
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.18【腹の改修】

       
こんばんは(^^ プ二マルです♪

春の嵐凄かったですね~(--;

私の住む地域は、夜が激しかったらしく
(↑決して、いらやらしい意味ではありません。)
日中は、風だけ荒れ狂う感じだったのですが。。

壊れるのかもしれない∑( ̄ロ ̄|||)
と、恐れてしまうほどの風の音
ビクついてしまいました(^^;

皆様は、大丈夫だったでしょうか?

と。。。。

また、ありきたりの天候ネタな前フリになって
しまいましがwwww

本日は、ず~っと放置しておりました
HG ゼフィランサスの制作を再開しようと思います(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 腹の改修 ~

1.HGゼフィランサス(胸部の改修)



HGゼフィランサス(スジ彫り)


HGゼフィランサス(スジ彫り)


HGゼフィランサス(スジ彫り)

で・・・・・・

キットが変わっても、相変わらずのスジ彫りを中心とした
改修報告になってしまいました。。。。(--;
(↑プロポーションの改修は、スッゴイ前に
  済ませてしまったんですよwww)


そんな訳で、今回もメンテナンス工場製作ライン等を
妄想して、モールドを追加し、リベット表現を意識した
プラ板を貼り付けたりしました(^^;

毎回、毎回、変わり映えのしない改修内容
申し訳ありません(^^;


2.現状

HGゼフィランサス(スジ彫り)


HGゼフィランサス(スジ彫り)


で、コチラ現状であります(●`・ω・)ゞ

ま・・本当は、頭部の改修終わってはいるんですが、
画像処理が間に合わないので、今回はココまで
と致します(^^;

・・・

ゼフィランサスの締切は、4/21。。。
塗装迄考えると。。。かなり不安(--;

ま・・・兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ





ここからは、小話です(^^;

先日、締切の勘違いで、出撃そこなったアッガイたんですが。。。

MGアッガイ(改修)

こちらに、出撃させてみました(`・д´・ゞ)
  ↓↓↓





んwww まぁ~・・・相変わらずな出来栄えなんで、
一次予選を突破できるとは、思えませんが・・・・
(↑昨年、突破できたのは奇跡ですから。)

落選した時点で、コチラで報告させて頂きますデス(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/






にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
確かに春の嵐は凄かったですね!
外でなんてサフも絶対に吹けない状況。
ポスコンの締切が近いのに、困りましたよ~。

ゼフィランサスは、相変わらずのプニマルさんディテですね。
実物を拝見するのが楽しみ!頑張ってください!

ガン王も楽しみですね!

こんばんは~。
ゼフィランサス、立ち姿、メチャメチャかっこいい~(*´∇`*)
なんだ、このかっこよさは・・・(゜ロ゜;
装甲ラインを意識したモールドが凄い生きていますし、長いプロペラントタンクも似合ってます。

やはり只者じゃない(笑)

また締め切りがあるようなので間に合うと良いですね(*´∇`*)

がんばれ~\(*⌒0⌒)b♪


それからプニさんならガン王、絶対1次審査通過しますよ~。
誌面で拝見させて頂くのを楽しみにさせてもらいますね(*´∇`*)
ジオラマ、アッガイ。ワクワクです。

No title

ゼフィランサス、久しぶりに見ると凄い情報量ですね!
時間を置いて見て凄さが増して見えるって凄いですね!
自分なんか霞む一方w

ガン王出撃ですか、アッガイ、頑張れ!!

試作がすごいことに!

ぐはっ、
試作一号機が
すごい事になってるじゃないですか(゜0゜*)

胸部にモールドやディテールがつくと、
腕、足、などの接続される部品の
情報量がまとまってきますよねd(^^)

このごろキャストの方で
色々やってるので
あまり立ち寄れなかったんですが、
いやぁ~、すごいことに…
塗装後の完成が楽しみです。

JOHIRO様

こんばんは(^^

春の嵐、本当、凄かったですね~。
私は、全然、塗装に入れる状況では無かったのですが、
塗装時期と重なっていたら、大変なことになってましたよ(^^;
(結局、今も別の理由で大変なことになってますが。。)

また、ゼフィランサスへのコメント、ありがとうございます♪
変わり映えのしない改修内容で、恐縮ですが・・・
参戦出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ガン王は、多分、高い確率で無理です(^^;
(↑ガン王も・・ですね。)

エフディー様

こんばんは(^^/

いつも変わり映えのしない改修に、毎回、
温かいコメントを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

本当、〇●の一つ覚えといいますか、気になってしまうので
ディテールを追加してしまうんですよねwww
(↑敢えて、ディテールアップという表現は避けております。)
兎に角、間に合うことを祈りながら、頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、アッガイへの温かいコメント、ありがとうございます♪
第一次通過、、やっぱり、無理そうです(^^;
(↑あの出来映えじゃ~ねwwwって、感じです。)

へな様

こんばんは(^^

ゼフィランサスへの温か過ぎるコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
情報量はあっても、、って感は否めませんが、自分なりの妄想設定に
則り、改修を進めてしまってます(^^;
(↑気になるから、彫ってしまうんですよねww)

そして、アッガイへのコメントありがとうございます♪
でも・・・ハイレベルな作品達に囲まれて、埋もれる可能性が高いです(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ツイキャス、夫婦で楽しく見させて頂いております♪
本当、ひうちまるさんのツイキャスは勉強になりますよ!!
そして、非常に楽しいですヾ(≧▽≦)ノ
正に、赤提灯ですね~♪(^^

そして、ゼフィランサスへのコメント、ありがとうございます(^^
相変わらず、稚拙な改修ですが、兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
