スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG 真武者頑駄無 no.3【靴・脚部・腰の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

今日で、GW終わりですねwww(--;

世の中のパパさんにとっては、家族サービスで
費やした
方もいらっしゃったのではないでしょうか?(^^;

私はというと。。。。

ま、それは、長くなるので、
小話で触れますね(^^;
(↑だったら、何故、前フリに、このネタをもってきたんだwww)

と、いうことで、早速ガンプラ制作
成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

MG 真武者頑駄無の制作 no.3
~ 靴・脚部・腰の組立 ~

1.MG武者頑駄無(靴の組立)



2.MG武者頑駄無(脚部の組立<1>)



この脚部の内部フレームって、よく出来てますよね~。
あまり、MGを弄る機会はないのですが・・・

改めて見ると、惚れ惚れする作りになってますよね♪
内部フレームを見せるような作品を考えたくなる
気持ちもよく分かります(^^


3.MG武者頑駄無(脚部の組立<2>)




3.MG武者頑駄無(脚部の組立<3>)





これで、脚部は完成であります(●`・ω・)ゞ

それにしても、このパーツ構成
デザイン美しいですね~♪♪

このキット、売れているんでしょうか?

手にしておられない方には、是非、
一度、制作して頂きたいものです(^^

『このキットは、良いものだ~』
(↑別にキシリア様に届けるともりはありません。)


4.MG武者頑駄無(腰の組立)



腰部の組立と、フロントスカートの組立まで
完了しました(●`・ω・)ゞ

このフロントスカートのパーツ構成も
物凄く拘り感じますね~♪♪


と、言う訳で。


本日の真武者頑駄無の制作報告は、以上です(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに。。。。端午の節句までに
この武者頑駄無を完成させる!!!

って、意気込んでおりましたが~・・・・・
それは、また。別のお話報告します(^^;







ここからは、小話です(^^;


初節句!!

2013年2月24日に誕生した我が子(以下、『ワタ坊』と呼ぶ。)も、
無事、初節句迎えることが出来ました(^^;

まだ、この世に生を受けて2ヶ月と少ししか
経過していないのですがwww

この短い期間に、色々とありました。

救急車を呼んで、大騒ぎになったことも
ありましたし。。(おかげさまで、無事でしたけど(^^;

改めて、自分が親にどれだけ、心配苦労
かけてきたのか、痛感する日々を送っております(^^;


で。



初節句記念撮影を行いました(^^/

ワタ坊は、恥ずかしいのでアップしませんでしたが、
写真の片隅に、真武者頑駄無並べております(^^;

そうなんです!!!

嫁様は、根性で、初節句に間に合せる
ことができたのです!!!(=⌒▽⌒=)

連休中でしたので、私が、家庭内で、ワタ坊
見張り役徹することが出来て、無事、完成に
至ったという感じです(^^;

画像処理ブログネタ奸計で。違った、関係で、
後日、完成写真と共に報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


ちなみに。。。。



記念写真右端に移っているこの

題して。『鯉のぼりと、ワタ坊』
綿と布で制作したフルスクラッチであります(●`・ω・)ゞ

制作者は、なんと、お義母さんですヾ(≧▽≦)ノ



ん~流石は、嫁様のお母様。

手先が器用です(^^;

この躍動感ある作品に、感動しちゃいました♪

ワタ坊も、これ位、元気に逞しく
優しく、賢く、世界貢献が出来て
そんでもって、お金持ちで、親孝行な
息子になれば良いですね~。(^^
(↑それは、そうだろう(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トンビが●●を生むことは無いから、
それはないな。。。(遠い目)


(*゚0゚)ハッ

かなり、長くなってしまいました(^^;

最後までお付き合い下さった方、
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初節句おめでとうございます。
武者頑間に合ってよかったですね。
(奥様に拍手です)
それとお義母さまの器用なこと。おみそれしました。

お義母さま、奥様、それにプニマルさんの血を引く「ワタ坊」君。
プラ界のサラブレッドですよね。

No title

奥様は器用な家系だったんですね。
武者ガンもすごいし、こいのぼりもすごいですね。
こりゃ、ワタ坊ちゃんの未来が楽しみですね。

武者ガンの脚部、3層構造なんですね。
観てると作ってみたくなっちゃいます。
なんだか、素組みでも全然良さそうな感じがしますね。

No title

初節句おめでとうございます\(^o^)/
無事に完成したんですね。奥様さすが!!
早いもので、ワタ坊が誕生して2ヶ月ちょいですね〜。
一人目の子って、わからないことばかりで大変ですが…
ワタ坊のために、頑張って下さいp(^_^)q

近い将来、家族3人でガンプラ製作なんてこともありそうで
楽しみがいっぱいですね〜o(^▽^)o
すくすく大きくな〜れ♫

No title

こんばんは。
先日頂いたコメの返事及びLINEと重複
してしまいますが、ともかく初節句を迎え
られてヨカッタですw
そして、武者ガンも間に合ってヨカッタw

こっからは展示会に向けた作品作りを
共に頑張って作って盛り上げていきましょうw

No title

脚部フレーム、まさかの一体化整形(?)なんですね!!
しかも装甲カッコイイ!!
プニマルさんの言うとおり1度は作ってみるべきですね(*´д`*)
自分はMk-Ⅱかな・・・w

初節句おめでとうございます(*゚▽゚*)
これからもすくすく育ちますように・・・(๑≧౪≦)

No title

初節句オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そして武者も間に合って良かったですね。兜の飾りの脇に違和感なくマッチしているのが面白いですね。

子育てってほんと色々ありますが、子供の成長は速い(°д°)。
すくすく元気に育ってくれているのが親としては何よりの喜びですよね~。

まぁ我が家はのびのび(自由奔放)なボウ少尉でしてかなり困ってますが・・・。


そして奥様の器用さは家計なんですね~。どうりであんなに作れるわけだと一人納得です(*´▽`*)


また更新楽しみにしていまーす。

No title

奥様グッジョブ!!
素敵な初節句を迎えられましたね。
すくすく育って3歳からの玩具はガンプラで決まりw
いつかは親子で武者ガンダムフルスクラッチとかもいけそうですね~。

初節句に絶句!

なっなんと豪華な!
初節句おめでとうございます。

あまりにもの豪華さに
まさに絶句!

見守られてますね~
ガンダムに兜にワタ坊にこいのぼり。

まさに最強の布陣で臨む初節句!
という所ですね(^^)

しかし真武者いつのまに…W

No title

大変遅くなってしまいましたが
初節句、おめでとうございます!
武者ガンダムもカッコよく完成されており
流石ですよね~!

お疲れ様でした!

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

お祝いコメント、ありがとうございます♪
無事に、迎えることが出来て、本当に
ホッとしております(^^;

また、お義母さんの作品には、私も驚かされました。
まさから、ココまでの作品を制作する技術を持って
いらっしゃったとはwww(^^;

私も、負けないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

そうなんですね。私も嫁様が器用なのは、
家系なんだろうなwwなんて、思わされました(^^;

ちなみに、武者頑駄無。とっても、お薦めです♪
正直、素組でも全然、問題ないと思います(^^;

Y.S.様

こんばんは(^^/

お祝いのコメント、ありがとうございます♪

時間と育児に追われながら、何とか、完成に
漕ぎ着けることが出来たようです(^^;

私は、節句を過ぎても仕方ないかな~って、
思っていたのですが・・嫁様の根性には
頭が下がります(^^;

今は、兎に角、無事にワタ坊が育ってくれる
ように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

お祝いコメント、ありがとうございます♪

おかげまで、初節句を向かることが出来ました(^^
しかし、武者頑駄無は間に合うと思っていなかったので、
嫁様の根性には、頭が下がりました(^^;

母は、強しですね(^^;
(なんか、違うかな?)

ニイタソさん達から頂いた兜を毎年
飾って、すくすくと育つように祈願します(●`・ω・)ゞ

Moso様

こんばんは(^^/

本当、脚部の内部フレームは、
良く出来てますよwww 

思い起こせば、O.Y.VerのMGガンダムも
同じような内部フレームだったような気がしますが、
久しぶりにMGを組み立てると、驚くことばかりです(^^;

そして、初節句のお祝いコメント、
ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

タマガンメンバーの皆様から頂いた
武者頑駄無を毎年飾って、すくすく育つ
ように祈願します(●`・ω・)ゞ

エフディー様

こんばんは(^^/

初節句の温かいコメント、ありがとうございます♪

そして、武者頑駄無が間に合ったのは、私も
正直、驚かされました(^^;
あの状況で良く間に合ったものです。

そして、お義母さんの作品。
絶対に私よりも器用だと思います(^^;

嫁様の器用さは、やはり、家系なのかも
しれませんね~。

へな様

こんばんは(^^/

初節句への温かいコメント、
ありがとうございます♪

武者頑駄無が間に合ったのには、正直、
私も驚かされましたが、兎にも角にも
初節句を迎えることが出来て、安心しております(^^;

でも。

フルスクラッチで武者頑駄無は、
私が、無理です(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かい初節句へのお祝いコメント、
ありがとうございます(^^

確かに、こんなにも沢山の兜に見守られることに
なるとは、ワタ坊も思ってなかったでしょうね(^^;
(↑ま~、そもそも、節句なんて認識出来ていないと思うけど。)

武者頑駄無の完成報告は、後日、
改めて、アップさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、初節句を迎えることが出来ました(^^
武者頑駄無の完成報告は、後日、改めて、
アップさせて頂きます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
