スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MGアッガイ(ジオラマ) no.3【岩壁・ベースのジオラマ制作】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

実は、先週末は、色々とありまして・・・
あ~んまり、手が進んでないのですが。。(^^;

取り敢えず、ガンプラ制作(?)成果を報告します(●`・ω・)ゞ


MG アッガイ(ジオラマ編)の制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 岩壁・ベース(ジオラマ制作) ~

1.岩壁・ベース(ジオラマ制作)





〇岩面

KATO製品岩面制作用の型枠を利用して木粉粘土
ディテールを再現して、スチ糊で貼り付ける♪

加えて、木粉粘土を貼り付けて、
ピンセット等を利用して整形しました(^^


〇ベース

コルク製のベースに、木粉粘土盛り付けて土壌を制作しました(^^/


ちなみに。。。

MGアッガイの改修は、画像処理が終わっていませんので、
後日報告させて頂きます(^^;

すみません。。。。




ここからは、小話です(^^

昨日(2/24)のことです。


〇13:00頃

嫁様と共に、近所のお店にパスタを食べに行きました。

その帰り。

嫁様お腹に痛みを訴え始めました。
『少し、お家で休めば大丈夫』

ということで、家に帰宅。

〇16:00頃

『ちょっと、腹痛が激しくなってきた。』

と、嫁様が申しておりますので、
医者に駆け込みました。

医師曰く

『んwwww 予定日は、4週間先ですからねww
 入院するか、家で静養してみて下さい。』


そんな訳で、嫁様を家に連れ帰りましたが・・・

〇18:00頃

『なんか・・・痛みの周期が短くなってきたみたい。。』
と聞いて、焦って、病院に再度、駆け込みました。


〇18:30頃

『恐らく・・・一時間後に。。。』
医師から告げられました

え!!!!(゜-゜)
(↑お義母さんと二人で口を合わせてしまいました(^^;

急いで、義父と、実父実母に連絡。

〇19:00頃

(黙って、座っているのもな・・・)
と考えた私は、その場を義母に任せて、外に出て、(* ̄- ̄)y─┛~~
(↑イマイチ、実感が伴わず、状況を冷静にみつめていました。)


〇19:10頃

病室の待合室に戻り。義母と二人で、ソファーに腰かけておりました。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇19:14

ん????

『何か、声が聴こえませんでした?』
(↑と、私。)


暫くして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おめでとうございます』

と、医師から告げられました。


医師に連れられて、入った分娩室には、一仕事を終えた。
嫁様姿と・・・




(↑ちなみに、男の子でした。)


人生初フルスクラッチの姿が(^^;

嫁様曰く。

『6回ぐらいイキンだら。。。出てきてくれた』(^^;
分娩室で過ごした時間。。。僅か45分間という、内容でした(^^;

そんな訳で。。。。

めでたく、我が家に1人。家族増えました(^^/

長文。失礼いたしました(^^;



それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます!!

やりましたね!
以前お話を伺ってから、
気になっていたのですが、
これはめでたいことですヽ(^▽^)ノ

それにしても、
奥様、超安産でしたね^^
うちも早い方で1時間でしたが、
45分とは!
予定日より約一月早いとのことですが、
しっかりしていて、
安心ですね♪

それにしても、
この展開、
お医者さんもびっくりでしょう。
それ以上に、
プニマルさんも驚かれたことと思います。

何はともあれ、
これでプニマルさんも、
1児のパパですね^^
責任も増えますが、
その分頑張りがいがあることでしょう。

そして男の子!
ということで、数年後は一緒に楽しまれているのではないでしょうか?

なんにせよ、めでたいことで、
妙にテンションが上がりました。

まずは、奥様の体力が回復したら、
お子さんを迎える準備を
しなければならないと思うので、
しばらくは落ち着かないと思いますが、
お子さんと奥様を大切にしてあげてください。

No title

おおおおおお、おめでとうございます!!!
朝から幸せなニュースありがとうございます!

プニマルさんもパパさんモデラーの仲間入りですね!
これからさらにパワフルになったプニマルさんに期待しています!
しばらくはお忙しいかと思いますががんばってくださいねー!

おめでとうございます。

第一子誕生おめでとうございます。
いゃ〜実にめでたい!

こんな私でさえ、今感動しています。

"人生初のフルスクラッチ"
には思わず笑ってしまいましたが。
(スイマセン)

しかしまぁ、なんと言いますか
プニマルさんの幸せが羨ましい
私も人生頑張ります。

やはりプニマルさんのブログは色んな意味で、いつもながらモチベーションが上がります。

これからもパパモデラーとしてモデラー"一家"として頑張ってください。

ホントにホントにホントに…

おめでとうございま〜すっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや〜、ホントにおめでたいっ(≧∇≦)

生まれてすぐなのに、しっかりした顔立ちで、早速将来が楽しみデスね。
奥さんとプニマルさん、どちらに似てるんでしょうねっ^_^

ウチの長男は、まさかの爺ちゃんにそっくりでしたw

奥さん、ホントにお疲れ様でした。
プニマルさん、これから色々と大変ですけど頑張って下さいね。

おめでたい話で、こちらも何だか幸せな気分にさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

おめでとうございます!!
ジュニア君の顔、可愛いですね。
というか、生まれたてにしてはすごくしっかりした顔つきですね。
これは将来有望だ。
プニマルさんも奥様も器用だから、
早めにガンプラ英才教育したほうがいいですよw

ウチも超安産で、1時間ほどで生まれました。
どうせ時間がかかるだろうと、家に入院の準備をとりに帰って、
戻ってきたら生まれてました。
出産のときから親孝行。
いい子に育ちますよ。きっと。

新しい命の誕生。

えーすいません、
今回アッガイの石壁があたまから
すっとんでしまいました。

小話でなく『大話』です!!
ねえさん事件です!
位の勢いです!W

プニマルさん、そして奥様

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
『ご子息お誕生、
おめでとうございます。』
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いやぁ~奥様
なにをのんきに
トラックやテントなんぞを
つくってらっしゃったw
びっくりですよ~(゜0゜*)

っていうか、よく見たら
予定日より早かったんですね
まさかの吉報ですね~。

いやぁ~
帽子が似合うぜ、ベイビー!(はぁ~と)
可愛いですね~。(*´Д`*)

どうしようかなぁ~
お子さんに
なんのプラモおくろうかなぁ~
やっぱりプロトタイプガンダムかなぁ~。
ジョニーライデンザクかなぁ~
AGEのAGかなぁ
まっ、まだ早いですかねw

有機溶剤は
これから気をつけて
上げてくださいね(oゝд・o)ノ

本当に久々に
良いニュースです。
ありがとうございます。

No title

おめでとうございます!!
いよいよ御懐妊かと思ったら生まれたんですか!
知らなかったんでビックリしましたw
プの記事を普通にアップしてとぼけちゃって~、
とんでもない小話だw
パパモデラー頑張って下さいね!
奥様、お疲れ様でした~!!

イケメンの息子君、お髭はないようですねw

てけ様

こんばんは(^^/

お祝いコメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、無事、出産することが出来ました(^^)
(↑嫁様がww(^^^;)

あまりにも、唐突な出来事で、さらに、仕事は溜まる
一方なので、入院中の病院に顔を出すことが出来ず・・
嫁様から送られてくる写真でしか、確認しようが
ないという状況何で、まだ、実感が伴っておりません(^^;

お察しのとおり、お医者様も、呆気にとられたような
表情で『おめでとうございます。』という声をかけて
下さいました(^^;

何はともあれ、立派なガンヲタ&車好きに
育てるため、パパ街道も精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ
・・・ん?・・なんか違うか(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

お祝いコメント、ありがとうございます♪

遂に、私もパパモデラーさんに
仲間入りすることが出来ました♪
・・・モデラーと自称できる
ほどの腕前はありませんけど(^^;

よりパワフルになれるよう精進致します(●`・ω・)ゞ

ピエール様

こんばんは(^^/

心温まる温かいお祝いコメント、
ありがとうございます♪(^^/

”フルスクラッチ”実は、ちょいさんの記事で
以前拝見して、いつかは、使いたいと思っていた語録です♪

また、このような雑記だらけのBlogでモチベーションを
上げて頂けるなんて、恐縮の極みですヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

一家モデラーを目指して、精進致します(●`・ω・)ゞ
(↑私も、”モデラー”と名乗れるように精進します(^^)

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪

赤ん坊の頃は、誰もが可愛いらしい顔をしてるんですよね~
将来的にどうなっていくのかは、個人的に、もの凄く不安です。。
何しろ。。私の遺伝子も混ざってしまってますから(^^;
トンビが鷹を・・・なんてものを期待してます(^^;

これからは、立派なガンヲタ&車好きに育てあげようと
思っております(●`・ω・)ゞ
・・・・なんか違うか(^^;

それにしても、ツヨさんの奥様も超安産であったとは!!
私は、本当に運が良かったですよww もう少し長く
タバコを吸っていたら、見逃すところでした(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温か過ぎるお祝いコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~本当、おっしゃるとおり、何をのんきに、
モデリングしているんだwwって、感じですよね(^^;

夫婦そろって、1ヶ月先だと思っていたので、
完全に油断しておりました(^^;

陣痛であることすら、なかなか、実感できず、
一度、病院行った時も、『まだ、先でしょう?』
なんて、思って、そそくさと帰宅してしまった
ぐらいですから(^^;

ひうちまるさんにコメントを頂けて、
嫁様も大変、喜んでおりましたヾ(≧▽≦)ノ

まずは、私が”モデラー”と呼ばれるように
精進してから、じっくりと息子を
ガンヲタ&車好きの道に導こうと思います(●`・ω・)ゞ
・・・(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かい、お祝いコメント、ありがとうございます♪
なんと。。産まれてしまいました(^^;

一か月も早い状況であったことと、
超安産だったもので、イマイチ実感が
伴っておりませんが・・兎に角、色んな意味で
精進していこうと思います(^^;

イケメン。。になると良いですけどねww
何分、私の遺伝子も混ざってしまているので。。
かなり不安です

No title

わああ!!おめでとうございます!!(*´▽`*)
随分急に出産が早まって大変でしたね・・・
でもかわいい赤ちゃんの誕生、本当うれしいですね!!
あらためて、おめでとうございます!!

gakky様

こんばんは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪

あまりにも唐突のことだったんで、まだ、
実感が伴っておりません(^^;
(↑まだ、母子ともに入院してるしww)

嫁様から送られてくる写真とお話だけで、
我が子の様子を聞き知るといった状況です(^^;

金曜日には、退院予定なので、楽しみにしております(^^;

プニマルさん2世ご誕生おめでとうございます。
いゃーマジでおめでとうございます。
すごく明るいニュースで私もなんかすごく嬉しいです。
ほんと可愛いなぁ~

お父さんがんばれーヾ(^v^)k

おお、なんと!?
おめでとーございます!!(≧∇≦)
毎度楽しみな小話を読み進めていったら、まさかの展開w
お子様もしっかりした顔立ちで、さすが奥様!って思っちゃいましたw
そしてプニマルさんもパパモデラーですね〜
お仕事もお忙しいようですが、小話含めたブログの楽しみにしてます!

No title

大変遅くなりましたが、本当におめでとうございます!
男の子とのことで、英才教育が楽しみですね!
なんと言っても、ご両親が2人ともすごいですから。
あと2年後くらいでしょうか。
楽しみにしています!


ベースも始めてとは思えない緻密な作業。
こちらも頑張ってください!

おめでと〜\(^o^)/

かなり出遅れてしまいましたが…
元気そうなベビーちゃんの誕生おめでとうございま〜す\(^o^)/
いよいよ来月だなぁとつい先日、奥様と話していたばかりなのに…
次にもらったメールが『産んじゃいました〜』という文面!
思わず、2度読みしちゃいましたよf^_^;)

現在のプニマルさんの心境は…
さすがに、徐々にパパになった実感が湧いてきましたよね(笑)
早くプニマルさんの親バカぶりが見たいです!!
慣れないことだらけで、いろいろと大変だと思いますが
新米パパさん、子育て頑張って下さいね〜p(^_^)q

本当におめでとうございます。
私まですごく幸せな気持ちになれました〜。
感謝です!!

ご子息のお誕生おめでとうございます。とても可愛い赤ちゃんですね(*^^*)

奥様も超安産でよかったですね~。
まさかあっという間に産まれてしまうとは♪ヽ(´▽`)/

これから色々と大変でしょうが、子育てを楽しんでくださいね。ちょっとプラモの時間は減ってしまうでしょうが・・・。
夢は家族でプラモかな?

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪

無事、私の二世が誕生いたしました(^^
しゅうごろーさんのような立派な父親になれるよう
精進していこうと思っておりますが~・・・・

まずは、ガンヲタ&車好きになるための
英才教育から始めようと思います(●`・ω・)ゞ
(↑おいおいww)

おかげさまで、本日には、母子ともに
退院予定なので、まずは、ホッとしております(^^

子育て、お仕事、当然、ガンプラに
より一層、頑張っていこうと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんにちは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪
以前、ちょいさんのお子様誕生記事にあった。
”フルスクラッチ”を引用させて頂きました(^^;

パパモデラーと呼ばれるように、まずは、
”モデラー”と自称できるように今後とも
精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

それにしても、”毎度楽しみにしている小話・・”
というコメントも非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

JOHIRO様

こんにちは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪

真面目な話をさせて頂きますと、英才教育が出来る様に
まずは、私が、精進しないといけないという状況です(^^;
兎に角、”モデラー”になれる様に精進致します(●`・ω・)ゞ

ベースについては、何か、設定を考慮しながら、
コツコツと進めてはおりますがwww

コンペに間に合うかどうか不安です(^^;

Y.S.様

こんにちは(^^/

温かい、お祝いコメント、ありがとうございます♪

少し早い出産になってしまいましたが、嫁様の
エネルギー補給と、子供の生命力のなせる業でしょうか、
おかげさまで、何の問題も無く、退院できることに
なりました(=⌒▽⌒=)

Y.S.さんも顔を見に来て下さったみたいですね(^^
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

また、遊びに来て下さいね♪(^^/

エフディー様

こんにちは(^^/

少し早く生まれてしまったのですが、
おかげさまで母子ともに無事でした(^^ 

しかも、超安産というオマケ付きでした。
これも、嫁様と子供と、いつも応援して
下さっている皆様のおかげです♪ヾ(≧▽≦)ノ

改めまして、ありがとうございました(●`・ω・)ゞ

これからも、子育て、仕事、ガンプラと
精進していこうと思いますので、今後とも
宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

ゲンキ様

こんばんは(^^/

温かいお祝いコメント、ありがとうございます♪

将来が楽しみかどうかは、甚だ疑問ですが(^^;
兎に角、無事に生まれてくれて、ホッとしてます(^^

個人的には、嫁様に似てくれると良いな~って、
願っております(●`・ω・)ゞ

あとは、、、すくすくと育って、色々な方々の
お役にたてる人物になってくれれば申し分
ないんですけどね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
