
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG 真武者頑駄無 no.5【付属パーツ色々と組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~長かった・・・GW終わってからというもの
なかなか、休み取れず・・・

気付いたら13日間連続労働(--;
そのうち、1泊2日貫徹労働が、3回という
過酷な日々を過ごした結果・・・・

なんとか、納期間に合いました!!
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

と、まぁ~仕事関係どうでも良い
前フリになってしまいましたがww

そんな訳で、ようやく、画像処理が終わったので、
早速、ガンプラ制作の成果を報告します(^^/


MG 真武者頑駄無の制作 no.5
~ 付属パーツ色々と組立 ~

1.MG真武者頑駄無(武器の組立)




2.MG真武者頑駄無(刀の組立)




3.MG真武者頑駄無(槍の組立)







4.MG真武者頑駄無(杈の組立)




5.MG真武者頑駄無(付属品)



このパーツで、とか
立て掛けたりすることが出来ます(●`・ω・)ゞ

磐梯山。芸が細かいです(^^


6.MG真武者頑駄無(付属品その2)



この屏風!! 


豪華絢爛雰囲気を引き立てくれます♪


7.MG真武者頑駄無(付属品その3)



このネームプレートがあると、さらに、
節句な感じが増したりします(^^

8.MG真武者頑駄無(付属品その4)




これで、仮組完了であります(`・д´・ゞ)
(↑いや、実際は、塗装まで完了しているんですけどね(^^;

と。

言う訳で。

9.MG真武者頑駄無(仮組完成)










これで、仮組完成です♪(^^

いや~ 無塗装で、この存在感は、流石ですね~♪

あとは、塗装を残すのみ!!

画像処理が終わり次第、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ






ここからは、小話です(^^

無事、仕事が終わった翌日5/19(日)のことです。

タマガンオフ会がありました♪

今回は、けんけ大佐さん、halkさん、JOHIROさん
ニイタソさん。そして、あばさんを
迎えてのオフ会であります(=⌒▽⌒=)

先日、行われた越谷レイクタウンで行われた
ポストホビーでのコンペ。

通称、ポスコン回収に伴ってのオフ会であります(^^


と。言う訳で。



オフ会参加者全員の作品を揃えた感じでの
記念撮影をしてみました♪

ん~最早、飲み屋の一室で行われたとは
思えない、壮観な絵に思わず、ニヤケてしまいました(^^;

それでは、勝手ながら、お一人ずつの作品を
紹介させて頂きます♪(^^

まずは、あばさんの作品です♪






HGUCのキットがベースなのにもかかわらず、
体育座りが出来るようなギミック工作
施されてます♪ 

流石、あばさんですね~♪(^^

そして。



可愛らしく座っているゾックも、
あばさんの作品です(^^



お次は~。

halkさんの作品であります(●`・ω・)ゞ








逆襲のシャアの時代を意識したという、
この重装甲ギラ・ドーガ!!

いや~格好良いですね~♪♪(^^



ちなみに。






こちらも、halkさんの作品であります♪
まだ、制作段階でありますが、オラザク
参戦予定だそうです♪(^^/

完成が、非常に楽しみです~(=⌒▽⌒=)


お次は~♪

ニイタソさんの作品であります(●`・ω・)ゞ








第4回 プラモデル展示会 in 八潮 で行われる
企画に出撃予定のマラサイです(^^

いや~このクォリティーの高さは、
相変わらず流石ですね~(=⌒▽⌒=)


さらに!!
 

こちらは、JOHIROさんの作品です♪

  ↓







言わずと知れたガンダムFAであります(^^

最初からこういうフォルムのキットです。
と紹介されても全く違和感が無い美しい
仕上がりに、思わず、見とれてしまいました(^^


そして、さらに~♪

けんけ大佐さんの作品であります(^^/






いや~このウェザリング技術は、
最早、けんけ大佐さんの代名詞ですね♪(^^

この汚れ具合が絶妙ですよ~♪
一人で、『なるほど~』って、
見入ってしまいました(^^;


そして・・・・

ん!? (´・ω・‘)





・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

何で、ポスコン店長賞を受賞した
作品が、この場にあるの? (´-ω-‘)う~む

しかも、ネットのどこかで、
目にしたことがあるような~・・・・

いや、でも、住んでいる場所が遠い方の
はずだから、あの方の作品では無い筈。。。


等と、一人で悩んでいたら・・・

『さまさんの作品ですよ。』と、
JOHIROさんが、教えて下さいました。

『え!?さまさんて・・・あのさまにゃんさん!?』

って、いうことで、遠方から参戦して、
見事、店長賞を受賞された

さまにゃんさんの作品です!!!






いや~ネットで、写真は拝見しておりましたが、
実物は、やはり、違う迫力がありますね!!

エッジが見事に強調されつつ、しかも、
細部のディテールアップもさり気なく
施されていて、カラーリングも美しい!!

またもや、ウットリさせられてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ



今回も、非常に勉強になりました(`・д´・ゞ)
(↑勉強ばっかりで、一向に進歩しませんがww)


ちなみに。ちらほらと、写真の隅に見え隠れしている。
私の駄作は、後日、撮影して、報告致します(^^;


それでは、また~(^^/





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

武者ガンダムの銃、火縄銃風なんですね~。
飾り台もかっこいい!まさに5月人形!
タマガンの皆さん、ほんとにいいプレゼントしましたね~。

それから、GP01の、思いっきり紫側に振ったブルー、すごく好きです。
実物、もっとじっくり見たかったなあ。

No title

うわ~、激務なんてもんじゃないですね(汗
体、気をつけて下さいよ~。
毎回言ってますが武者ガンダムいいですね~。
屏風が素敵すぎる!!
GP01、アップおねがいしますね~。

No title

こんばんは~
超激務御苦労さまです。
でも、あんまり無理しちゃだめですよ。
身体あってのなんとかですからね。

武者ガンダムには屏風まで付いてるんですね。
立派な5月人形ですよ。
我が家も男の子だったらこれにするな。

オフ会楽しそうですね~
私も超絶作品を生で見たかったなぁ~

No title

次回のポスコンも参加予定なので よろしくですw


武者ガンダム
屏風が凄いですね 5月人形にしか見えんwww

あば様

先日のオフ会では、お世話になりました(^^
いやww ものすごい、良いものを拝見させて
頂きましたよ~♪♪(^^ 特に、アッガイは、
素晴らしかったですね~(=⌒▽⌒=)

そして、GP01へのコメント、ありがとうございます♪
相変わらずの地味~な作品なんで、じっくり見て頂いても
大したことは、無かったと思いますよ(^^;

へな様

こんばんは(^^/

いやww 今回は、本当に厳しかったですww
おかげで、今や、抜け殻状態で、
振休を堪能しております(^^;
(寝ても、寝ても、疲れがとれませんww)

そして、武者ガン、本当に良いものですよww
五月人形にしても遜色ありませんでした(^^

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

体調へのお気遣い、ありがとうございます♪
まだ若いってことなんですかねww
何とか、二週間を乗り切ることが出来ました(^^

そして、武者ガンですが、この屏風が、
さらに五月人形らしさを醸し出してくれてます♪

また、オフ会ですが、ガンプラを並べての
模型談義は本当に有意義な時間ですよ~(^^
正に、心のオアシスです♪

さまにゃん様

こんばんは(^^/

次回のポスコンにも参加されるのですか♪
いや~これまた、楽しみが増えましたよ!!

そして、武者ガン。
屏風が本当に良い味だしてますよ~(^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
