
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD パーフェクトガンダムの制作no.1【仮組】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが!!



告知です(^^;

ひうちまるさんが主催されている
このコンペ参戦することになりました(●`・ω・)ゞ

レギュレーションは、以下の通りです♪

【レギュレーション】

締切:2013年6月30日 23:59
(↑今回は、ちゃんと確認しました(^^;

パーフェクトガンダムである事。

SD(元祖も含む)
MSV(1/144 1/100)
MG
森永チョコボールなどのオマケ

『パーフェクトガンダムのキット』を使用してる事、

ボールジョイントやポリキャップ、
プラ板やプラ棒などの基本的なプラパーツ
サポートパーツで、可動域の拡大、
原型を崩さないディテールアップはOKとします。


と、言う訳で!!!



早速購入しました(●`・ω・)ゞ

それでは、早速、ガンプラ制作の成果を報告います(^^/

SDパーフェクトガンダムの制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム プラモ狂四郎】
~ 仮組 ~

1.SDパーフェクトガンダム(上半身の組立)





こちらは、上半身の制作です(^^

嫁様二人で、『これ・・・何かキット似てるね。』
等と放しながら、組立ました(^^;

2.SDパーフェクトガンダム(下半身の組立)





そして・・・・・




ガンダム大地に立つ!!

先程の違和感は、確信に変わりました(^^;
ここまでのキットは、確実に・・・・



以前、制作して、我がBlogマスコット
努めているガンダム君と同じです(^^


3.SDパーフェクトガンダム(バックパックの組立)



a03.png

肉抜きパーツは、ありますが、
重厚感満載ディテールですね♪(^^

4.SDパーフェクトガンダム(追加装甲の組立)





これ、着脱可能パーツなんです(^^

まぁ~SDですから、それなりですが、
それにしても、テンションが上がります♪


5.SDパーフェクトガンダム(追加装甲の組立<2>)





これで、パーフェクトガンダムの完成であります(●`・ω・)ゞ

いや~精悍立ち姿ですね~♪♪



6.SDパーフェクトガンダム(追加装甲の組立<3>)





説明書によると、顔パーツ追加装甲
無かったことから、このキットで独自
作ったとのことですがwww 

磐梯山。。。 ごめんなさい。

私は、ディテールアップ用
ジャンクパーツとして
利用させて頂きます(^^;


7.SDパーフェクトガンダム(オマケ)





パーフェクトガンダムにすると、
一部、余剰パーツが出来るので、
こんな飛行形態的なものが出来ますよ~♪

という、至れり尽くせりのキットであります(^^

でも。。。

磐梯山。ごめんなさい。。。

これも、ディテールアップ用ジャンクパーツとして
利用させて頂きたいと思います(^^;


8.SDパーフェクトガンダム(仮組完成)








良いですね~!!

私は、劇中の活躍を見て、機体を好きになる
タイプなんで、正直、パーフェクトガンダムに
興味を持てずにいたんですがwwww


これは、良い!!!!(=⌒▽⌒=)

しかし、結構難解なキットですねwww

期限内何処まで頑張れるか、
考慮しながら進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ





ここからは小話です(^^

先日(5/25)のことです。

ひうちまるさんツイキャスを視聴していたら、
ピクシーさんコソソンさんが、ひうちまるさん
番組に出演しておりました(^^

いつの間にか、サミットまで開催されるように
なった【ひうちまるの作る世界】別名、赤提灯

そんなスペシャルなライブを見ながら、
SD サザビーを制作していたら、
話題は、『パガン祭り』の話に。




(パガン祭りか~ 締切迄時間が無いから私は無理だなww)
等と思いながら、SD サザビーの肉抜きパーツ処理を
施していたら、思いがけないお言葉が。

『プニマルさんも是非、パガン祭りに参加しませんか?』
と、ひうちまるさんこと、赤提灯大将から、
まさかのご指名!!!

横で聞いていた、我が家大蔵省こと嫁様に、
『SDだったら、作っても良い?』
と、確認を取ったところ。。。

嫁様:『良いよ。』
と、快諾してくれました!!

早速、某家電量販店のサイトで、購入手続き
5/26 1:00頃のことです。)

そしたら、12時間後5/26 13:00に・・・・・・



そんな訳で、5/26(日)は、このキットを必死で、
仮組まで完了させたという次第であります(●`・ω・)ゞ


今回こそは、締切間に合うよう
制作を進めていこうと思います(^^;
(確か、6/30 23:59でしたよね〆(..)メモメモ)

それでは、また~(^^/
(ま・・間に合うかなwww)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんかすいません(^^;

いやぁ~すっすいません。
なんか無理におさそいしちゃって…(^^;
SDサザビーもあるのに、
参加していただけてありがとうございます。

しかも早速の参加表明というか
製作途中の記事まで…。
リセンスのほうにまで上げて頂けるとは
重ね重ねありがとうございます
m(_ _)m

パガン祭はキットの基本、
切る、つける、削る
などの工作を楽しんでもらう、
もう一度みなおしてもらう。
っていうのがあるんですよ。

だから改造とかじゃなくてもいいし、
キットを創って、ここはさすがに…
とかは改修してもらってもいいですよ
(肉抜きうめとか、レンズつけるとかW)

ここまで大きく宣伝してくださって
ありがとうございます。
大蔵省にもどうぞよろしくお伝えください。

No title

昨年あたりからプニマルさんの制作が、
凄く積極的ですね~!
子供が生まれても勢いが落ちないところが、
また凄いです!!
自分は最近睡魔に勝てませんw

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~誘って頂けるなんて、光栄でしたよ~♪
私なんぞの作品が、コンペを盛り上げることは
不可能であると思いますが、
兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

現在、肉抜きパーツ改修等の作業を進めて
おりますが、また、制作記事&画像をアップ
させて頂きます(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

いや~積極的なんですが、
相変わらず、参加することだけに
留まっております(^^;

なかなか、成長せずに伸び悩んでおりますが、
兎に角、突っ走りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
