれ?・・・なんか、身体が思う様に動かない・・』

って、思っていたら、次第に関節痛くなってきました。。。

GOLFスクールに行くべきか悩んでいたら・・・

次第に、体温急上昇を始めました・・・

体温計で計ってみると・・・

『3・・・38.4°!?』

翌日【1/20(日)】に脚を引きずって、病院に行ってみたら・・・

5日間確実にタミフルを呑み続けて下さい。』
と言われてしまいました・・・・

そう・・インフルエンザです(--;
(病院内は、インフルエンザ患者で溢れ返っておりました(^^;

タミフルのおかげで、本日(1/20)の午後あたりから、微熱にまで
体温が持ち直してきましたが・・・・
(↑微熱になっても、社内規定で出社出来ないんですけどね・・・)

皆様も、インフルエンザには、十分、気を付けて下さいね~(^^;
(↑出勤中の超満員電車に乗るときには、マスクをしてたんですけどねww)

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンクルアーマー

いつもながらの
繊細なディテールアップですね。
プニマルサンが入れる
クランクスジボリの線が
自分的に妙にピタリと来るんですよ。
ツボですねぇ~。

ところでインフルエンザ大丈夫ですか?
治るまで油断せずに
完治してくださいね(^^;

No title

インフルGETしちゃいましたね。
ゆっくりしてくださいね。
私も去年GETしましたが今年は、今のところセーフ。
というか今の状況でインフルなったらしゃれになんないですけど...

アンクルガードの改修。すごくいいですね。
線だけじゃなく面でも情報量を増やされてる。
ほんと勉強になります。

No title

いやぁ本当良いラインをひかれますねぇ(´▽`)
私なんかはいつも「がっかりスジ彫り」しかできないんですが・・・ここに分割線があるとしっくり来るなって感覚、プニマルさんのスジ彫りを見てるとなんとなくわかってくるような気がします!(*´▽`*)
インフル、大変でしたね(´;ω;`)
お大事になさってください

No title

クソ~、相変わらず気持ちのいいラインを引きやがる!
そうか!プニマルさんにキットを送りつければいいんだw

HGからぐっとMGっぽくなってカッコイイですね~。

インフル大変ですね。
しっかり養生して下さいね。
(その間もスジ彫り考えてそう)

No title

もうだいぶ良くなられている頃でしょうか。
2度かからない保証はありませんから、くれぐれもお気をつけ下さい。

今回もスジ彫りが冴えますね!
複雑なラインもキレイですし、何かガイドのようなものを利用されてるのでしょうか?
既出でしたらすみません--;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ディテールへの温かいコメント、
いつも、ありがとうございます♪

本当に、励みになりますヾ(≧▽≦)ノ
(特に病床だったので、なおさらです、)

おかげさまで、インフルエンザから
復帰することが出来ました(●`・ω・)ゞ

今後も、コツコツと進めていこうと思いますので
宜しくお願いします♪(^^/

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

朝の超満員電車の時には、マスクする等の
インフルエンザ対策を施してはいたんですが、
遂にGETしてしまいました(^^;

しゅうごろーさんも、ご多忙でしょうから、
くれぐれも、気を付けて下さいね~(^^

そして、アンクルガードへの温かい
コメント、ありがとうございます♪(^^


相変わらず、稚拙な改修で、大変、恐縮なのに、
『勉強』だなんて、恐れ多いですm(_ _)m
ありがとうございます(^^

gakky様

こんばんは(^^/

筋彫りへの温か過ぎるコメント、ありがとうございます♪
毎度、毎度の変わり映えのしない、チマチマとした改修で、
大変、恐縮ですが、ありがとうございます(^^

それにしても、インフルエンザ・・・辛かったですww
体力的にもそうですが、ただただ、寝ているだけしか
出来ないというのが、特に辛かったですww(--;

gakkyさんも、お気を付けくださいm(_ _)m

へな様

こんばんは(^^/

いやwww 私の様な稚拙な改修に、暖かすぎる
コメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

そして、インフル。
おかげさまで、ようやく復活出来ました♪
(しかも、お察しの通りディテール等を考えてました・・)

こくーn様

こんばんは(^^/

おかげさまで、インフルから復活することが出来ました♪
今回は、A型だったので、B型は患ってしまう可能性が
残ってますからねww 気を付けます(^^;

それにしても、筋彫りへの温か過ぎるコメント、恐縮です。
最近は、ガイド無しで、コツコツと引いております(^^;

まだ、まだ、稚拙な技術なんで、
チマチマと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
