スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダムGP01 ゼフィランサス no.20【完成報告】

       
こんばんは♪ プ二マルです(^^/

唐突ですが、
MG真武者頑駄無の制作工程写真の画像処理。
最近、初めてSDサザビーの制作
パガン祭り出撃用に始めたSDパーフェクトガンダムの制作。
現在、当ブログでは、3キットの制作が進められております(^^

現在、締切が6/30なので、最優先でSDパーフェクトガンダム
制作を進めておりますが・・・・・

あ!!! そうだ ( ̄□ ̄;)!!
HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの完成報告記事をアップしてない!!

と、いうことで、本日は、完成報告記事をアップさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ガンダムGP01 ゼフィランサスの制作 no.20
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 完成報告 ~

作品タイトル:HG ガンダムGP01ゼフィランサス(高機動型)



【妄想設定】

ガンダムGP01ゼフィランサスは、ジオンの残党に強奪されたガンダムGP02サイサリスの奪還の任を受けたが、未熟な新米パイロット(コウ・ウラキ少尉)が搭乗していたのみも関わらず、期待以上の活躍を見せた。
 そこで、アナハイムの開発スタッフは、宇宙での運用を目指し試験機の開発を進めた。この機体は、その開発過程で制作されたMSである。しかし、プロペラタンクは長距離移動に特化しているものとして割愛され、逆に機動性を向上させるために肩へ大型スラスターを使用する等の処置が施され、ガンダムGP01フルバーニアンが開発されたとも言われている。

1.ゼフィランサス (高機動型)【改修前】



HG_ゼフィランサス(高機動型)

こちらが、改修前改修後の比較です(^^;

改修前に比べて、ちょっとは、良くなったかな~(^^;

2.ゼフィランサス (高機動型)【完成写真】



HG_ゼフィランサス(高機動型)

脚部の改修には、特に気合を入れて制作しました(●`・ω・)ゞ

HG_ゼフィランサス(高機動型)

制作工程の記事にアップできませんでしたが、
頭部も少し弄ってみました(^^;
(締切に追われて、写真が撮影できなかったので。。)

HG_ゼフィランサス(高機動型)




HG_ゼフィランサス(高機動型)



HG_ゼフィランサス(高機動型)

以上で、完成報告終わります(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。。。例によって、私の管理するWebページでは、
『いや、そんなに写真を掲載しなくても良いだろ!?』
って、ツッコミを入れたくなるほど、当作品の画像を展示しおります。

『もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here



最後に、HG ガンダムGP01ゼフィランサス(高機動型) の制作に際して、
当ブログへのコメント閲覧ツイッター等通して
励まして下さった方には、本当に感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く、SDパーフェクトガンダムの制作を進めなくては(;゚д゚)

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっ!戻ってきたんですね

おおー、これが
例のお店に参戦した
ゼフィランスの完成品ですね~

この写真だと
細部まで分かるのでいいですね(dゝω・)

やっぱりスジボリとかリベットは
完成して塗装するまでわかりにくい。
前も赤提灯で言ってましたが。

プニマルさんのそういった改修は
実用性があるという感じなので
自分も好きなのかもしれません。

色もすごくカッコいいと思いますよ。
アムロがのってそうです。(^^)

No title

HPの方も拝見しました*\(^o^)/*
相変わらず圧巻のディティアップで、素晴らしい仕上がりで、紫の色味もバッチリですね。

ホント、好きなんです、プニマルさんのディティアップ。
真似ようと思うんですけど、なかなか出来ません(T_T)

パガンも武者ガン、サザビーも楽しみにしてま〜す^o^

待ってました~!GP01の完成写真。
いや~この色合い最高ですね~。
キットのままのカラーリングがいけてないようにさえ見えてきます。
しかもプニマルさんの効果的なディテールと相まってかっこよさ3割り増し!

いつも自分もこんな風にディテいれたいなーって思うんですけど、いかんせんセンスがなくて・・・。

と、とにかく、今回も塗装、ディテールと勉強させて頂きました。

パガン祭の製作も期待しています。

No title

待ってました~!
デティはもちろんですが、
今回は色でかなり魅せられましたね~!
HPも見ましたよ。
宇宙機なのでしかたがないのでしょうが、
盾のプニマルポーズも見たかったッス!

No title

こんにちは。

やはりさすがのディテですね
メカ好きの妄想を掻き立てます(笑)

冷たくなり過ぎない青とグレーの階調が
引き締まった印象にしていると思います。

次回作も楽しみにしてまーす^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
例の店コンに参戦させた作品ですが・・・
『箸にも棒にも架からない』といった有様でした(^^;

細部の仕上げとか、センスとか様々な問題を
孕んだ結果なんだろうな~。と、痛感した
次第であります(^^;

そんな中、励ましのコメントを頂き、非常に
有り難く思っております。

次こそは、納得の良く作品が制作できるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ゲンキ様

HPにも足を運んで下さったのですか!?
とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

このような拙い作品でコンペに参戦させて
しまって良いのだろうか・・と、毎回、
痛感させられておりますが・・・

ゲンキさんのコメントでモチベーションを
頂きました!!ありがとうございます(^^

エフディー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~待って頂いたのに、このような
始末になってしまい申し訳ありません。
といった内容になってしまいました(^^;

エフディーさんのように、素晴らしい
工作技術と発送力を身に着けられるように
今後も、精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~それにしても、待って頂いていたのに
このような始末で申し訳ありません(^^;

しかも、HPにまで足を運んで頂いたとは(^^;
重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

コンペは、案の定、
『箸にも棒にも引っかからない』
といった結果でしたwww(^^;

盾置きポージング。私も、したかったのですが、
掌を弄る時間がなくて、実現できませんでした(^^;
(キットにパー掌が付属してなかったんですよねww)

合わせ目消しを敢行してから気付いてしまい、
ポージング出来ませんでした(^^;

こくーn様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

このような稚拙な作品に温か過ぎるコメントを
頂き、感謝、感激です(^^

とても、ご期待に応えられるような作品を
制作出来るとは、思いませんが・・・・

兎に角、次回も頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
