スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MGアッガイ(ジオラマ) no.4【頭の改修(2)】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

先週は、私事ですが、非常バタバタしておりまして、
なかなかガンプラ制作も手につかずにいるところ
なんですがwwww

ちょ~っとだけ、進めることが出来ましたので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


MG アッガイ(ジオラマ編)の制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 頭の改修(2) ~

1.MGアッガイ(頭の改修no.2)











今回は、MG(1/100)なんで、HG(1/144)と違って、
モールドの違いを表現し易いので、自分で妄想した
設定に従って、接合部の意味合いを細かく表現できました(^^;

そんな訳で・・・

幅広モールドは、1.0mm幅彫刻刀を使用して、
通常のモールドは、普段使用している0.2mm幅
タガネを利用しております(●`・ω・)ゞ


2.現状



で。。こちが、現状であります(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像こそ、3枚は、掲載されてますが。。。。

ご覧のとおり、制作スピードは、まさに牛歩如くです(^^;

まぁww 

兎に角、コツコツと進めていくしかないので。。。
今週末にでも、必死こいて、頑張ろうと思います(●`・ω・)ゞ






先日(2/25の記事)、小話息子誕生しました
報告について沢山のお祝いコメントを頂きまして、
ありがとうございました
(=⌒▽⌒=)


おかげさまで、母子ともに健康で退院することが
出来まして、現在、私もようやく、息子と過ごせる
ようになりました(^^/


ちなみに。。。

嫁様が出産してからは、嫁様の実家
居候させて頂いております(^^;

既に、生活に必要な最低限のものは、
(↑当然、モデリング必須ツール
  持ち込んでおります(●`・ω・)ゞ

嫁様の実家に運び込んで、生活しております♪



そして。。。。。


その嫁様の実家住んでいるのがww

この子であります(●`・ω・)ゞ  

  ↓



マルチーズ女の子ヒメです(^^;

以前から、嫁様の実家には、週一回ペース
遊びに行っておりましたので、当然、顔なじみです(^^


ヒメは、典型的なオテンバ娘
幼い頃は、飼い主であろうがゲストであろうが、
分け隔てなく、噛みまくっておりました(--;
(↑本人は、遊んでいるツモリなんですけどねww)

そんなヒメ1歳過ぎ。。

噛み癖は、なくなったのですがwwww

危険な遊び大好きオテンバ娘であることは、
今でも、変わりません(^^;

紐を利用して、綱引きをしたり、
追いかけっこをしたりと、身体の筋肉を
振り絞って全力で遊ぶこと大好きなので
あります(^^;


そんな訳で。


仕事から帰って、私が夕食を採っている間、ヒメは決まってこのようなポーズをとり、
私が食事を済ませるのをジ~っと、見つめております。 こんな感じで 




『食事を終えたら、遊んでくれる筈・・・』

『食事を終えたら・・・・・・・・・』

『食事を食べたら・・・・・・』


そんな心の声が聞こえてくるようです(^^;

帰宅が深夜になっても、こんな遊んでくれ光線
受けると、拒否することが出来ず・・・・・

現在、筋肉痛格闘中です(^^;
(↑おかげで、少しは、ダイエット出来そうです。)

とはいえ、やっぱり、と過ごす生活は、
心が癒されますね~(^^

息子ヒメ(←犬)に癒されながら、モデリングにも
精をだしていこうと思います(●`・ω・)ゞ


(それにしても、小話。。。長いな・・・)


それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

必殺技目からビーム

アッガイ、彫ってますね~
ディテールが少しずつ加わって、
これからですねd(^^)

でも、ベースの物は
トラックも、テントも、
岩面のも出来てたみたいですが…

あの大きさだと
色塗るのも大変そうですw
ジオラマの大きいので
一番大変なのは
実は塗りなような気が…
頑張って下さいね(^^)ノ

奥様もご子息も
お元気そうで何よりです。

ヒメちゃんの目から遊んでビームは
ちょっと避けられそうに無いですね(^^;

No title

こんばんわo(^_^)o

相互リンクのお誘いありがとうございましたm(_ _)m
早速、リンク工事させていただきました。
末長くよろしくお願いします*\(^o^)/*

また、コメントを変更していただきまして、返ってお気遣いいただいて申し訳ないです。

1mmの彫刻刀を筋彫りに使うなんて…
これからも、プニマルさん式ディティアップ術、勉強させて頂きます ( ̄^ ̄)ゞ

No title

あぁ~、ヒメかわいい♪
そんな瞳で見つめないでw

奥様の実家に持ち込んで制作とは意欲的ですね~!
1mm幅の彫刻刀、大活躍のようですね。
最近気になるアイテムだけに活用法を見れて嬉しいです。

お子様は頻繁に起きて大変でしょうから、
奥様のフォローも頑張って下さいね!!

No title

アッガイの頭にもモールド入れちゃうんですね。
私なら絶対スルーだな(キッパリ)

ご子息とワンチャンに癒される日々うらやましいです。

No title

毎日お疲れ様です。

スジボリなど、ディティールアップも小慣れた感じになってきましたね!


先日の記事にコメント出来ませんでしたが…。
ご出産おめでとうございます!
フルスクラッチに少し笑ってしまいました。

母子共に、そしてプニマルさんもご健康でありますように!

No title

お久しぶりです!!
Mosoです(*゚▽゚*)
なんとか自分の完成品もでき、復活を遂げましたw

しばらくこないうちにいろいろあったようですね!!
お子さん、本当におめでとうございます(☆∀☆)
温かい家族になると信じています☆彡

そしてアッガイ!!
いつもスジ彫りとプラ工作でガッツリメカに仕上げているプニさんがこのあとアッガイをどう進化させていくのかとっても楽しみです(*´д`*)

あ!!ブログの方も復活しておりますのでまた相互リンクいただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いしますm( __ __ )m

ひうちまる様

こんにちは(^^

なるほど。ジオラマの良し悪しを決めるのは、
やはり、カラーリングですか!!〆(..)メモメモ

ジオラマは、初挑戦なんで、ワクワク、ドキドキ
しながらやっておりますが・・・

クォリティーは、ガンプラよりも、さらに
落ちたものになりそうな予感がします(^^;

ゲンキ様

こんにちは(^^/

相互リンクのお願いに快諾して頂きまして、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

以前から、お願いしたいと考えていたのですが、
リンク巡回もままならい状況で自分からお願い
するのも、あれかな~って、思って、機会を
掴めずにおりました(^^;
(思い切って、お願いして良かった♪)

参考にして頂けるようなBlogではありませんが、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

へな様

ヒメへの温かいコメント、ありがとうございます(^^
本当、彼女からの『遊んで、遊んで』光線には、
逆らうことが出来ません(^^;

嫁様は、3時間周期で赤ちゃんの世話をしておりますので、
私も、極力、手伝おうとは思っているのですが・・
夜中に泣き出しても、私。。起きれないんですよね(^^;
(↑嫁様も気を遣って、『起きなくて良い』なんて言うし。)

結果、週末だけしか、手伝えておりませんorz

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

いや~なんか、妄想設定と矛盾するのが嫌になってしまって。。
(↑何度もスルーしたいと思ったんですが(^^;)
結局、頭にもモールドを入れてしまいましたよ~(^^;

しゅうごろーさんは、まだ、単身赴任なんでしょうね。。
あんまり無理しないで、体調に気を付けて下さい(●`・ω・)ゞ

ちょう様

こんにちは(^^/

いやいや、小慣れたなんて、全然、ですよww
まだまだ、技術力が発想に追い付かなくて、
悩んでばかりの日々です(^^;

そして、息子誕生へのお祝いコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

おかげさまで、母子共に無事でした♪
嫁様は、毎日、子供の世話にかかりっきりですが・・
私は、夜子供が、グズリだしても
目が覚めないんですよね(^^;

Moso様

こんにちは(^^/

ご無沙汰しております♪

ガンダムW、拝見しましたよ!!
美しく仕上がってましたね~(^^
私もMosoさんのように、魅せる作品を制作出来る様に
精進しなくては!!と新たに、モチベーションを
頂きました♪ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

そして、順番が逆になってしまいましたが、
ブログ、復活、おめでとうございます♪
(↑待ってましたよ~(^^)
早速、リンクを貼らせて頂きましたので、
改めて、今後とも宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
