スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.15【肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

唐突に、暖かくなったり、大雪が降るよwwなんていう日
           (↑結局、チョッとしか降らなかったけど。)

だったりと、の差が激しい日々が続いてますねww(^^;

皆様体調管理には、気を付けて下さいね~。

って、ことで、締めみたいな前フリになってしまいましたが。。
取り敢えず、コツコツと進めてきた
ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.15
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩の改修 ~

1.肩の改修(1)



肩ガードは、Zガンダムのパーツを流用してみました(^^;

宇宙仕様機体という設定ですので、デブリ等を考慮すると
このようなガード必要になるだろうなwwっていう発想であります(`・д´・ゞ)






2.肩の改修(2)



こちらは、接合部を意識して、リベットプラ板で貼り付け、
接合部分のリベット隠し等を段差加工で表現してみました(^^;



3.現状






そして、コチラが、現状です(^^;

ん~・・・・・・・・・・毎回のことですが・・・・
相変わらず、変わり映えしません(--;






ここからは、小話です(^^;


唐突ですが、先日、愛用していた腕時計壊れてしまいました(--;

そこで!!

散々、悩んだのですがwwwww

遂に、購入しました(`・д´・ゞ)



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・





コレです(^^;


別に、お見せする程の腕時計ではないのですが(^^;

この箱を見ていた嫁様が・・・・

『あ!!!!』と、小声で呟くと・・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


突然ゼフィランサス持ち出し・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『これ、台座として使えるんじゃない♪』(^^

『おおおお!!良いじゃん!!』(←私)

そんな訳で。。。。

このハコを利用して、台座を作ってみようと思います(●`・ω・)ゞ
(↑結局、ガンプラの話題かよwww)

んwww  (´-ω-‘)う~む

相変わらず、『だから何?』って、ツッ込み
受けそうな内容の記事ですね(^^;
(↑だったら、もう少しマトモな内容の記事が書けるように努力しろって、感じですね)

それでは、また~(^^/






スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

肩のライン、
あのようにディティールが加わると、
最新キットのようですね♪

段々情報量が増して、
よりかっこよくなってきましたね^^
これは、今後の筋彫りなどが楽しみです。

No title

情報量が確実に上がってますね。
ウチのEz-8送るんでデティアップして下さいw

よさげな台座ですね。
色からして機体名を書いた金のプレートを置くだけでも、
カッコよくなりそうですね~。
まっ、まさか電飾?!

New腕時計良いですね~。常につけているものなので、気に入ったものだと嬉しいですよね。
そして箱までガンプラに使用するとは・・・。
奥さまはほんと良いアドバイザーですね~。台座があると完成して飾っておくときかっこ良さそうです。
楽しみです。

No title

こんばんは。
おお~!時計自体羨ましいのですが
箱を台座に使用するアイディアはいいですね!
さすが嫁様ですね!

てけ様

こんばんは(^^/

肩のディテールに関する、温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ、地味~に、仕上げていかない箇所が
残っておりますので、完成迄に、まだまだ、
時間がかかりそうですけどwww(^^;

兎に角、頑張っていこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

へな様

こんばんは(^^/

情報量が上がっているのは、確かなんですけどww
相変わらず、地味~なディテアップですよ(^^;

ちなみに、台座は、金のプレートを付けるイメージに
なりますよねwww 正直、どうやって、利用しようかと
悩まされてしまっております(^^;
(私には、電飾制作なんて出来ませんよww)

エフディー様

こんばんは(^^/

腕時計にまで、温かいコメント、ありがとうございます♪
個人的には、非常に悩んだ挙句、発見した時計なんで、
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

そして、箱への利用。
嫁様が、コメントを頂けて、非常に喜んでおりました♪
(正直、私は思いつきもしませんでした(^^;)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

時計へのコメント、ありがとうございます♪
結構、悩んで選んだ逸品なので、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(↑全然、高価なものでは無いんですけどねww)

ちなみに、台座へのコメントを頂き、嫁様も非常に
喜んでおりました(^^/

JOHIROさんも、ずをコン頑張って下さいね~(^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
