スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG 真武者頑駄無 no.2【頭・腕の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

GW前半終了してしまいましたねwww
それにしても、今年の連休は、GWというより、
シルバーウィーク止まりですね(--;

まぁ~仕方ないかwww(遠い目)

と、ま~ありきたり愚痴っぽい
前フリになってしまいまいたが~(^^;

兎に角、ガンプラ制作の成果を報告
させて頂きます(●`・ω・)ゞ

MG 真武者頑駄無の制作 no.2
~ 頭・腕の組立 ~


1.MG武者頑駄無(頭の組立)







ん~(=⌒▽⌒=)

やっぱり、ガンダムの顔は、格好良いですね~♪



2.MG真武者頑駄無(腕の組立)


























3.現状




先日会社から帰ってきたら、こんな状況で、
机の上に置かれておりました(^^;

そんな訳で、今回も、嫁様が組んだ結果であります(^^

実際は、もう少し進んでいるのですが、
画像処理間に合わないので、今回は
この辺までの報告と致します(●`・ω・)ゞ




ここからは、小話です(^^


先日、嫁様から、お遣いを頼まれました。

現在制作中の真武者頑駄無用塗料を調達してきて』
というミッションであります(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、先日、会社帰りに
某家電量販店へ繰り出しました(^^


最近は、ネットで購入することが多いので、
あまり、立ち寄っていなかったのですが~。。。

(そもそも、店が開店している時間に
 会社を出ること自体が少ないし。。)


やはり、ガンプラの箱が綺麗積まれている
眺めは、テンション上がりますね~♪♪

塗料を手にして、箱を眺めていたら、
私:(あ!!これ、欲しかったんだよな~。)
って、思いHG シン・マツナガ専用ザク
手に取ったのことです。

親切そうな店員さんが、寄ってきてくれました。

店員さん:『籠をご利用になられますか?』

私:『ありがとうございます。』

そして、購入する予定ではないのですが、
取り敢えず手にした箱籠にいれて、
購入する予定の赤系ばかりの塗料を取り込んだ刹那!!!

店員さんが、思いもかけない言葉
(・・いや、今、思い返してみれば必然かもしれない。)
投げかけてきました。

店員さん:『それをシャー専用にするんですか?』

満面の笑みで、私をみつめる店員さん。。

まずい。。。今回は、MG武者頑駄無塗装に必要な
塗料を購入しにきただけで、このキットは、棚に戻す予定なのに(;゚д゚)

どう回答する(´-ω-‘)う~む

そこで、頭の中に3つの回答案が浮かびました。

【回答案A】

『いや~そうしたいのですが、今回は、塗料だけを購入予定なんです。』
(↑これでは、キットの箱を籠に入れた理由が含まれていない。。)

 ダメだ!!これでは、ちゃんと、意図が伝わらないOrz

 そして、ガンプラの知識を持っている
 店員さんが、少ないこの頃。
 
 この家電量販店の店員さんの親し気に
 接してくれている好意に対して申し訳ない(><)
 


【回答案B】
『い・・いや、このキットは、購入予定では、無いんですよ~。』

(↑こ、これなら、手に持っていた箱を偶然、籠に入れただけ
  だということを  理解してもらえるのでは、ないだろうか?>

 よし!!これだ、この回答でいこうヾ(*´∀`)ノ

 (*゚0゚)ハッ 

 待てよ。。これでは、何か、折角話かけてくれた
 店員さんに、何か、申し訳ないような気がする。。。



【回答案C】
『何れ、このキットも購入する予定なんですが、今回は、
 塗料だけ、購入するつもりなですよ』


いける!!!

これなら、キットを購入しない意図も伝わりつつ、
且つ、塗料をシン・マツナガ専用ザクに使用する
予定では無いことも伝わる!!!

これだ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言う訳で。

めでたく。

我が家に。

目的の赤系の塗料





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と。





また、一つ。

罪プラ増えましたとさ。(^^;

つまり。。。

皆様のお察しのとおり。店員さんには、

私:『え~そうなんですよ(^^;』
って、笑顔返したのでした(^^;

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ、D案にしたんですね。(笑)

買ったやん!と、おもいきり突っ込んでしまったわ。

あのパケ絵はねぇ、反則ですよ。

自分も釣られました。

No title

私も奥さんにプのお使い頼まれたい!

買っちゃいましたね~w
店員さん、お上手。
つか、プの販売コーナーでそうやって話しかけられたことありません。
凄くフレンドリーな方だったんですね。

もしかしたら、プラ欲しいオーラがすごく出てたとか?

買い物でアタックチャンス!W

いやぁ~真武者ガンダム
すすんでますねぇ~。
もう組み立てがすすんでるとは…。
兵器開発部門(奥様)の強みですねw

赤の塗料をこんなに…
まずこんなに赤があるとはw
うーんだめだな、
3番赤だけで
すべてなんとかしようとするのはw


それにしてもお買い物…
シンマツナガ…赤でシャア?
店員そこはせめて402って言おうW

プニマルさんの
マツナガ楽しみにしてますd(^^)

No title

こんにちは。
やはり買われてましたか…wでも、
パケ画も中身もいいキットなので、
買っておいて損は無いと…。何れ買うのであれば「いまでしょ!?」という事でw

ワタクシもヨドの通販の投げ売りスタイン
ポチッてしまいました。 それから2日後
まだ、投げ売りされてるので更に…。
だいぶ減らしたのにぃ…。

家電量販店の模型売り場の店員が声を
掛けるって珍しいですね。
アキバのヨドがカゴどうぞーっていうぐらい
しか経験がないかなぁ…。
あ、近所のJoshinは色々と声かけてくるw
まあ、ココはしょっちゅう顔出してる馴染みの
店だから当たり前なんですが…w

No title

家に帰ったら組みあがってるって何か嬉しいw
ウチのもどうかお願いしますw
赤だけこんなに眺めるのも楽しいですね~。
人のいいプニマルさんは我々の期待どうりに、
店員さんを振り切れませんでしたねw
何故かって?坊やだからさっw

No title

武者ガンダム、着々と進んでますね!!
上半身だけでもカッチョイイですなぁ(*´д`*)

奥様のお使いで「塗料」とは・・・
本当に幸せそうでもう・・・(´;ω;`)ウルウル

最近のガンプラは箱絵で釣られちゃいますよねw
いつか、プニさんのマツナガザク見てみたいです!

けんけ大佐様

こんにちは(^^

D案になってしまいました(^^;
そうなんですよ~。結局、買ってしまいました。

もう既に、我が家に積むスペースが無いので、
『買ったものは、サッサと制作するんだよね。』(^^
って、いう嫁様のプレッシャーが(^^;

ツヨ様

こんにちは(^^

買ってしまいましたよ~(^^;

店員さんの満面の笑みは、
向かうところ敵無し。って、感じでしたよww
しかも、ツボを上手く突かれた質問。。

私も、こんなに急接近してきた店員さんには、
初めて出会いました(^^;

恐らく、ツヨさんのご推察のとおり、
オーラを感じ取られたのかもしれません(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^

兵器開発部門の働きには、
下を巻くばかりです(^^;

私は、ゼフィランサスの制作で、
燃え尽き症候群に襲われていた
ので、助かっております(^^

マツナガを制作する前に、以前、
制作途中で放置しているGMクゥエルを
弄らなくてはwww(^^;

ニイタソ様

こんにちは(^^

タマガンLINEで話題になっていたので、
気になっていたんですよね~(^^;

確かに、ニイタソさんのおっしゃる通り、
『今でしょ!!』って、押し切れれば
良かったのですが。。。

嫁様の笑顔に隠されたオーラに
恐れ戦いたのは、内緒です(^^;

へな様

こんにちは(^^/

いや~最初のうちは、帰ったら組み上がっている
ことに感動したのですが、最近は、プレッシャーを
感じてしまったりしています(^^;
(早く、気力を取り戻せよwwって。)

マツナガザク。そっか~そこで『坊やだからさ』
を利用すれば良かったのか~。〆(..)メモメモ

このネタを貰っていれば、持ち帰った日の玄関口で
固まることは無かったんだろうな~(遠い目)

Moso様

こんにちは(^^

着々と進めております。(嫁様が。)
本当、想像以上に格好良くて、
正直、驚いてしまいました(^^/

嫁様のお使いで塗料を買いにいくように
なるとは、私も、結婚当初は思っており
ませんでしたが・・・・

すっかり、塗装は、嫁様が主導権を
握る様になってしまいました(^^

いつか、私も、マツナガザクを早く
制作したいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
