
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.16【サイド・リアスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

嬉しい誤算3連休も終わり。。。。
(↑先週、土曜日まで3連休だったことを知らなかった(^^;

取り敢えず、ゼフィランサスの改修の
作業成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ サイド・リアスカートの改修 ~


1.サイドスカートの改修



サイドスカート改修、は・・・・・・・

いつものとおり、スジ彫りを追加して、モールドを表現し、
プラ板を貼り付けて、リベットを表現。。。

相変わらずの改修内容で、すみませんm(_ _)m

ちなみに、、、



 ご覧のとおり、今回の改修も、全然目立ってません(^^;



2.リアスカートの改修



そして、リアスカート改修であります(`・д´・ゞ)

え~・・・改修基本的な発想は、
サイドスカートと同じです(^^;

本当、変わり映えしませんねwww






ご覧のとおり。。。バックパック装着すると、
リアスカートの改修結果は、全く見えません(^^;


まぁwww 相変わらず、地味~なことをチマチマ
進めておりますがwwww 

兎に角、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ


実は、、、、、 こっそり、アッガイコンペ。
ひたコンの準備もこそこそと進めておりますがww

画像処理が、間に合わないので、それは、また、
後ほど、報告させて頂こうと思います(`・д´・ゞ)


それでは、また~(^^/

(今回は、いつも、無駄長い前フリ小話
 無しのスッキリとした構成にしてみました♪)



















にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小話、好きですけどw
あのスジをテンションを維持して引き続けるだけで、
凄い作業だと思ってます。
やっぱクランクは格別にオサレですね!
見えない所に拘る、漢のロマンじゃないですか!

No title

“目立たない”“見えない”の全体画像結構好きですw
サイドスカートなんて、あえて腕で隠してませんか?
そういったところをキッチリ改修されるからこそ
いい作品が生まれるんだと思います。
私なんて、工作しても組んで確認しないんで、
全体が最後に分かって、ちぐはぐなんてことがざらにあります。

No title

着々と進められてますね!
忙しそうなのに、どこからこんなパワーが。
その分、見えないところでもしっかり作成されてて
ばっちりです。

頑張ってください!

No title

お久しぶりです!
しばらく閲覧ばかりになっていました。。

Gp-01進んでいますね!
かっこいいです!

前に製作された、シーマカスタムのゲルググとならべてもおもしろそうですね。
完成楽しみにしています!

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
相変わらずの単純作業の制作記事に、
涙が出るほど嬉しい激励コメントに感激です(^^

筋彫りばかりやっているのですが、
いまだにクランクの作業は、緊張の連続です(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

想像力が乏しいので、結局、毎回、
組み直してバランスとかを
確認しているだけなんですよww(^^;

チマチマとした改修なんで、相変わらず
目立たない感じなんですよね(^^;

ツヨさんの温かいコメントを信じて、
コツコツと進めていこうと思います♪♪

JOHIRO様

こんばんは(^^

着々と・・というよりも、チマチマと。
という表現の方が正しいと思います(^^;

JOHIROさんみたいな大胆改修技術が
無いので、こんなチマチマとした改修に
偏っているのかもしれません(^^;

ちょう様

こんばんは(^^/

お久しぶりです~(^^
いやww 相変わらず、チマチマと
制作を進めております(^^;
なかなか、制作ペースが上がらなくて、
困っているんですけど。。 

兎に角、コツコツと頑張っていこうと思います♪

ちなみに。

前回、制作したゲルググMと並べるってのも
良いですね~♪ 制作完了したら、やってみます(^^
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
