fc2ブログ

MG 真武者頑駄無 no.1【胴体の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが、武者頑駄無の制作であります(●`・ω・)ゞ



以前、ブログでも紹介させて頂きましたが、
出産祝いタマガンの皆様から頂いた武者頑駄無であります(^^/

それでは、早速、紹介させて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

MG 真武者頑駄無の制作 no.1
~ 胴体の組立 ~

1.MG 真武者頑駄無(胴体の組立)
















ご存知の方も多いと思いますが、このキットの
金色部分は、メッキ処理が施されております!!

な、なんと、美しいんだ~(^^

って、眺めていたら。。。

嫁様:『このメッキ、剥がすのって、どうするの?』

って、嫁様が質問してきました。

私 :『え!! 確か、ハイターを使うとか耳にした
    覚えがあるけど~・・・何でそんなこと聞くのかな?』
(^^;
(↑何故か、恐る恐る尋ねる私。)

嫁様:『もう少し、金色をアレンジしたいな~って。』

私 :『な・・なるほど・・・・』
(↑まさか、嫁様から、そんな積極的な意見が
  出るとは・・と焦りを感じ始めました。)

って言う訳で、このキットは、嫁様が、
組立ることになりました(●`・ω・)ゞ
(今日、報告した作業も嫁様が組んだものであります♪)

なんでも、端午の節句までに仕上げたいんだとか(^^;
どうなることやら(^^;




ここで、小話です(^^;

先日から、ゼフィランサスコンペ出撃で、
あくせくしていたのに、唐突に武者頑駄無
制作記事を始めたのには、訳があります。。。


それは~・・・・・・・・・・

制作写真を撮影している時間が無かったから(^^;

しかし!!!!

おかげさまで、ゼフィランサスは、
無事、ポスコン出撃させることが出来ました(●`・ω・)ゞ

今回のコンペは、投票制度ではありませんし、
(当ブログは、不人気ブログだし(^^;
チョットだけタマガンメンバーの作品を紹介しちゃいます(^^

まずは~・・・・・

けんけ大佐の作品であります(●`・ω・)ゞ
   ↓↓



続きましてシンさんの作品です(⌒▽⌒)ノ
   ↓↓

(しゃ・・・写真がピンボケてるOrz)

お次は、MASさんの作品で~す(^^/
   ↓↓
06_20130421222943.jpg


そして、そして、halkさんの作品であります(●`・ω・)ゞ
   ↓↓
04_20130421222943.jpg
(また・・・写真がピンボケてるOrz)

そして、こちらが、ニイタソさんの作品です(⌒▽⌒)ノ
   ↓↓
03_20130421222943.jpg

02_20130421222942.jpg

01_20130421222953.jpg


で・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

こちらが、私の作品です。。。

   ↓↓
HG ゼフィランサス(オリジナル設定)

デカールを貼ったのが、作品出展1時間前でした(^^;
(水転写デカールが剥がれないのを祈るばかりです。)

4/20(金)~4/21(日)明け方まで、
嫁様が、子供の面倒をみながら炎の意志
精神力塗装しておりました(^^;
(私の制作がトロかったので、時間が無かったんですww)

完成レビューについては、後日、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
(5月の下旬になるかな~。)


そして、作品出品後は、既にタマガンメンバーが
集まっている居酒屋へ合流♪

けんけ大佐さんと、MASさんhalkさんと
シンさんにお会いすることが出来ました(⌒▽⌒)ノ

シンさんとは、LINEでやりとりさせて頂いておりましたが、
直接、お会いするのは、初めてです(=⌒▽⌒=)

私の到着が遅かったので、あまり、お話する時間
ありませんでしたが、初めてお会い出来て、感動
しましたヾ(≧▽≦)ノ

その会で、タマガンの皆様に、メッキ剥がし基本技術
ご教示頂いたりと、今回も、実りある時間を
過ごさせて頂きました♪♪

また、お会いできるのが楽しみです♪♪


それでは、また~(^^/



スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

無事納品お疲れ様でしたw
昨日はお会いできなくて残念でしたが、
回収時に是非w

メッキ剥がし、既に聞いてると思いますが、
ハイタ―→ラッカー→ハイタ―漬け置きさせるとかなんかに書いてあってやったことが…。

ただ、最近のと昔のではメッキ加工も若干違うみたいなので、やり方も多少人それぞれで違うみたいですが、武者頑ぐらいのキットなら
上記の方法で大丈夫かと…。
こどもの日までに完成を是非w

No title

こんばんわ。

ゼフィランサス完成お疲れ様でした!
見ているこちらの方も間に合うのかドキドキしてましたw
青の色味がどんぴしゃ好みです!
あとポイントに使ってるグレーの配置もステキですね~。

メッキはがし、私もデルタガンダムでやったことあります。結構簡単にできましたよ。
私のブログに記事ありますんで、よかったら見てみてください。

No title

メッキ剥がし、やってみると意外と簡単で拍子抜けするかもw
つか、それを思い立ち実行するのが奥様ってところがステキw
影響されやすい自分は五月に向けて作りたくなったりw
ちなみに5/5生まれですwww

GP01、配色・配置ともドンピシャで好みです!
グレーの配置はマジでヤラレタッ!!

No title

お久しぶりです!!
ゼフィランサス完成おめでとうございます!!
グレーとホワイトの配色が最近のRG等の流れを感じますね(*゚▽゚*)
新作のRGに先駆けて!?笑

今回も筆塗りなんでしょうか?
本当に綺麗な塗面でびっくりです(゚д゚)

奥様の武者ガンも楽しみにしています!!

ハイターハイパー

武者ガンダム…
ついにこの
真武者ガンダムを
大地にたたせるときがきたんですねw

メッキパーツ、
まずはメッキのランナー部を
ハイター直にいれて
どのくらいでメッキがどうなるか
で、きついようなら
薄めてからもっぺん実験でw

メッキ部分は大変ですよね(^^;


あと試作1号機、
素晴らしい色合い!
かっこいいですねぇ~
やっぱりこうディテールは
塗装後にひきたちますねd(^^)

ポスコンには無事に出品できたようで良かったですね!
一歩遅くておあいできないのが残念でした。
回収時には是非お会いできるよう、頑張ります!

しかし塗装が綺麗ですが奥様の筆塗りが炸裂してますね!
本当にすごいです。

メッキパーツですが、メッキ上からクリアカラーをのせて
色合いを変えても良さそうですよ。
頑張ってください!

No title

改めて作品を見てきました。
筆で塗ったなんて信じられませんわ。

素晴らしい配色にも脱帽です。

ポスコンの結果が楽しみですね。

No title

少しご無沙汰しています。

武者ガンダムの作成が始まりましたね。
楽しみです。

GP-01の完成もおめでとうございます。
爽やかなカラーリングに細かい塗り分け、がハイディティールに合いますね!
とてもかっこいいです。

RGでも発売が決定したので、そちらも楽しみですね!

まずは、ゼフィランサスの完成おめでとうございます。
奥様の気合いの塗装、流石です。
ブルーがとても綺麗ですね~。

後日の完成写真がとても楽しみですね。


それと節句までに武者ガンダムですか~。これは良いですね(*´∇`*)
しかも、メッキ剥がしなど新たな事にチャレンジし続けるプニマルさんと奥様は凄いですね~。
いつもながら、見習わなければと思いつつ、製作記を楽しみにさせて頂きます。

ご無沙汰してます、gakkyです(^-^)/
ゼフィランサス完成おめでとございます!
大変お忙しいなか、ポスコン間に合ってよかったです(*^ー^)ノ♪
そしてメッキ落としに挑まれるとは、奥さまさすがです!
楽しみにしてます(*^_^*)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

今回は、お会いできず、残念でしたが、
回収時には、是非、お会いしたいです~♪

メッキ剥がしの件ですが、
タマガンメンバーの集まりの際に、
聞いた手法で対応してみたのですが~・・・

その報告は、後日、ブログにて(^^;

あば様

こんばんは(^^/

ゼフィランサスへのコメント、
ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

いや~兎に角、間に合わせることが出来て、
本当に、ホッとしております(^^;

アッガイの際には、締切日を誤認するという
最悪のカタチでの終わり方だったので、
今回こそは!!と、意気込んだ介がありました(^^;
(相変わらずな結果でしたけどねww)

そして、メッキ剥がし。

温かいアドバイス、ありがとうございます♪
早速、拝読させて頂きました(●`・ω・)ゞ

最終的に、どうやったのかは、
後日、ブログにて報告させて頂きます(^^

へな様

こんばんは(^^/

ゼフィランサスへの
温かいコメント、ありがとうございます♪
兎に角、間に合わせることが出来て、
ホッとしております(^^/

そして、メッキ剥がしですが。
正直、私もメッキを剥がしたいと
嫁様に言われた時には、驚きました(^^;
(まさか、ココまで、やる気を出してくるとはww)

ま~どうやったかについては、
後日、報告させて頂きます(^^;

Moso様

こんばんは(^^/

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;

ゼフィランサスへの温かいコメント、
ありがとうございます♪(^^

まぁ~相変わらずな作品なもので、
相変わらず、労力に対して結果が伴わないという
感じですが、まぁ~間に合っただけで、ホッと
しております(^^;

そして、お察しのとおり、今回も筆塗です(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

そうなんです。遂に、このキットを
大地に立たせる日が近づいてきたようです(^^;
しかも、まさか、嫁様が、制作すると
言い出すとは、思ってもみませんでした(^^;

メッキ剥がしの件ですが、
取り敢えず、タマガンメンバーの集まりの際に
聞いた手法を試してみることにしました(^^;

結果等については、後日、ブログにて~(^^/

そして、ゼフィランサスへの温かいコメント、
ありがとうございます♪♪

相変わらずの出来栄えなもので、
相変わらずの成果しか得られませんでしたけどww

JOHIRO様

こんばんは(^^/

無事、参加することだけは、出来ました(^^;
JOHIROさんにお会いすることは叶いませんでしたが、
回収時にお会いできるのを楽しみ
にしております(●`・ω・)ゞ

そして、ゼフィランサスは、またまた、
相変わらずの出来栄えなせいで、惨憺たる
結果を生んでしまいました(^^;
(こんなんで、タマガンメンバーで
 いられるのだろうかww)

そして、メッキ剥がし。

タマガンメンバーの集まりでお聴きした
手法を参考にしてみました(`・д´・ゞ)

結果については、後日、ブログにて
報告いたします(●`・ω・)ゞ

けんけ大佐様

こんばんは(^^/

ゼフィランサスへの温かいコメント、
ありがとうございます(^^

相変わらずの作品なもので、
相変わらずの結果になってしまい
お恥ずかしい限りです(^^;

やはり、タマガンメンバーに志願するのは
少し早すぎたのでしょうか~(^^;

ちょう様

こんばんは(^^/

遂に、武者頑駄無に手を出してしまいました(^^;
嫁様が、息子の初節句に間に合わせるといって、
一生懸命、制作に励んでおります。

ゼフィランサスへの温かいコメント、
ありがとうございます♪
相変わらずの制作で、相変わらずの
完成度なんで、労力の割に
結果が伴っておりませんがwww
取り敢えず、完成出来て、ホッとしております(^^;

エフディー様

こんばんは(^^/

ゼフィランサスへの温かいコメント、
ありがとうございます♪♪

まぁww いつもの如くという出来栄え
なんで、相変わらずの結果でしたがww
兎に角、間に合って、ホッとしておりっます(^^;

武者頑駄無に関しては、
メッキ剥がしをすると言い出した
嫁様には、驚かされました(^^;

上手くいくかどうか、見守ってやって下さい(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^

ゼフィランサス、取りあえず、完成させる
ことが出来て、ホッとしております(^^;
直前まで、デカール貼りに追われるという
状況下でしたが(^^;

そして、メッキ剥がし。
どうなることやらですが、
温かく見守ってやって下さい(^^
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪