
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.14【下腕部の改修】

       

こんばんは(^^/ プ二マルです♪

遂に、2013年一ヶ月過ぎましたね~(^^

一月は、大雪が降るし、インフルエンザを患うし、
散々な一ヶ月でしたよwww(^^;
(↑まぁ~全く以って、私個人の感想ですが。。)

あまり、幸先良い一年の始まりでは無かったですが、
兎に角、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、早速、先週末ガンプラ制作
成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.14
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 下腕部の改修 ~

1.下腕部の改修



パーツ分割ラインを表現する為に、タガネで筋彫りを追加。
さらに、リベット表現で、プラ板を貼り付けて、
リベット隠しは、ピンバイス等で抉って表現してました(^^;

そして、改修13-3では、ビーム砲銃口として
表現させて頂きました(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

し。。しっかし、相変わらず地味www
改修内容ですね。。。(--;
(↑最早、上記の説明文すら不要な空気ですね。。)



2.現状





で。。。。

こちらが、現状であります(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事から、何が変わっているのか、
殆ど、分かりませんねwwww・・・・

まぁwww 毎度のことだから、良いか(^^;





ここからは、小話です。(^^;

今日(2/4)は、一日中、マスクをして、仕事をしておりましたら・・

『大丈夫?風ひいたの?』と、同僚に問われたので・・・・・・

私:『いや。。実は、誤って、髭を
 剃り落してしまったんで、隠しているんです。』


と返すと。。。

その返しを耳にした会社の先輩H氏が、

『え!!? 頭だけじゃなくて、髭も禿たの!!?』
なんて、茶化されてしまいました(^^;

ま、当然。

『髭まで、禿る訳ないでしょ!!』
って、ツッコミを入れておきましたが(^^

不思議なことに、禿ネタで弄られるのは、
全然、平気なんですが・・・・

剃り落してしまった自分の顔には、
恐ろしいまで気恥ずかしさ襲われております(^^;

髭が生え揃う迄は、もう少し、マスクを着用して
仕事していこうと思います(●`・ω・)ゞ
(↑一体、何を大袈裟に宣言しているんだか・・)


それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

腕に求められる腕前!

いやぁ~
プニマルさん。
この腕はなんですか。かっこよすぎます!
この真ん中の丸い所から~
こうこのパネルラインに沿った所が

『パカっ』

ってあいて、今にも整備が出来そうな
そんなラインですねぇ~。
自分はあんまりハイディテールが
好きではないほうなんですが。
こういう意味のある線は
物凄く好きですよ。

全部にディテアップされるのが
楽しみですね(^^)

No title

着々と進んでいますね^^
それにしても、
このハイディティールはたまりません!
カッコイイな~と
憧れるばかりで(^_^;)

本当のそろそろ挑戦しないとまずいのですが・・・
プニマルさんのセンスをまねて、
少しでもかっこよく仕上げてみたいと思いました^^

これまたかっこいい腕部ですね~。いつもながら安定したディテール技術もそうですが、発想が素晴らしいです。

腕なんてメンテナンスハッチがほんとに開きそうですもんね(*´∇`*)
これまた凄く参考になりました。

まだまだ天候、気温共に安定しないですが、体調にお気をつけくださいね( ´∀`)/~~

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつもいつも、温かいコメント、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

毎度のことですが、こんなディテールアップ(?)
の内容をイチイチBlogに上げられても、楽しんで
くれる人なんて、いないんじゃないかな・・・

なんて、迷いながら、アップしているので、
非常に、モチベ―ションが上がります!!

相変わらずな内容の記事ですが、コツコツと頑張って
いこうと思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

いやww 温かいコメント、ありがとうございます♪

毎度毎度、こんな改修記事をアップして、本当に、
良いのだろうか・・・なんて、悩みながら、記事を
アップしたりしているので・・非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

てけさんの、ジョイント部分の改修方法等の記事は、
モデラーさん達には、役立つ内容ですよね~♪

毎回、毎回、勉強させて頂いております(`・д´・ゞ)

エフディー様

こんばんは(^^/


いやww 発想だなんて、とっても、恐縮ですww(^^;
非常に、とっても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

相変わらずの、ダメな改修記事にコメントを頂きまして、
ありがとうございます!!これで、また、モチベを
取り戻しましたヾ(≧▽≦)ノ

エフディーさんも、体調には、気を付けて下さい♪(^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
