スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MGアッガイ(ジオラマ) no.2【頭の改修・岩壁のジオラマ】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

遂に、2月下旬になってしまいましたね~・・
ひたコンなるアッガイコンペの投稿締切が、
3月末。。。 すると、1ヶ月間しかない。。(--;

ま・・・間に合うでしょうか・・・(^^;
(なんて、自問自答しております。)

と。。兎に角、改修を進めてみましたので、
ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


MG アッガイ(ジオラマ編)の制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 頭の改修・岩壁のジオラマ ~

1.アッガイの頭の改修








アッガイは、皆様も御存じのとおり、水中戦闘特化したMSです。

そんな訳で、水の抵抗考慮して、設計者は、特にモールド
リベットは、控えめになるような設計になると思われますので、
控えめにしてみました(^^

2.アッガイの現状





こちらが、アッガイの現状です(^^

いやwwww 相変わらず変わり映えのしない
改修ですねwww まぁ~・・・良いか(^^;

このキット、個人的には、非常に気に入っている
フォルムなんで、スジ彫りプラ板でディテール
アップしていこうと思います(^^;

3.陸上自衛隊3トン半大型トラック





ジオラマ登場させようと思いまして、
人生初のカーモデル挑戦してみようと購入しました♪(^^/

『今週末にでも、挑戦しよっかなww』

なんて、思っていたんですがwww


先日、帰宅してリビング目を移してみるとwww

!!!・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『作ってみたよ!!♪(^^/

という、満面の笑み嫁様出迎えてくれました(^^;





ホロは、別パーツ化されているんですね~。





細かいディテールも再現されてます(^^




ホロセットすると、こんな感じになります(^^

嫁様の話によると、接着面が小さ過ぎて
組むのが非常に大変だったそうです(^^;

そして、噂には聞いていたのですが、
パーツ間の取り合わせが悪く、ヤスリ等で
整形しながらの制作だったそうです。

『どう整形しても、上手く合わなくて、隙間が
 空きっぱなしになっているから、後で修正するww』


と、言いながらも、嫁様は、充実したような表情を浮かべておりました(^^;


4.野営セットの制作






そして、こちらも、ジオラマ登場させようと購入した野営セットです(^^)

『よし♪ 今度こそ、私がやろう♪』(^^
(おそらく、こんなものに嫁様は、興味を示さないだろう。)

と、気を抜いていた私・・・・・





『出来たよ♪』(^^/

翌日、我が家の玄関を開けた矢先。
嫁様は、ルンルンとした表情で迎えてくれました(^^;

(まさか、これにも手を出すとは(^^;





ここで小話です(^^;

先日のことです。。。。


ジェスタキャノン・・・欲しいなwwwなんて、思って、
PC画面を見てボ~ッとしていました。

すると。。。。。。。。

嫁様が、画面を覗きこんできて・・・・・

信じられない一言を発しました。


『買っちゃえば?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(状況を把握できない私。)

『い・・今、何と、おっしゃいました?』
(↑何故か、敬語になっている。)

『お仕事頑張っているんだから、買っちゃえば♪』
(↑いや。。いつも、頑張っているんですけどね。。)

『ええええ!!良いんですか!!??』

そんな訳で~・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ようやく、ジェスタキャノン購入しました(^^/

これ、発売が決定した時点で、欲しかったんですよねww

もう、すっごく、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

今度、じっくり制作したいと思います♪



それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自衛DE野営!

アッガイ、みましたよぉ~
いきなりスジボリじゃないですかぁ~
これはかなりの期待ですねぇ
いきなりかっちょいい
分割線を頭にいれてくるとは…。

しかも自衛隊のトラックに
野営セット、
だんだんとジオラマに必要な
セットがくみたてられてきてますねぇ。

しかし、あの組みにくい
トラックをここまで組み上げるとは
やはり奥様は只者ではないですねw

ひたコン、お互い楽しみましょう!

No title

アッガイ、さっそく進めていますね^^
このディティール、プニマルさんらしいですね。
これからどのようになっていくか、
ますます楽しみですね^^

それにしても、奥様!
素敵すぎです♪
トラックに野営セットにどのように絡んでくるのか楽しみにしています^^

頑張っていきましょうね~\^▽^/

No title

ジオラマには、トラックや野営セットがどう生かされてくるのか、
楽しみですね。
またまた、奥様の登場で、これまた期待が高まります。
これは、1/100スケール?
なら、本当に小さくて大変だったでしょうね。
完成、楽しみにしております。

やっぱ奥様凄いっ!
いつも拝見していて奥様とのやり取りになんかほんわかさせられてしまいますね(*≧∀≦*)
同じ趣味をお持ちで羨ましい。全くうちの嫁様は・・・ってやばい、やばい。
自衛隊2 1/2tですか~。やっぱりこういった物を入れるとジオラマがリアリティー溢れて来ますよね~。
スケールモデルはちょっと難しそうですが(私の技術じゃ無理だな~)
どんな構図になるんでしょう?期待大です。

お忙しいでしょうが、締め切りに間に合うように祈ってます♪ヽ(´▽`)/

No title

あっ!このトラック!
最近見て気になったので完成品が見れて嬉しいですw
奥様・・・ステキ過ぎw

No title

アッガイの曲面にも
しっかりとした、プニマルさんモールドが!
流石ですね!完成が楽しみです。

しかし小物もしっかりと作成されるようで
こちらも楽しみです。スケールモデルの
仕上げっぷりに期待してます。

ジェスタキャノン、よかったですね!

ひうちまる様

いや~、相変わらずの改修に
コメントを頂いちゃって、ありがとうございます(^^;
まだまだ、時間がかかりそうですが、
アッガイもコツコツと改修を進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

嫁様も野営セットと自衛隊のトラックは、コツコツと制作
してたようです。(私の知らないかったところで。。)
兎に角、ひうちまるさんのコメントを頂いて、
ジオラマ制作に、俄然、やる気が上がったようです(^^

てけ様

こんばんは(^^/

アッガイ制作。いや~水専用MSなので、どういう
ディテールにしようか、悩ましいのですがww
兎に角、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

また、嫁様も、てけさんのお言葉を頂いて、
俄然、やる気を出しております♪♪
色々と、大変な時期ですが、兎に角、
やるところまで、頑張ってみます(^^
(と、嫁様が、申しております。)

ツヨ様

こんばんは(^^/

ジオラマ用のトラックと野営セット。
配置等は決まっているのですが、これを
絡まされるとなると、時間が・・・
なんて、思っております(^^;
(実は、ちょっとした事件がありまして。。)

ちなみに。トラック等は、1/72です(^^
(↑1/100って売ってないんですねww)
嫁様も、コメントを頂けて、かなり、
喜んでおりました♪♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

エフディー様

こんばんは(^^/

嫁様が、恐縮過ぎるコメントを頂いて、
非常に、喜んでおりました(^^;

ちなみに。ジオラマの構図は決まっているのですが、
最近、ちょっとした事件がありまして、コンペは、
本体のみの出撃になる可能性も・・・

兎に角、やれるところまで、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

嫁様が、へなさんから、コメントを頂けて、
喜んでおりました(^^;

『私、もっと、頑張る♪』なんて、燃えていましたがww
最近、ちょっとした事件が起きてしまったので、
どうなることやら・・といった、状況になってしまいました(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
『プニマルモールド』だなんて、恐縮過ぎるコメント、
テンションが上がり過ぎちゃいますよwww(^^/

スケールモデルは、初挑戦なんで、どんな感じに
仕上げていこうか、悩ましいところではありますがww

コツコツと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

そして、ジェスタキャノン。非常に嬉しかったwwヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
