
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD パーフェクトガンダムの制作no.3【フロントスカート・バックパックの改修】

       
こんばんは(^^ プ二マルです♪

いや~梅雨ですね~(--;

ジメジメとした、この時期は、毎年やってきますが、
どうも、私には、合わない季節のようで(^^;
案の定、先週末は、体調を崩してしまいました(--;

さらに!!

『少しは、塗装が楽になるかな~♪』(^^
なんて、軽くも、邪な心を抱いて、チョイスした
このキット・・・・・

想像以上に、奥が深い・・・・(--;

と、まぁ~そんな訳で、作業難航しております(^^;
(↑おいおい、冒頭から、言い訳ですかww)

それでは、早速、ガンプラ制作の
成果報告を致します(●`・ω・)ゞ

SDパーフェクトガンダムの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム プラモ狂四郎】
~ フロントスカート・バックパックの改修 ~


1.SDパーフェクトガンダム(フロントスカートの改修)





まずは、フロントスカートであります(●`・ω・)ゞ

例によって、装甲パーツ分割ラインモールド)を
タガネ筋彫りを追加して表現し・・・・・

そして、ピンバイスで穴を開けてリベット表現

さらに、プラ板を貼り付けて、違う形状のリベット
等を表現しました(^^

加えて、フロントスカートの〇ンコアーマーの上部を
少~し、削り込んで、接合部を表現しました(●`・ω・)ゞ


2.SDパーフェクトガンダム(バックパックの改修)







こちらは、肉抜き部分エポパテで埋めて、
整形した後に、モールドを追加したりしてます(^^;


3.SDパーフェクトガンダム(バックパックの改修<2>)





そして、こちらが、バックパック砲身改修です(`・д´・ゞ)

モールドを追加したり、リベットを表現したりしてます(^^;


と、ま~・・・・・現状は、もう少し進んでおりますが、
画像処理が追いつかないので、今日の報告は、
ココ迄とします(^^

しっかし・・・・

パガン祭り



【締切】6/30 23:59

本当に、間に合うのだろうか・・・(遠い目)

ま・・・兎に角、頑張るしかないですね。(^^;




ここからは小話です(^^



最近、週末の習慣になっているのが、
上記のツイキャスを拝聴しながら、
コツコツとガンプラを制作することであります(^^

知る人ぞ知るひうちまるさんがプラモトークを聴かせてくれながら、
プラモ制作技術をご教示して下さるという
有り難~い番組な訳です(^^

弾痕表現の仕方、スクラッチのやり方、
自作、フルアーマー装甲の制作方法等!!

楽しみながら、学びながら、ガンプラを
弄れるという最高の一時な訳です(^^

そして、本日(6/23)は、そんなひうちまるさんの番組を
聴いている仲間の方々と、プチオフ会をする予定になってます♪

後日、プチオフ会の様子などを報告致します(●`・ω・)ゞ


それでは、また~(^^/






にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いや~、いつもながらモールド細かくいれてますね~。
なんでそんなにいれ方が上手いんでしょう(*´∇`*)
自分はなかなかかっこいいの思い付かないし、複雑なのは掘れないしで・・・。
ほんとプニさん凄いなーといつも感心させられてしまいます。

パガン祭の締め切り間に合うと良いですね。

No title

スジボリ難しいです。
まっすぐの線だけでも綺麗にできません。
その前に、プランも浮かばないんですけどね。
こうして、いろんな箇所に入れていけて、綺麗にできるのは
スゴイです!
こだわりだしたらSDはHGよりも難しいのではないでしょうか。
頑張ってください!

ツヨ様

こんばんは(^^/

いや~ツヨさんの制作技術なら、余裕で
筋彫りをこなされると思いますよ(^^

私なんか、歪んでばかりで、それは、
大変な出来になっております(^^;
(やはり、フリーハンドでは、アレかもしれませんねww)

まだまだ、修業が足りないようですww

エフディー様

こんばんは(^^/

いやww 相変わらず、〇〇の一つ覚えのように
淡々と、同じような作業に没頭しております(^^;

恐縮過ぎるコメントを頂きまして、ありがとうございます♪

実際は、本当、アレな出来なので、申し訳ないです(^^;

と、兎に角、パガン祭の締切に
間に合う様に頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
