スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.12【靴の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いやwww 個人的には、酷い一週間でしたww(--;
先日の記事を読んで下さった方には、察して頂けると思うのですが・・・・

詳細は、小話にて。(^^;

それでは、満身創痍の中、コツコツと進めてきたガンプラ制作成果報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 靴の改修 ~

1.靴の改修



今回も、パーツ分割ライン(モールド)をスジ彫りを追加して表現しました(^^

さらに、ボルト締め隠し接合部のリベット隠し等をデザインナイフやピンバイス等を利用して抉ってみました(^^;

加えて、プラ板等を利用してリベットを表現しました(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

え~・・・毎回、同じようなディテールアップで、スミマセン(ーー;



2.現状







そんな訳で、現状は、こんな感じです(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・相変わらず、何処を弄ったのかが分かり難いんですがwwww

まぁwww マイペースコツコツ進めていこうと思います(--;




ここからは、小話です(^^;

先週は、現在、世間で流行っているインフルエンザGETしてしまい・・・
(↑いやwww ミーハーなもんで、流行ものには弱いんですよww)

一週間、苦しめられておりました(^^;
(↑あまりに暇なんで、チビチビと勉強したりもしましたが。。。)

で、先日(1/26)に、ようやく・・・・・・



先日の記事で、ご心配して下さった方ありがとうございました(^^
おかげさまで、無事復調することが出来ました(●`・ω・)ゞ


そんな訳で、本日改修記事は、1/26にコツコツと進めたガンプラ制作成果でありました(^^;



それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヒールトゥ、トゥーヒール

おおー!ついに
足首までディテールが入りましたね~

やっぱりここまでいくと
上半身と下半身で恐ろしいほどの差が…w
下半身がそれだけ情報量が増えた
という事なんだと思いますが…(^^)

やはりドンドン
精密なディテールになってますね。
これは上半身にどんなラインがはいるか
ますます楽しみですね (oゝд・o)

インフルエンザからの完治おめでとうございます。インフルってキツいですよね~。
自分も電車通勤なので、予防接種しちゃってます。なかなか仕事も休みずらいですからね(^_^;)

GP01はコツコツと進んでいますね~。ディテールアップは結構地味な作業でしょうけど、完成時には効果絶大ですもんね。特にプニマルさんのディテールはね(*´∇`*)

しかしよくかっこいい筋彫りを考えられるな~といつもながら感心するばかりです。

完治おめでとうございます。
とりあえず普段の生活に復帰できますね。
(プラ心置きなくできますね。)

足みたいに面積が狭い所でも丁寧に
作業されてますよね。
私ならプラ板貼って終わりですよσ(^_^;

No title

インフルエンザからの復活
何よりです^^

ゼフィランサスですが、
足の部分の加工、流石ですね^^
毎回、どのような工作をされるのか楽しみであります^^

そろそろ、
ディティールアップにも本腰を入れねばと思いますので、
大変参考になります♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ようやく、脚までディテールを
施すことが出来ました♪(=⌒▽⌒=)

相変わらず、手が遅くて・・・
しかも、退屈な改修記事に、温かいコメントを頂き、
本当にモチベーションが上がりますヾ(≧▽≦)ノ

上半身も下半身のバランスを取りながら、
ディテールアップさせていこうと思います(●`・ω・)ゞ

エフディー様

こんばんは(^^/

快気祝いコメント、ありがとうございます♪
本当、超満員の通勤電車は怖いですよwww
エフディーさんも、気を付けて下さいね(^^

私のディテールアップは、地味~な感じの
改修なんで、費やした時間の割に・・・な
感じなんですが、兎に角、頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

快気祝いコメント、ありとうございます♪

おかげさまで、ようやく社会復帰できました(^^
溜まっていた仕事に追い回されるという苦しさに
見舞われてしまいましたが(^^;

まだまだ、ディテールアップに関しても、
修業が必要なんで、コツコツと精進していこうと
思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

快気祝いコメント、ありがとうございます♪

てけさんのような可動ギミックの制作には、
ハイレベルな改修は、毎回、勉強させて
頂いております(`・д´・ゞ)

てけさんクラスのモデラーさんなら、
こんなディテールアップなんて、さらっと、
施してしまわれますよヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
