
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.13【太腿の改修】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです。

先週は、激動一週間でした・・・(--;

インフルエンザを患ったせいで、溜まっていた
仕事に追われてしまい。。大変な一週間でした(--;

皆様も、体調管理には気を付けて下さいね~(^^/

って、ことで、あんまり進んでないのですが・・・・
(↑なんだよ、結局、言い訳の前フリかよww)

取り敢えず、ガンプラ製作成果を報告させて頂きます(^^;


HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.13
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 太腿の改修 ~

1.太腿の改修



今回のコンセプトは、宇宙仕様開発機体ですので、
太腿の装甲強化する方向で改修しました(●`・ω・)ゞ

まずは、装甲板を強化るために、プラ板の貼り付け、
サイドには、ピンバイス等で抉って、リベット隠し
等を表現してみました(^^;

ちなみに、いつもの様に、パーツ分割ライン
筋彫りを追加して、表現しております(●`・ω・)ゞ

んwwwwwww

相変わらずの、改修内容ですねwww(^^;


これで、ようやく、下半身改修は、完了です(`・д´・ゞ)




ここからは、小話です(^^;



   ↑ Click ♪

レギュレーションエントリー方法等は、上記のバナーを
クリックして下さいねヾ(≧▽≦)ノ

ガンプラ部門レギュレーション概略は、以下のとおりです。





【コンペタイトル】

第1回 ひたすらアッガイコンペ

【部門】

ガンプラアッガイ部門
ハンドメイドアッガイ部門

【エントリー期間】

2012年12月25日(火)~2013年03月30日(土)23:59

【各賞発表】

2013年04月(日付未定)

【賞品発送】

2013年04月(日付未定)

【告知用バナー】12/29

http://re-sense.net/album/65

【レギュレーション】

ガンプラアッガイ部門

いわゆる「バンダイのガンプラ」を使用すること。
1/100 アッガイ(旧キット)
1/144 アッガイ(旧キット)
MG 1/100 アッガイ
HGUC 1/144 アッガイ
BB戦士 アッガイ
ガンプラコレクション アッガイ(1/144の1/2)
HCM-Pro 17 アッガイ
森永チョコボール アッガイ

上記以外のキットをご存知の方はご連絡ください。随時追加していきます。

過去作品、新規作品は問いません。
前回と全く同じ作品のエントリーは不可。手を加えたものは可。
ネタ作品、ガチ作品、パチ組み、ジオラマなどなんでも大歓迎。
複数作品のエントリー歓迎。
画像について
枚数制限は特になし。
全身全体が見えるもので正面、背面、お気に入りの3枚は必須。
右側面、左側面、フカン、アオリ、アップ、お気に入りその他は任意。
ハンドメイドアッガイ部門へのエントリーも大歓迎。

----------------------------------

今回はベアッガイやアッグ系の機体は不可としました。
記念すべき第1回ということでアッガイ一色での開催となります。
腕に覚えのあるモデラーさんも、始めたばかりで自信がないという方も
ひたコンはアッガイを愛でつつ皆でゆるく楽しむお祭りなので、
ぜひお気軽に参加してくださればと思います。






先日、ひうちまるさんからお誘いを受けて、
こちらのSNSに参加しちゃいました(^^
    ↓↓



そこで、発見したのが、このコンペ

みんなで アッガイを制作しようというコンペです(^^/

実は、当ブログを開設する前制作してあった
こちらのキット 



最近、嫁様にMG(1/100)の完成品を里子に出すなり、
捨てるなりするように指示をされていたので。。(;;)
(↑家庭事情により、飾るスペースが無くなってしまったんですww)

これを完成させてしまおうという試みです(^^/

ちなみに、掲載している写真は、墨入れして、
ツヤ消しスプレー吹いてしまった状態です(^^;

コンペの締切は、3/31ですので、ゼフィランサスと
平行して、制作を進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

太股盛り付け

なるほど、太股も
+の方向でディテアップですね(^^)

オレンジの色で
盛り付けた部分が良くわかります。
なるほど、角を盛り付けて、
広い面をプラ板で。

前の装甲が、こうパカっなるような
ピンバイスのディテールがいいですね。
やはりプニマルさんのディテールは
安定性抜群ですね(oゝд・o)ノ

No title

こんばんは。
なんだかディティールの追求具合が
セイラマスオ氏のマスオディティール並みに
超絶ディティになってきてますね(驚)。
少しは見習っていかなければ…。

そういえば、最後の方に書いてあった
アッガイコンペって参加の制限とかって
あるんですか? 今ちょうどベアッガイ
製作中で、あと、HGUCかMGでアッガイ
のMSV風を作ろうと思っていたので、
参加できるのならさんかしてみたいなぁ…と。

No title

こんばんは。
病気後の激務消化とのことですが
しっかり作業を進められているのは、流石!!!
私とは全く違う。。。本当に尊敬します。

そしてディティールが、どんどん超絶化して行ってますね。
アッガイコンペも頑張ってください!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

宇宙戦を意識した改修なんで、
太腿も+αの方向で進めてみました(^^;

プラ板を貼り付けて、ディテールアップしたのは、
良かったものの、エッジが上手に処理出来なかったので。。

瞬間パテで、エッジを表現してみました(^^

それにしても、毎回、ディテールのコンセプトまで、
汲み取って頂き、ありがとうございます(^^)

しかも、『安定性』だなんて、恐縮です(^^
引き続き、頑張っていきたいと思います(●`・ω・)ゞ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

いやww セイラマスオ先生のディテールに
近付けているなんて、非常に、恐縮です(^^
しかも、超絶だなんて、重ね重ね、恐縮です(^^
ニイタソさん等のタマガンの皆様に
技術が追いついていないので、兎に角、コツコツと
精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

ちなみに、アッガイコンペの詳細は、当記事に追記
しておきました(^^ 詳しくは、記事のバナーを
クリックして下さい(^^/

ちなみに。ベアッガイ等は、NGみたいなんで、
アッガイでご参加くださいネ♪(^^

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやwww 私の場合、ガンプラを弄っていないと
ストレスが溜まってしまうなうので、コツコツと
進めているだけなんですよ(^^;
(↑全然、尊敬して頂けるような人物ではないのですww)

そして、ディテールへの恐縮過ぎるコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

JOHIROさんの美しいジムキャノンも楽しみに
させて頂いております(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
