
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MGアッガイ(ジオラマ) no.7【バックパックの改修・ジオラマ下地】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

強風に晒されて、砂埃などで空が曇ったり、
急激に、気温が高くなったり忙しい天候ですが。。。

皆様は、如何、お過ごしですか?(^^;

私は、相変わらず、花粉と格闘してます(--;

と。。ありきたり前フリになってしまいましたがww
(↑毎回、毎回、ありきたりだwww)

早速、ガンプラ制作の成果を報告致します(●`・ω・)ゞ

MG アッガイ(ジオラマ編)の制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ バックパックの改修・ジオラマ下地 ~


1.MGアッガイ(バックパックの改修)



MGアッガイ(バックパックの改修)

本日は、バックパック改修成果の報告であります(●`・ω・)ゞ

アッガイは、言わずと知れた水中戦をメインに開発された機体。
そんな訳で、バックパック上部に位置する放熱フィン風になっている
フィンは、排水用であろうと推測し、今回は、デザインナイフで
少しだけ鋭利化する改修で留めました(^^;
(↑画像に説明文はつけてませんけどねwww)

後は、いつものように、メンテナンス用に分割されている
であろうと装甲分割ライン。構造的な考慮した装甲分割ラインを
モールドを追加しました。

そして、接合部等を考慮して、リベット表現してみました(^^

2.現状

MG(アッガイ)のバックパック改修


ま・・・相変わらず改修ですが。。
(しかも、変わり映えのしない。。。)

締切迫っておりますので、
兎に角頑張ります(`・д´・ゞ)


3.ジオラマ制作(砂利表現)



ジオラマ制作(崖地と水辺

最後は、嫁様細かい作業の成果であります(^^;

先日の記事で報告しましたとおり、TOMIXのシーナリーバラスト
灰色の石だけを取り出して、木粉粘土で作った下地に、
発泡スチロール用ボンド接着したようです(^^;
黒石も、微妙に貼り付けてますよww)


というのが、ジオラマ制作の成果であります(●`・ω・)ゞ





ここからは、小話です(^^

突然ですがwwwwww

ひうちまるさんが、ツイキャスで動画配信して下さっております♪

その名も。。。。

燧丸の作る趣味の世界!

コチラをクリック♪



コチラをクリック♪

ガンプラ王2011年特別賞を受賞しておられる
ひうちまるさんの模型制作技術を惜しげもなく
配信して下さっております♪


入室時には、『こんばんは~』等挨拶を入力すると、
ひうちまるさんが、気さくに応えてくれます(^^

当然、初見さんでも、温かく応えて下さいますよ~♪(^^

番組は、模型制作技術を紹介して下さったり、
旧キットの紹介。模型豆知識的なトーク
しかも、リクエストに応じて、過去作品
紹介して下さったりと、もう、サービス精神旺盛
内容になってます♪ヾ(≧▽≦)ノ

いや~毎回、毎回、細かいハイクォリティーな工作技術に
驚愕しております(^^;

ちなみに。

このツイキャスなるものは、ツイッターアカウントさえ
もっていれば、ログインして、ツイキャス画面上で
ツイッターを介して、ひうちまるさんとリアルタイム
交流出来るというシステムです(^^
(アカウントが無くても、覗くことだけなら、出来る筈。。多分。。)

興味のある方は、是非、覗いてみて下さい♪

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アッガイのライン

なるほど、アッガイは水中戦メインと
そこにちゃんと的をしぼって
改修されてるわけですねぇ~
自分の置物アッガイとは偉い違いですw

やはり、プニマルさんの
分割ラインはツボがおおいですねぇ~
あくまで個人的な意見ですが、
ラインからはいるリベット加工が
ちょうどここだよね!って所に
バッチリはいってるので
個人的にかっこよさ抜群ですw

あれ…ツイキャス…
いやぁ~大層なことは
『まったくもって何一つ無いですよぉ~』
こそろーりとやっておりますw
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m


追伸、
ベルト、できました。
コメントの時間で察してくださいW
ねますw

No title

ども!
タマガン企画部長兼宴会部長のけんけ大佐でゴザイマス。

例のブツは届いたようですね。遠慮なく受け取ってくんなまし。
こう言った交流もいいもんです。
お子様の成長を心から祈っております。

アッガイは、相変わらずのプニマルクオリティが入っていて気合いを感じますね。
このコンペ、侮れません。

No title

お疲れ様です!
頑張られてますね!
やっぱりスジ彫りの説得力が半端ないですね。
私になりものを、しっかりと行わられているのが
本当に尊敬です。
いろいろと勉強させていただきます。

お祝いの品、喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。
(遅くなってすみません。)
ただ私は選定も一切しておらず、、、タマガンメンバーに感謝です。

アッガイ製作お疲れ様です。
やっぱプニマルさんのディテールみると安定していて落ち着きますね~。モールどの入れ方か、煩すぎず秀逸なんですよね~。

ジオラマのほうも凄い!Σ( ̄□ ̄;)水辺の砂部分とかリアルです。これはさすが奥様っ(*´∇`*)
いつかはやってみたいジオラマなので非常にべんきょうになります。

では製作と子育て頑張ってくださいね~。花粉は今年、ヤバイです(-_-;)
相当きついです。お互いなんとか花粉の季節を乗り越えましょう。

ひうちまる様

いや~ひうちまるさんの
アッガイは、素晴らしかったですよ~♪

まさに、状況の一場面を切り取った
ジオラマ!!って、感じの作品に感動
させられました(●`・ω・)ゞ

ツイキャスで、FAガンダムのスクラッチ制作
について等でも、毎回、勉強させて頂いて
おります(^^/

また、遊びに行かせて頂きますね♪ヾ(≧▽≦)ノ

けんけ大佐様

こんばんは(^^/

例のブツ、無事、届きました(●`・ω・)ゞ
いや~あまりにも、多大な感動を頂いて、
兎に角、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

タマガンの企画部長兼宴会部長のけんけ大佐さん
と、タマガンメンバーの皆様には、本当に
感謝しております(●`・ω・)ゞ

なんとか、端午の節句までには、
間に合わせられるように、武者ガンダム制作も
頑張りたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ


JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや~。。。説得力というか(;゚д゚)
妄想が膨らみ過ぎているというか・・・
という感じです(^^;

毎回、毎回、こんな感じなんで、少しは
思考をこらした作品を制作出来るように
ならないと、タマガンの皆様に申し訳無いなww
なんて、痛感しております(^^;

それと、お祝いの件。
本当に、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

端午の節句には、間に合わせられるように
頑張りますデス(`・д´・ゞ)

エフディー様

こんばんは(^^/

モールドへの温か過ぎるコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いやwww 毎回、毎回、同じ様な作業を
何度も何度も、アップしてしまって良いのかなww
なんて、自問自答しながら、更新しております(^^;

ジオラマは、まだまだ、終わりが見えない感じですが。。
兎に角、間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
