スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD パーフェクトガンダムの制作no.2【掌、爪先、砲身、胸部の改修】

       
こんばんは♪ プ二マルです(^^
(↑相も変わらず、毎回、同じ書き出しだなww)

パーフェクトガンダム。

私にとっては、完全に未知なMS
当然、目にしたことはありますが、
未だに、このMSが登場する漫画である
『プラモ狂四郎』を読んだことがありません(^^;

ネット等の通販で探すと、なかなか、
納得のいく価格のものが見つからず
古本屋さんとかで、探しても見つからず
仕舞なんですよね(^^;

こんな、私に、何処まで、このキットを
弄れるのか全く未知数ですがwwww
(↑今まで、劇中の活躍を見ずにキットを
  制作したことが無いんですよねw)

私なりに、弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、早速、ガンプラ制作の成果を報告いたします(`・д´・ゞ)

SDパーフェクトガンダムの制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダム プラモ狂四郎】
~ 掌、爪先、砲身、胸部の改修 ~

1.SDパーフェクトガンダム(掌の改修)





普段なら、スルーしてしまうところですが、
(↑スルーするんかい!!

今回は、コンペ出撃させる目的ですので、
エポパテを利用して、肉抜きパーツを改修
しました(●`・ω・)ゞ


2.SDパーフェクトガンダム(爪先の延長)





エポパテを盛り付けて、足の裏の凹んでいる
部分を改修し、ついでに、爪先延長してみました(^^

3.SDパーフェクトガンダム(砲身の改修)





『こんなところを、肉抜きするんですか!!?』
と、磐梯山に突っ込みたくなるような、大胆な肉抜きパーツ
でしたので、これまた、エポパテを盛り付けて、改修しました(^^

ちなみに。この砲身の整形は、嫁様です(`・д´・ゞ)
(会社から帰ってきたら、いつの間にか整形されてたww)


4.SDパーフェクトガンダム(胸部の改修)





こちらは、胸部装甲分割ライン(←モールド)を
スジ彫りして、追加したものであります(●`・ω・)ゞ

5.現状





そんな訳で、コチラが、現状であります(^^

まぁ~今回、クローズアップして紹介しきれて
いない部分
もありますが、画像処理が完了し次第
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

なんせ、締切6/30ですからね(^^;
未だ、かつて、1ヶ月で模型製作を完了させた
経験の無い私には、物凄い、プレッシャーですが・・・

兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ




ここからは、小話です(^^



ヌードル miniガンプラ

発売前から、事務所の先輩Nさんから、
教えて貰っていたのですが・・・・

なかなか、巡り合うことが出来ずに、
『どうしたものか』 (´-ω-‘)う~む
と、悩んでいたのですが・・・・


先週、我が家の周辺にあるスーパーで
大量入荷されておりました(^^;

スケールは、1/388という超ミニサイズ
ガンプラであります(^^

ま~以前のキャンペーンで、購入はしあるのですが、
今回は、武器(薙刀)の代わりにヤカンが付属して
くるというので、ゲルググだけGETしてきました♪
ガンダムもザクもあったので、何となく、
ゲルググだけ2個購入しちゃいました(^^;


そして!!!

本日(6/9)は、第一子、ワタ坊の『お食い初め』なる
イベントがありました。

嫁様両親と、とで
(↑父は、急遽、仕事が入って来ることが出来ませんでしたww)
ワイワイとやってたのですが~。

唐突に、

妹:『はい。コレ、お土産』

私:『ん?』(??)

何やら、不可思議形状に戸惑いながら、
受け取ったその品物は、こんなものでした(^^;



こ・・これが、噂の豆腐か!!!!

逸る気持ちを抑えながら、中身を覗いてみるとww



なんという大きさ!!!

これぞ、ビグザムだ!!と言わんばかりの
存在感圧倒されてしまいました。


妹:『うちでも、ズゴック豆腐で鍋やったんだけどw』
(↑は、昨年、に行っています。)

私:『うん。』
(↑旦那さんも巻き込まれたのかww)

妹:『ズゴック豆腐は、所詮、中身は、真っ白だから、
   ズゴックらしさが、全くなかったんだよね。』

(↑よ・・・そこまで、拘らなくても。。)

私:『そうかもね。でも、ま~形状はズゴックだったでしょ?』


妹:『ネットで調べたら、モノアイレールを黒くして、
   モノアイを赤にしたり、蟹のハサミを付けたり、
   もう、凄かったわけ。』

(↑確かに凄かった。)

私:『そうだったね。俺もネットで見たよ。』

妹:『だから、これじゃダメだと思ったのね。』
(↑だから、そこまで、拘らなくても。)

妹:『だからさ、このビグザム豆腐は、キッチリ
   ジオラマ風にして食してね。』

(↑結局、俺に投げるんかい!!

私:『まぁ~機会があれば、やってみるよ。』
(↑半端なことを回答すると、『それでも、ガンダムファンか!!』
  言われるので、曖昧な回答で逃げておく私。)

妹:『あ、賞味期限は、7月3日だから、それ迄は、大丈夫だよ。』
(↑こっそり、私を追い込もうとしている

私:『そ、そうだね。』(^^;

ビグザム豆腐GET出来たのは、
非常に嬉しいのですが・・・・・
また一つ。

大きな課題突き付けられてしまいましたとさ(^^;
メロンゼリーでも作るかな・・・)

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ビームガンのパテの処理、
すさまじく美しいですね。
やはり、奥様は只者ではないですね!
最近、SDサザビーにものすごく惹かれています。
つか、最近気になるキットが多すぎて大変です。
パーガンも期限付きなんですね。
ウチもジムキャⅡは、今月末という期限付き。
お互い頑張りましょうね~。

パガン

おっ、パガンが凄く進みましたね!
肉抜き穴の処理がバッチリ!
なるほど、足首の先を延長すると
足が細く見える感じでしょうか?

胸の所にちゃんとラインも入ってるし
これは完成が楽しみですね。

ゼフィランスも
ぼくわたMSVにアップありがとうございます。

自分も今少しずつ進めてます。
お互いがんばりましょう!

SDパーガン製作お疲れ様です。
この頃のSDは確かになんでここがっ!Σ( ̄□ ̄;)ってな肉抜きがあってそこを直すのが結構骨だったりするわけで・・・。

そこをサクサクっ作ってしまうプニマル夫妻って((((;゜Д゜)))

プラモ狂四郎懐かしいですね~。小学生のころワクワクしながら読んでいた思い出が(*^^*)
何年間前には文庫本で出ていたんであんとき買っとけばよかった~(-_-;)

プニマルさんも見かけたら是非読んで見てくださいね。プラモの楽しさを再認識させてくれる事間違いないです。

それとまいど小話最高ですね~。
なんかあのテンポがいっつもツボなんですよね~。

次回も楽しみにしています。小話を(笑)

No title

プニマルさんの妹さんは初登場ですかな?
思わぬ伏兵に笑わずにはいられませんでしたw
恐ろしいぜプニマルファミリーw
肉抜きは凄いですね。
自分は見えないスキルが発動しますが、
それでもこれは辛い所ですね~。
処理のレベルすごいっすね!

お久しぶりです。m(_ _)m
パーフェクトガンダム、砲身裏の肉抜きはないですよね。
まぁ、私ならスルー確実だな…

お子様のお食いぞめ、おめでとうございます。
我が家でもやりましたね〜懐かしいなぁ~
ビクザムとうふのジオラマ楽しみにしてます。(プレッシャーかけてませんからね(⌒-⌒; )

ツヨ様

こんばんは(^^/

嫁様が、コメントを頂いたことで、
テンションを上げておりました(^^;

私も、帰ってきて、作業が進んでいて、
正直、とっても、かなり、嬉しいです(^^

そして、ツヨさんのジムキャⅡも、今月末ですか!!
もしかして、『ジムコン』ですか?

私も、締切に間に合う様に頑張ります♪♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

毎週、ツイキャスでは、お世話になっております♪

今回のコンペは、『既存のキットを楽しむ』が
コンセプトであるとお聴きしておりましたので、
なるべく、基本工作を中心に進めていこうという
方向で頑張っております(●`・ω・)ゞ

まぁ~・・・・時間に追いかけられてますので、
何処まで出来るのか、不安ですが・・・
(追われて無くても、私の技術力が低いからアレですがww)

兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

エフディー様

こんばんは(^^

いやww 温か過ぎるコメント、
ありがとうございます(^^

そして、エフディーさんもプラモ狂四郎を
読まれたことがあるんですね!!

私は、本当、プラモ歴が浅いので、
『そんな作品があるみたい。』程度の知識しか
無くて、本当、恐縮しております(^^;

さらに、小話を読んで下さったんですね!!
毎度、くだらない内容で、本当、申し訳ないのですが、
楽しみにして下さっているなんて、嬉しいです♪

へな様

こんばんは(^^/

へなさんも小話を読んで下さったんですね♪
ひじょ~に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

妹には、私が学生の時に、GUNDAMを
紹介したのですが・・・・
今や、立派なマニアだったりします(^^;

そして、SDパガン作業への温かいコメント、
ありがとうございます♪(^^

実は、SDって、地味~に、面倒な
作業が多いですよね。。。(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

本当、パガンの方針肉抜きには、大胆過ぎて、
逆に見落としてしまうところでした(^^;

ワタ坊へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、無事、迎えることが出来ました(^^

そして、ビグザム・・・・・・

気が向いたら、何か、やってみます(^^;
(気が向いたらですかね(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
